SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

弱虫ペダル、原作のあらすじと映画のあらすじは?特典とコラボ企画もある

スポンサードリンク

本日7月11日より全国の劇場で「劇場版 弱虫ペダル」の上映がスタートしました。新しいカットも公開されており、総北、箱学、呉南、熊本台一の面々がレースで激走しているシーンのほか、巻島の退部届や目を見開く小野田が映る場面も解禁されました。そこで原作のあらすじと映画のあらすじ、映画公開に伴う入場者特典をまとめてみました。

f:id:sonotanet:20150711152800j:plain

出典:『弱虫ペダル』 第5回キャラ人気投票ランキング結果発表! 1位は不動の人気を誇るあのキャラ!! : オレ的ゲーム速報@刃

原作のあらすじ

総北高校に入学した、アニメやフィギュアが大好きなオタク少年・小野田坂道。同じく新入生で中学時代から自転車レーサーとして名を馳せた今泉俊輔と鳴子章吉との出会いをきっかけに、坂道は自転車の楽しさを知り、自転車競技部に入部する。めきめきと才能を伸ばしていった坂道は全国大会<インターハイ>のメンバーに選出される。“全員がエース”という最強チーム、王者・箱根学園や、“怪物”御堂筋を擁する京都伏見高校など、全国の強豪校が揃う、3日間に及ぶ過酷な戦いに挑む総北。3校同着という波乱の結果となったインターハイ1日目。そして、それぞれが決意を新たにスタートラインに立ったインターハイ2日目。総北はアクシデントに見舞われ、そして箱根学園と京都伏見高校の走りに劣勢を強いられるも、全員の力で両校を追い上げていく。そして、2日目のゴールを獲るべく、それぞれのチームの“エース”が動き出す!勝利のため、想いの詰まったジャージをゴールに届けるため、総合優勝を賭けた、男たちの戦いが加速する!

弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード) 全24話 | dアニメストア

 

オタクだった坂道がママちゃりからロードレーサーに乗り換えインターハイを戦いながら仲間との絆を深めて行く青春スポコンアニメですね。今までに無い自転車というところに着目したのはすごいと思いますね。しかも面白い。原作は今40巻まで出ているので気になる方は読んでみて下さい。

 

映画のあらすじ

本作は、「弱虫ペダル」初となるオリジナル長篇であり、シナリオは、原作者・渡辺航が本作のために書き下ろした新作ストーリー。TVシリースの鍋島修監督が総監督として、気鋭の長沼範裕が監督として本作を手掛ける。夏のインターハイで激突した選手たちが、火の国と称される熊本を舞台に、夏をさらに熱くする新たなレース、そしてドラマを繰り広げる。スクリーンて展測する、より一層のスケール感にあふれた映像、ドラマ、戦いを、見透すな。

『劇場版 弱虫ペダル』公式サイト 2015年8月28日(金)公開

 

インターハイの成績優秀チームが出場する「熊本 火の国やまなみ」レースからの出場招待きレースに参加するあらすじなんですね。これってインターハイのリベンジレースって事ですよね。インターハイよりもさらにハイレベルな展開になることは間違いないと思います。

 

『劇場版 弱虫ペダル』入場者プレゼント

f:id:sonotanet:20150711160624j:plain

出典:『劇場版 弱虫ペダル』公式サイト 2015年8月28日(金)公開

 

「劇場版 弱虫ペダル」の入場者プレゼントはオリジナルラバーキーホルダーに決定。全18種が用意され、1回の鑑賞につき1種がランダムで進呈される。毎週異なるキャラクターがラインナップされるので、お目当てのキャラがいる人は公式サイトをチェックしておこう。

「劇場版 弱虫ペダル」予告編解禁!入場者特典はラバーキーホルダーに決定 | Twitterで話題のニュース

 

こちらの特典はなくなり次第終了となるということですので、お早めに劇場へ足を運んだ方がよさそうですね。 

 

「劇場版 弱虫ペダル 夏祭 in 東京スカイツリータウン」開催決定!

8月1日(土)より東京スカイツリータウン®にて、コラボイベント「『劇場版 弱虫ペダル』夏祭2015 in 東京スカイツリータウン®」の開催が決定!夏休みシーズン本番、本イベントでしか見ることのできない特設展示コーナーやスタンプラリーなど、多彩な企画を展開。また、『弱虫ペダル』と『東京スカイツリー®』のコラボグッズや、<夏祭>をイメージしたキャラクターグッズ、スペシャルフードやドリンクも限定登場!ぜひチェックしてください!

『劇場版 弱虫ペダル』公式サイト 2015年8月28日(金)公開

  • 開催期間:2015年8月1日(土)~2015年8月31日(月)(予定)
  • 開催場所:東京ソラマチ®(テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~他)
  • イベント特設サイトはこちら※イベント詳細は順次特設サイトにてお知らせいたします。

 

こちらは夏休みを利用して子供達がたくさん集まりそうなイベントですね。「スカイツリー」と「弱虫ペダル」を両方楽しめるイベントです。この夏の思い出のひとつにぜひ行ってみてはいががでしょうか。