
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

石田純一が都知事選出馬!打診があった芸能人まとめ!

スポンサードリンク

舛添要一前都知事が辞任してから、

各党とも、

いろいろな方へ出馬を打診しています。

 

そしてここへきて、

あの石田純一さんにも

打診があり、

しかも前向きに

検討していることがわかりました。

東京都知事選2016の告示日・執行日

・告示日:2016年7月14日
・執行日:2016年7月31日

 

石田純一が都知事選出馬に前向きな表明

f:id:sonotanet:20160708103835j:plain

出典:http://goo.gl/ZXcHHa

タレント石田純一(62)が

東京都知事選(14日告示、31日投開票)への

出馬に向けて最終調整していることが7日分かった。

引用:http://goo.gl/lgtCL6

 

石田純一さんは、

対立候補の市民団体から

打診を受けており、

まだ正式に出馬を決めてはいませんが、

かなり前向きに検討していることが

わかりました。

 

石田純一さんは、

「選挙は、いつも争点が(国民の思いと)ずれている。

ずらしているというか。

よく、自分たちの声が届かないという声を聞く。

そういう思いがあれば(自分が)

力に変えたい」と言っていました。

 

若い時から、

波乱万丈な人生を送ってきた

石田純一さんは、

一般的には女性にだらしない

イメージがありましたが、

 

結婚を機に

そういうイメージは

少しづつですが

払拭されつつあります。

 

タイミングとしては

いい時ではないかと思います。

 

ただ、

女性にだらしなくても

お金だけには

綺麗なイメージでいて欲しいですね。

 

出馬の際は、

子育て政策のほか、

安保法制も争点にしたい意向を示し、

他にも、東京五輪開催への不安や、

原発問題にも関心があり、

現状ではまだ

争点設定は決まっていないようでした。

 

でもここまで考えているのであれば、

ほぼ間違いなく出馬決定ですね。

 

ここ最近の都知事は芸能出身者が

続きましたが、

今回もその流れを受け継ぐような

ことになるかもしれません。

 

市民から言えることは、

どんな人になっても、

積極的な仕事ぶりと、

何はともあれ、

お金にはクリーンであって欲しいですね。

 

本名:石田 太郎(いしだ たろう)

別名義:石田 純

生年月日:1954年1月14日(62歳)

出生地:日本の旗 日本・東京都

身長:177cm

血液型:A型

職業:俳優・タレント

ジャンル 映画、テレビドラマ、バラエティ番組

活動期間:1979年~

活動内容:1979年ドラマ『あめりか物語』で正式デビュー

配偶者

星川まり(最初の妻)

松原千明(2度目の妻)

東尾理子(2009年~)

著名な家族

石田武(父)

石田桃子(姉)

いしだ壱成(星川との間の長男)

すみれ(松原との間の長女)

星川淳(かつての義兄)

東尾修(義父)

事務所:スカイコーポレーション

引用:https://goo.gl/v8adap

 

東京都知事選に打診があった芸能人まとめ!

叩けばホコリしか出ないテリー伊藤

f:id:sonotanet:20160708104212p:plain

出典:http://goo.gl/tkcpHP

本名:伊藤輝夫

生年月日:1949年12月27日(66歳)

出身:東京都中央区築地

職業:制作会社経営・演出家・テレビプロデューサー・タレント・評論家・著作家

最終学歴:日本大学経済学部

デビュー作:お笑い北朝鮮

配偶者:既婚

引用:https://goo.gl/dikGS9 

 タレントのテリー伊藤(66)が、

5日に放送された関西テレビ

フジテレビ系バラエティ特番

『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』(21:00~22:48)で、

舛添要一氏の後任を決める都知事選への

出馬打診があったことを明かした。

引用:https://goo.gl/CZtm14

 

この番組は、

一般人100人に対して

アンケート調査を行い、

それを予想するという内容です。

 

そこで、

テリー伊藤に投げられた問題は、

20~50歳の男性に聞いた

「テリー伊藤に都知事になってほしい?」

というものでした。

 

それに対して、

MCのフットボールアワーの後藤輝基が

「実際、打診はないわけですか?」と質問すると、

テリーは「ありました」とサラリと告白。

驚きの声が上がる中、

「今回?」という問いに「はい」と答えた。

どこの政党から打診があったのかは

そうしても開かせないと言っていました。

 

しかしこの時テリー伊藤は、

「出馬はしない」というコメントは

一切せず、

「叩くとホコリが出るんで」としか

言っていないんです。

 

もしかしたら、

ホコリが出るかもしれないが、

出馬するかもしれませんね。

 

と私が勝手に予想しています。

 

元高校教諭の“夜回り先生”こと水谷修氏

f:id:sonotanet:20160708104415j:plain

出典:http://goo.gl/A9A7sm

TBS系「白熱ライブ ビビット」で、

都知事選立候補の打診を受けていることを明かし、

MCの国分太一、真矢ミキらを驚かせた。

引用:http://goo.gl/SvvNEq

 

番組では、

舛添要一元都知事を特集。

その中で、

次に都知事が誰になるのかと、

話が移り

ボードにそうそうたる面々の名前が

書かれていましたが、

水谷修氏は、

水谷「1人抜けてるよ」

水谷「水谷修」

国分「どういうことですか」

水谷「1カ月前から打診が来ています」

国分「えっ!先生に?」

水谷「荒れた学校を建て直すのはできるが、都政を担う政治家としての能力はない」

とすでに断っていることを明かしました。

それでも国分は

国分「どの党からですか」

水谷「党名は言えないが3つの党からです」

水谷「テレビに出ている人間は、最低2年間はテレビに出るのを止めてから(選挙に)出るべき。平等でやる意味ではそうすべき」

と持論を披露していました。

 

このことからも、

各政党は

かなりの芸能関係者に

打診していると思われます。

 

以前の都知事選でも

ビートたけしさんの兄の北野大さん、

俳優の渡辺謙さん、

キャスターの久米宏さん、

鳥越俊太郎さんにも

打診があったようです。

 

まとめ

現在の東京都知事選立候補者は、

マック赤坂

中川暢三

小池百合子

桜井誠

河野充喜

河野憲二

今尾貞夫

山口敏夫

立花孝志

山口節生

・高橋尚吾

以上11名が決定しています。