
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

選抜2016トーナメント表や対戦結果速報を随時更新!優勝予想や日程も確認

スポンサードリンク

3月11日(金)、第88回選抜高校野球の組合せ抽選会が、大阪市北区の毎日新聞オーバルホールにて朝9時より行われました。

そして今日3月11日は東日本大震災5年目の年にあたり、出場32校の主将、監督らが、冒頭で東日本大震災の犠牲者らを悼んで黙とうしました。

10日に行われたキャプテントークでは、岩手県の釜石高校の2年生の菊池智哉主将は「甲子園で元気な姿を見せ、応援してくれた人に感謝を届けたい」と語っていました。

抽選で各都道府県の高校生たちは、緊張した様子で、ひとりひとりクジを引いて行き、2016年のトーナメント表が決まりました。

そこで、センバツ2016の大会日程や、優勝の予想と今回抽選で決まったトーナメント表の公開や、試合が始まったら、対戦結果を随時更新していきたいと思います。

f:id:sonotanet:20160311100119j:plain

出典:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

センバツ2016の大会日程(決定)

  • 開催場所:阪神甲子園球場
  • 3月20日(日)開幕から12日間

※準々決勝の翌日は試合はありません。

  • 1回戦:3月20日(日)~25日(金)
  • 2回戦:3月25日(金)~27日(日)
  • 準々決勝:3月28日(月)
  • やすみ:3月29日(火)
  • 準決勝:3月30日(水)
  • 決勝:3月31日(木)

全ての日程が確定しました。3月29日は実質お休みですが、試合が中止になったりするとずれこむので、ここでも試合が行われることがあります。

 

センバツ2016の優勝予想

大阪桐蔭

春夏通算で甲子園優勝5度を経験しているので、大阪桐蔭高校の一択ではないでしょうか。他にあげるとしたら、選抜連覇に挑む敦賀気比(福井)や高松商は20年ぶり26度目の選抜出場となるので注目しておきたいですね。

兵庫県代表の報徳学園高校も気にしておくといいと思います。

 

センバツ2016のトーナメント表と試合結果

f:id:sonotanet:20160329121756p:plain

出典:センバツ2016 第88回選抜高校野球大会 日程 組み合わせ(春の甲子園)

朝9時から抽選が始まって、10時頃には全て終わりました。毎年のことですが決まるの速いですね。

対戦結果は随時、この表に書き込んで行く形をとりたいと思います。その方がパット見て分かりやすいと思います。

3月20日注目の第3試合:桐生第一vs滋賀学園の試合結果

sonota.hateblo.jp 

3月21日注目の第1試合:小豆島vs釜石の試合結果 

sonota.hateblo.jp

3月21日注目の第3試合:八戸学院光星vs開星の試合結果

sonota.hateblo.jp

3月22日注目の第3試合:札幌第一vs木更津総合の試合結果 

sonota.hateblo.jp

3月23日注目の第1試合:土佐vs大阪桐蔭の試合結果

sonota.hateblo.jp

3月24日注目の第3試合:海星vs長田の試合結果 

sonota.hateblo.jp

3月25日注目の第1試合:敦賀気比vs青森山田の試合結果 

sonota.hateblo.jp

3月25日注目の第2試合:智弁学園vs鹿児島実業の試合結果  

sonota.hateblo.jp

 

まとめ

今年もいよいよセンバツが始まります。3年生がいない1年と2年で校正され、昨年とはまた違う顔ぶれがいられます。

毎年いろいろなドラマを見せてくれる高校生たちは、今年のセンバツでそれぞれの想いを胸に戦って、私たちに感動を与えてくれると思います。

関連記事

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp