
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

佐藤玲は料理上手で女子力が高い!性格は良い悪い?趣味も気になる

芸能-テレビ
スポンサードリンク

最近何かとメディアへの露出が

高くなってきている佐藤玲さん。

 

今度フジテレビ系列で放送されるドラマ、

『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』にも

出演することが決まり注目を集めています。

 

そんな人気急上昇中の佐藤玲さんは

料理上手な一面も見せてくれているので、

どんな料理か見てみましょう。

 

そして性格や趣味も気になったので

ちょっと調べてみました。

f:id:sonotanet:20160705135244j:plain

出典:https://goo.gl/eYb4nM

佐藤玲プロフィール!意外に色々出演していた!

名前:さとう りょう

生年月日:1992年7月10日

出身地:東京都渋谷区

特技:料理、三味線、ものまね

職業:女優

事務所:テアトル・ド・ポッシュ

スリーサイズ:B82/W57/H84

カップ:B~C(推定)

出身高校:お茶の水女子大学付属高校

出身大学:日本大学芸術学部演劇学科演技コース

引用:https://goo.gl/Dzv9Hk

 

日本大学芸術学部

演劇学科演技コースの

偏差値は52.5らしいですよ。

 

ですが、

 

お茶の水女子大学付属高校の偏差値は

なんと77!!!

77って!

確か2016年度版では

国立高校で一番頭のいい高校です。

 

私立と県立も合わせると、

全国で3番目の高校です。

 

めちゃくちゃ頭いいじゃないですか~

 

映画

LISBON

色あせてカラフル - 奥本カナミ

イニシエーション・ラブ - まどか

リュウグウノツカイ - 孝子

放課後ロスト

MOOSIC LAB 2014 ~おばけ~

 

テレビドラマ

表参道高校合唱部!

猫侍 SEASON2

黒い看護婦

鍵のかかった部屋SP

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 - 月岡真紀

 

CM

日本マクドナルド - グラコロ「あったかい友だち」篇

大塚製薬 - オロナミンC

旭化成 - サランラップ

レアジョブ英会話

Blizzard Entertainment - ハースストーン

大江戸温泉物語

 

舞台

日の浦姫物語

オイディプス王

 

この他にも

バラエティ番組にも

多数出演していて、

「ホンマでっか!?TV」や

「スカッとジャパン」といえば

あ~あの子かぁと思い出す方も

いると思います。

 

ちなみに下の写真は

「スカッとジャパン」の時の

佐藤玲さんです。

f:id:sonotanet:20160705135427j:plain

出典:https://goo.gl/cMyO4A

f:id:sonotanet:20160705135454j:plain

出典:http://goo.gl/xskBSb

f:id:sonotanet:20160705135456j:plain

出典:http://goo.gl/xskBSb

f:id:sonotanet:20160705135457j:plain

出典:http://goo.gl/xskBSb

 

かなり嫌味な高校生役でしたが、

はまってました。

ん~やっぱり、かわいいですね。

 

『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』も

フジテレビってのがちょっと

気になりますが、

ヒットすれば、

佐藤玲さんのインキも急上昇間違いないですね。

 

スピッツさんの

7/27発売 最新アルバム「醒めない」

カバーモデルをやらせていただきました!

超絶名曲の「みなと」や、

カバーにも写っている「モニャモニャ」など

収録されています。

引用:http://goo.gl/c2DyD0

f:id:sonotanet:20160705135617j:plain

出典:http://goo.gl/c2DyD0

 

作り物でしょうか、

合成でしょうか、

佐藤玲さんがとっても可愛く

写ってますね。

 

佐藤玲は料理上手で女子力が高い?

ちょっと佐藤玲さんのブログを

拝見させてもらいました。

 

そうしたら、

とっても美味しそうな

手料理の写真をアップしていました。

 

たま~に

手を抜くことはあるようですが、

いやいや、

女子力が高い一面があるんだなぁと

関心しました。

 

下記は佐藤玲さんの

ブログより一部抜粋しました。

 

f:id:sonotanet:20160705140056j:plain

今日の夜ご飯

豚バラ肉とバジルのトマトソースパスタ

ごまドレッシングのサラダ

焼いたバケット

たまごのペースト

いつもはトマトのホール缶を使いますが、

買い忘れたため生のトマトを2つと

大好きなハインツのトマトケチャップを少々

これで作りました。

出典・引用;http://goo.gl/K28lz1

 

f:id:sonotanet:20160705140131j:plain

さて、昨日はトマト余ってるなぁ…

じゃあパスタを茹でようかな、と思って

イカを買ってきてみたものの

パスタを食べれるほどの食欲がないことに

途中で気付き…

ソース?

のみを食べるという結論に至りました。

幸いフランスパンが残っていたので、

パンにつけながら食べました。

おいしかったです(o^^o)

出典・引用:http://goo.gl/ey29Rp

 

f:id:sonotanet:20160705140154j:plain

今日も、また夜ごはんは

そうめんでした(o^^o)←

ささみの梅はさみ焼き

アボカド、きゅうり、トマトの胡麻サラダ

そして、そうめん(写真は省略)

ささみの梅はさみ焼き、

大葉を切らしちゃってたから…

色合いがむむむ。です。

野菜を食べると気持ち良いです(*^^*)

出典・引用:http://goo.gl/sb7zzI

 

f:id:sonotanet:20160705140233j:plain

久しぶりに載せてみたいと思います(*^^*)

鱧の湯引き

冷凍木綿豆腐とトマト

きゅうりの白胡麻サラダ

冷汁

カロリーに気を付けてみようと

最近は低カロリーなお料理を勉強中です

冷凍豆腐を

オリーブオイルとお塩で食べるの

おいしかった!

出典・引用:http://goo.gl/1R4q6V

 

f:id:sonotanet:20160705140258j:plain

ブログが新しくなってから初めて

最近つくった夜ごはんを

載せてみようと思います(o^^o)

じゃじゃん!

マカロニグラタン~♫

えび  ベーコン  玉ねぎ にんじん

マカロニ   チーズ

中身はばっちり具だくさんです!

えびとベーコンでうまみが、

にんじんと玉ねぎで甘みが出ますね。

彩りとしては、

ブロッコリーとかかあれば良かったかしら?

出典・引用:http://goo.gl/WP54Aj

 

f:id:sonotanet:20160705140320j:plain

酢たまねぎ

お豆腐

にんじんのポタージュ

ものすごく手抜きですね…笑

にんじんのポタージュは甘めが好きな方はほんの少しお砂糖を入れるのも良いかもしれません。

コンソメは少なめで、にんじんの味を大事にすると、甘みをより感じられます。

オリーブオイルも極力少なめでヘルシーにします。

出典・引用:http://goo.gl/B6SJ1h

 

f:id:sonotanet:20160705140343j:plain

サニーレタス

鶏むね肉の酒蒸し

サラダ ごまドレッシング

豚バラ焼肉

もやしニラ玉ねぎの中華炒め

キムチ

特製ダレ

合法ハーブSHISO

玄米ごはん

酢たまねぎ

特製ダレも超簡単です。

コチュジャンと甜麺醤に、すったごまを混ぜるだけ。

配分はお好みです(*^^*)

ごまドレッシングの場合はものすごくよく擦りますが、特製ダレなんかの場合は7、8割程度でもいい感じです。

それでは~◎

出典・引用;http://goo.gl/B6SJ1h

 

佐藤玲の性格や趣味も気になる!

ツイッターやインスタを見ると

よくお友達と出かけたり、

お芝居を見に行ったり、

かなりアクティブに

行動しているのがわかります。

 

明るく、社交的な部分がよくみられます。

そしてお芝居を見た後は、

面白かった半面、

自分が演じられなかった悔しさも

あらわにする時もあり、

将来に対して前向きな性格だとわかりました。

 

お芝居以外は

どこにでもいる普通の

女の子というイメージがありますが、

 

「しゃべくり007」に出演すれば

新しい一面が見られると思うので、

早くネプチューンやくりぃむしちゅーと

共演するのを見てみたいですね。

 

ブログを見ていると、

演技のことになるとついつい

熱くなってしまうところがあります。

 

本当に演技が好きなのがわかります。

 

いろいろ調べてみましたが、

やっぱり料理が趣味のようですね。

 

あとはお友達の松田未莉亜ちゃんが

出演しているせいもありますが、

お芝居を見るのも好きみたいですね。

 

f:id:sonotanet:20160705140523j:plain

昨日は仲良しのミュージカル女優

松田未莉亜ちゃんも出演している

「エリザベート」

を帝国劇場で観劇してきました。

ものすごく輝いていて素敵でした(*^^*)

今日もその作品の別の出演者の方とお会いして

昨日観てきましたー!

とお伝えしたり、

みりあと仲良しなんですと報告したり、

おかげでお話しが出来ました。

出典・引用:http://goo.gl/uHbIWM

 

本当に演じるのが好きなようですね。

これは将来大物女優になる可能性を

十分に秘めていると思います。

 

まとめ

佐藤玲さんは料理上手で、

時間があるときは家で手料理をしているようですね。

最近はブログで手料理の写真がアップされていないので、

ちょっと寂しい感じもありますが、

それだけお仕事が忙しくなってきた

証拠だと思うので、

これからの活躍に期待したいと思います。

 

趣味は手料理とお芝居。

 

性格はごく普通の今時の女性だと思いますが、

お芝居に関しては負けず嫌いなところが

よくみられます。