
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

元猿岩石の森脇和成さんが「しくじり先生」に出演! 重大発表あり

スポンサードリンク

お笑い芸人の有吉弘行の元相方の森脇和成が7月20日午後7時から放送の

『しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP』に出演する事が分かった。

 

 

森脇和成は現在、

輸入貿易会社のサラリーマンでバツイチの子1の独身。

広島県出身の41歳。

 

昔の事すぎて知らない方も多いかと思うので

少し猿岩石というコンビを紹介したいと思う。

 

 出典:しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレビ朝日

猿岩石とは…

そもそも猿岩石というグループ名の由来は、

中学校時代の有吉と森脇それぞれの片思いの女の子のあだ名、

「猿女房」「ほくろ岩石」の「猿」と「岩石」をくっつけて出来た。

「猿女房」は「猿に似た男の子とつきあっていた」から、

「ほくろ岩石」は「岩石みたいなほくろが顔にあった」から

ついたあだ名とされる。

 

1994年6月 広島から状況

1996年4月 テレビ番組『進め!電波少年』の企画でヒッチハイクの旅開始

1996年10月 1996年10月に無事ロンドンにゴール

 

帰国後、人気者になっていた猿岩石はテレビその他に引っ張りだこになった。

しかし、11月にバンコク(タイ)~ヤンゴンミャンマー)間、

ヤンゴンコルカタ(インド)間、テヘラン(イラン)~アンカラ(トルコ)間の3ヶ所で

飛行機に乗っていた事が発覚。

日本テレビ側は「危険地帯であった」と釈明した。

しかし、それまで飛行機に乗っていた件は全く公表されていなかったため、

やらせではないかとの批判もあった。

 

お笑い芸人としての仕事はほとんどなく、

歌手活動がメインで、

藤井フミヤ藤井尚之兄弟提供の「白い雲のように」がミリオンセラー、

1997年の『第39回日本レコード大賞』の新人賞を受賞し、

その後もヒット曲を連発。

 

その後、次々にレギュラーが少なくなり結果、広島県ローカルタレント化していった。

 

wiki引用=https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E5%B2%A9%E7%9F%B3

 

森脇和成がテレビ出演をした理由

なぜ今森脇和成はテレビ出演をしたのだろうか。

番組の終盤には森脇さんから“重大発表”があるという事と

何か関係があるのかは番組を見てみないとわからないが、

ある程度の予測はつく。

それは「芸能界復帰」ではないだろうか。

このことと関係がない重大発表が今のとこを思いつかない。

有吉弘行が今テレビに引っ張りだこで人気があり、

そこに便乗しようとしているのだろうか。

 

もし森脇和成が芸能界復帰をするとなると

元相方の有吉弘行はどう思うのだろうか

まぁ十中八九「どうぞ勝手にやって下さい。俺関係ねぇし」と言うだろう。

有吉弘行の事だからコンビ復活はまずないだろうし、

事務所も太田プロは無い。

有吉弘行に取ってはいい迷惑だ。

猿岩石を解散して地元広島に戻った理由を

森脇和成は「根気のない性格」と自己分析している事から、

復帰してもすぐ広島に帰ってしまう事は目に見えている。

 

どこの世界でも出戻りはあまり歓迎されない。