
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

侍ジャパンVS台湾の3月日程やテレビ放送とチケットを確認!始球式は誰?

スポンサードリンク

2016年3月に侍ジャパンが台湾と強化試合をすることが決まりました。小久保監督が侍ジャパンの監督に就任してから昨年11月以来2試合目となる試合です。しかも3月はプロ野球のオープン戦真っ最中ですから、プロ野球の各球団の今後の展開を見る上でも要チェックな試合になります。

そこで、侍ジャパンVS台湾の強化試合の日程や、テレビ放送とチケット情報、始球式は誰が投げるのかを確認していきたいと思います。

それと、代表メンバーが発表されましたので、選ばれた26人を紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20160127094816j:plain

出典:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

侍ジャパン強化試合[台湾戦]の日程

  • 2016年3月5日(土)19:00 ナゴヤドーム
  • 2016年3月6日(日)18:30 京セラドーム大阪

引用:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

3月5日のナゴヤドームで行われる侍ジャパンVS台湾の試合の前に、中日VSヤクルトのオープン戦が行われるそうです。しかも球団のマスコットになっているドアラとつば九郎がなんと、オープン戦から引き続き、侍ジャパンの応援に来てくれるそうです。

2人は、契約更改のときに侍ジャパン入りを熱望したのもあって、実現したそうです。しかも、「とうきょうおりんぴっくまでさむらいになる」と東京オリンピックまで、続投する意思を見せてくれました。

この日は、試合も楽しみですがこの2人の掛け合いの方に注目が集まりそうですね。そしてどんなイタズラをするのか、選手より目が離せません。

 

侍ジャパン強化試合[台湾戦]のテレビ放送は?

現時点ではまだどこの局が放送するかは分かりませんが、そうは言ってもBSかCSでは放送されると思います。

民放ではTBS系列で調整中だということです。

テレビ放送の発表は2月中旬発表予定

追記:テレビ放送局決定のお知らせ

  • 3月5日(土) TBS 19:00~20:54※延長の場合BS-TBSで放送(試合終了まで)
  • 3月6日(日) BS-TBS 19:00~延長あり
引用:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

 

侍ジャパン強化試合[台湾戦]のメンバー

こちらもまだ具体的には発表されていませんが、昨年の11月に行われた世界野球WBSCプレミア12のメンバーを基準に考えてくると思います。

昨年の11月から野球選手はオフに入っていますから、メンバーの入れ換えがあるようなら、プレーオフの調子で判断すると思われます。

際立っていいプレーをする選手が出てくるようなら、選手の入れ換えがあるかもしれないですね。

メンバーの発表は2月中旬発表予定

2015年11月時点の侍ジャパントップチーム登録選手

投手

  • 10:松井 裕樹(楽天)
  • 11:菅野 智之(巨人)
  • 14:則本 昂大(楽天)
  • 15:澤村 拓一(巨人)
  • 16:大谷 翔平(日本ハム)
  • 18:前田 健太(広島)
  • 19:増井 浩俊(日本ハム)
  • 21:西 勇輝(オリックス)
  • 22:大野 雄大(中日)
  • 24:山崎 康晃(DeNA)
  • 29:小川 泰弘(ヤクルト)
  • 30:武田 翔太(ソフトバンク)
  • 35:牧田 和久(西武)

捕手

  • 27:炭谷 銀仁朗(西武)
  • 37:嶋 基宏(楽天)
  • 52:中村 悠平(ヤクルト)

内野手

  • 2:今宮 健太(ソフトバンク)
  • 3:松田 宣浩(ソフトバンク)
  • 5 川端 慎吾(ヤクルト)
  • 6 坂本 勇人(巨人)
  • 9 中島 卓也(日本ハム)
  • 13 中田 翔(日本ハム)
  • 23 山田 哲人(ヤクルト)
  • 60 中村 剛也(西武)
  • 外野手 7 中村 晃(ソフトバンク)
  • 8 平田 良介(中日)
  • 25 筒香 嘉智(DeNA)
  • 55 秋山 翔吾(西武)

引用:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

追記1:侍ジャパン代表選手26人を発表

■ 投手

  • 菅野智之(巨人)
  • 秋吉亮(ヤクルト)
  • 大瀬良大地(広島)
  • 増井浩俊(日本ハム)
  • 西勇輝(オリックス)
  • 大野雄大(中日)
  • 山崎康晃(DeNA)
  • 西野勇士(ロッテ)
  • 小川泰弘(ヤクルト)
  • 武田翔太(ソフトバンク)

■ 捕手

  • 炭谷銀仁朗(西武)
  • 嶋基宏(楽天)
  • 中村悠平(ヤクルト)

■ 内野手

  • 今宮健太(ソフトバンク)
  • 松田宣浩(ソフトバンク)
  • 菊池涼介(広島)
  • 川端慎吾(ヤクルト)
  • 坂本勇人(巨人)
  • 中田翔(日本ハム)
  • 山田哲人(ヤクルト) 

■ 外野手

  • 清田育宏(ロッテ)
  • 中村晃(ソフトバンク)
  • 平田良介(中日)
  • 筒香嘉智(DeNA)
  • 梶谷隆幸(DeNA)
  • 秋山翔吾(西武)
引用: : 日刊スポーツ 

 

侍ジャパン強化試合[台湾戦]のチケット情報

現時点で先行発売は終わってしまい、一般販売がされている状態です。侍ジャパンの試合はどんな試合でも人気ですから、いい席が残っていたら早めに購入した方がいいでしょう。悩んでいると端から売れていってしまうくらい人気なんです。

チケットの発売は下記のプレイガイドより購入できます。詳しいチケットの情報は下記の「侍ジャパン強化試合 日本 vs チャイニーズ・タイペイナゴヤドームチケット情報」をご覧下さい。

各球場の席の場所も把握できるので見てみて下さい。

www.japan-baseball.jp

 

侍ジャパン強化試合[台湾戦]の始球式は誰かを予想

前回、侍ジャパンと台湾の試合が行われたときの始球式は、東日本大震災にいち早く駆けつけた台湾救助隊が始球式をつとめてくれました。

違う国なのにその心温まる行為にネットでは感謝の言葉がおおくいられました。

さて今回の始球式はまだ誰が投げるのかは分かりませんが良そうだと、今台湾で大人気のキャラクター「KUMATAN」が投げると予想しています。

それか「KUMATAN」の生みの親でもある、最近芸能界に復帰した若槻千夏さんかもしれませんね。

f:id:sonotanet:20160127094610j:plain

出典:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

f:id:sonotanet:20160126195745j:plain

出典:Powered by Ameba

始球式が誰になるかが具体的に発表されたら追記していきますので、楽しみにしていて下さい。

始球式は若槻千夏さんに決まりました。

www.nikkansports.com

若槻は「今回、侍ジャパンの試合のファーストピッチセレモニーをさせて頂くことになり、とても光栄に思います。また、大好きな台湾との試合ということで、とても楽しみです。当日は、クマタンとクマタンの彼女も一緒に行きますので、みんなで応援しましょう」とコメントしたそうです。

 

まとめ

  • 侍ジャパンVS台湾の強化試合の日程は2016年3月5日(土)19:00 ナゴヤドーム、2016年3月6日(日)18:30 京セラドーム大阪
  • 侍ジャパン強化試合[台湾戦]のメンバーはまだ未定
  • 侍ジャパン強化試合[台湾戦]のテレビ放送はまだ未定
  • チケットは先行発売が終了して一般発売が開始されています。
  • 始球式は「KUMATAN」か「若槻千夏さん」と予想