
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

コンサドーレ札幌の榊翔太、SVホルンへ完全移籍!プロフィールは?

サッカー
スポンサードリンク

ヨーロッパ各地のクラブチームはシーズンオフのこの時期に来季へ向けて血眼になって良い選手の獲得に動きを見せている。そして本田圭佑もオーストリアのSVホルンの実質のオーナーになり獲得に動きを見せた。コンサドーレサッポロのFW榊翔太選手です。

f:id:sonotanet:20150714162009j:plain

出典:コンサドーレ札幌 オフィシャルオンラインストア

SVホルンが札幌FW榊翔太を獲得…オーナー本田圭佑「脅威となる選手」

ミラン所属の日本代表FW本田圭佑がオーナーを務めるオーストリア3部のSVホルンは14日、J2のコンサドーレ札幌からFW榊翔太を完全移籍で獲得したと発表した。

現在22歳の榊は、6月28日から7月8日まで行われたトライアウトでSVホルンの練習に参加し、プレシーズンマッチでは得点も記録。クラブは、「持ち前のスピードやチームに貢献する姿勢が2部昇格への力になってくれると確信し、契約に至りました」と獲得理由を説明している。同選手の背番号は『4』に決まっており、31日から開幕する新シーズンに向けて、20日に再びチームに合流する予定。

榊は、「この度、SVホルンに完全移籍することになりました。ユースからの約6年半コンサドーレ札幌にお世話になり、またシーズン中にチームを離れてしまう事を考えると今回の移籍を決断するのに非常に悩みました。自分がもっと成長したいという気持ちを持ってトライアウトに参加してきました。チーム関係者や関わってくれた人たちに感謝を忘れず、自分の成長や活躍で恩返しできればと思います」とコメントしている。

また、本田は同選手について「スピードがあり相手にとって脅威となる選手。まだまだ成長できるポテンシャルがあり、優勝を目指す我々のパワーとなってくれると確信しています」と評価している。

札幌ユース出身で2011年にトップチーム昇格を果たした榊は、J1で公式戦通算17試合に出場し5ゴールを記録。J2では通算22試合に出場し1ゴールを挙げている。

サッカーキング | 世界のサッカーを極めよう!

榊翔太選手には、本田圭佑選手で言うところの「伸びしろがある」ということですね。なかなか本田は個人を上げて評価することが少ないのですが、今回は自身がオーナーを務めるチームですからべた褒めですね。

 

榊翔太プロフィール

f:id:sonotanet:20150714144308j:plain

名前:榊翔太(さかき しょうた)

背番号: 7(コンサドーレ札幌)
生年月日1993/8/3
身長163cm

体重57kg
ニックネームしょうた
血液型O型
利き足左足
足のサイズ24.5cm
スパイクasics

コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | CONSADOLE SAPPORO

Q&A

  • 既婚 or 未婚:未婚
  • 兄弟構成3人 姉、自分、妹
  • サッカーを始めた年齢6才
  • 小学生・ジュニア(4種)時の所属チーム名清水町立清水サッカースポーツ少年団
  • 中学生・ジュニアユース(3種)時の所属チーム名清水・御影サッカー部
  • 趣味・マイブームゲーム
  • 愛車スバル インプレッサ
  • 尊敬する人両親
  • 好きなアーティスト(ミュージシャン)湘南乃風
  • 好きな食べ物寿司
  • 好きなアニメ・漫画ファンタジスタ ステラ、刃牙道
  • ストレス解消法は?温泉
  • 気持ちが高まる曲パズル(湘南乃風)
  • 携帯はスマホ?ガラケー?iPhone
  • お勧めアプリLINE
  • 朝食 パン or ご飯ご飯
  • このオフは何を自主トレ
  • 好きな言葉・座右の銘自分の道は自分の力で切り開け
  • 影響を受けた指導者は?田村修コーチ
  • 憧れのサッカー選手メッシ(バルセロナ/スペイン)
  • 一緒にプレーしてみたい選手メッシ(バルセロナ/スペイン)
  • 仲の良い選手阿波加選手
  • 将来の夢 日本代表
  • 自分の長所(サッカー)スピード、シュート
  • 自分の短所(サッカー)ボールを持っていないときの動き
  • 自分の長所(男として)優しい
  • 自分の短所(男として)身長
  • 自分の武器は?スピード、シュート
  • モチベーションのあげ方音楽
  • プロを目指す人に一言(まじめじゃなくても可)努力し続ける
  • 自己PRをしてくださいスピードとシュートの決定力が持ち味です。
  • 今シーズンの目標(サッカー)たくさん試合に出る
  • 今シーズンの目標(サッカー以外)成長する
コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | CONSADOLE SAPPORO

 

所属クラブ

ユース経歴
  • 清水サッカー少年団
  • 清水町立清水中学校
  • コンサドーレ札幌U-18(札幌西陵高校)
  • 2011年 コンサドーレ札幌 (2種登録)

プロ経歴

  • 2012年 - 2015年 コンサドーレ札幌
  • 2015年 Jリーグ・アンダー22選抜
  • 2015年 - SVホルン
Wikipedia

まだまだ成長過程の今後が楽しみになってくる選手ですね。本田圭佑選手から直接指導されることは、オーナーと選手の関係性からしてもむずかしいとは思いますが、新天地でヨーロッパサッカーを十分に吸収性ながら成長していってほしいですね。