
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ハーフ大坂なおみ全豪オープン2016対戦相手やランキングとコーチは?

テニス
スポンサードリンク

大坂なおみ選手は、全豪オープン2016の1回戦、2回戦ともに勝利して、ただでさえ4大大会で勝つのはむずかしいのに、初出場にもかかわらず3回戦進出を決めました。ホント、持って生まれたものが違うとしか言いようがありませんね。

そこで、大坂なおみ選手はハーフなのですが、お父さんやお母さんはどこの国の人なんでしょうか。それと全豪オープンの3回戦の対戦相手や、大坂なおみ選手自信の世界WTAランキングと誰がコーチをしているのかをまとめてみました。

f:id:sonotanet:20160121173905j:plain

出典:web Sportiva|Otherball

大坂なおみはどこの国とのハーフなの?

実父はハイチ出身のアメリカ人、実母は日本人というハーフ。2001年に渡米し、実父の手ほどきでテニス競技を始める。

引用:Wikipedia

3歳の時にアメリカへ渡ったので、日本語より英語の方が得意だそうです。大阪に戻ってからは住んでいた近くにテニスコートがあったので、そこで練習していました。

お父さんに似て、体格がいいので、持ち前のパワフルで豪快なテニスが持ち味ですから、海外の選手にも負けない力を持っています。

大坂なおみプロフィール

  • 国籍:日本
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 生年月日:1997年10月16日(18歳)
  • 身長:180cm
  • 体重:69kg
  • 利き手:右
  • デビュー年:2013年

引用: Wikipedia

なんと身長が180cmもあるんですね。ホント完全にお父さん似ですね。

 

全豪オープン2016の対戦相手は?

次に気なるのが全豪オープン2016の3回戦の相手です。ここまでくると相手もかなり強くなってくるので注意が必要ですね。

ネットではFromHotという海外の動画サイトがあるので、どうしても見たい方はそちらで見てみて下さい。

FromHot.com

 

ビクトリア・アザレンカ 4回戦

f:id:sonotanet:20160123023858p:plain

出典;Wikipedia

  • 国籍:ベラルーシ
  • 生年月日:1989年7月31日(26歳)
  • 身長:183cm
  • 体重:66kg
  • 利き手:右
  • バックハンド:両手打ち
  • デビュー年:2003年
  • ツアー通算:23勝
  • シングルス:17勝
  • ダブルス:6勝

引用:Wikipedia

やばいっす!この選手めっちゃつえ~っす!

この全豪オープンで優勝したことがあり、全米でも準優勝、ほかの2つの大会でもベスト4まで進んでいる強者選手です。

しかし、もしこの選手に勝つことができれば、ぐんと優勝に近づくと思います。これは気合入れて応援しなきゃいけませんね。

 

大坂なおみの世界WTAランキングは?

1月18日現在

  • WTAランキング 127位(436.00p)

引用: tennis365.net : 選手名鑑

今回の全豪オープン2016ではもうすでに3回戦まで進出しています。実力も確実に20位以内の力は持っていると思います。

グランドスラムで優勝すると、2000ポイント獲得できますが、大坂なおみ選手は確実に昨年の順位より高い位置にいるので、ベスト8まで行けば、大幅に順位が上がる可能性もあります。

3回戦で負けても、多少順位は上がります。

 

大坂なおみのコーチは誰?

小さい時はお父さんの手解きでテニスを習っていたのですが、現在は誰がコーチをしているのでしょうか。

現在は、選手としても指導者としても経験豊富なハロルド・ソロモン氏のアカデミーで指導を受け、フットワークの技術やショットのバリエーションを磨いている。

引用:大坂なおみ NAOMI OSAKA

ハロルド・ソロモン

f:id:sonotanet:20160121172702j:plain

引用:YouTube

  • 国籍:アメリカ
  • 生年月日:1952年9月17日(63歳)
  • 身長:167cm
  • 体重:59kg
  • 利き手:右
  • バックハンド:両手打ち
  • デビュー年:1972年
  • 引退年:1986年

引用:Wikipedia

以外に若いな〜と思って調べていたら、もう64歳なんですね。見た目がかなり若く見えます。

 

まとめ

大坂なおみ選手は日本生まれのアメリカ育ちで、お父さんがアメリカ人のハーフです。

豪快なパワーテニスでどんどん勝ち進んでいって欲しいですね。