
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

「おおかみこどもの雨と雪」で「しっかり生きて!」祭り!結果は?

お役立ちのアニメやマンガ・ゲーム
スポンサードリンク

今夜の金曜ロードショーは『バケモノの子』公開記念3週連続スペシャルの第2弾の『おおかみこどもの雨と雪』が9時より放送される事で、お祭り好きのネット民が「ざわざわ」とざわついております。

 

f:id:sonotanet:20150710144305p:plain

出典:おおかみこどもの雨と雪 bot (@ookamikodomobot) | Twitter

以前ネットでスタジオジブリの『天空の城ラピュタ』、今回の『サマーウォーズ』がテレビ放送されたときに、特定台詞をキャラクターが言うタイミングで、同じ言葉ツイートするいわゆる「祭り」という現象が自然発生的に行われています。

 

 

先週の金曜ロードショーで放送された「サマーウォーズ」は公式では発表がないので不発だった思われます。

 

twitter.com

 

週間ランキングで3,790ツイートでした。裏でトイストーリー3が放送されていたのが原因でしょうか不発に終わってしまいました。 

しかし「よろしくおねがいしまあああす!」の部分で明らかにツイート数が増えている事がわかりますね。

 

「おおかみこどもの雨と雪」の最後の「しっかり生きて!」はかなり感動する場面です。たいだい1時間48分40秒あたりですかねぇ。テレビ放送はなにかとカットされる部分がありますのでもう少し前あたりで「しっかり生きて!」がくると思います。私も「祭り」を期待して泣きながら見たいと思います。

 

祭りの結果

おおかみこどもの雨と雪 話 「」 アニメ実況まとめ
日本テレビ 2015-07-10 21:00:00〜

平均分速 1856 ツイート、 合計 258081 ツイート、
参加ユーザ 1540 人

そうちゃん , がっこうぐらし , おじいちゃん , アルプスの天然水 , お父さん , おみやげみっつ , じいちゃん , 南アルプスの天然水 , 泣きそう , のシーン , やってる

「実況まとめ」機能をリリース! アニメ実況ツイートの自動まとめが読めます アニメエンジンブログ/ウェブリブログ

 「実況まとめ」によると上記のような数値だったそうです。それとすいません。しっかり生きて!」の部分の時間が全然違っていましたね。申し訳ありませんでした。肝心のセリフの部分はそんなにのびなかった模様ですね。というか涙が出てそれどころじゃんかったですね。もう半分から先はずっと泣きっぱなしで…ホント感動的なアニメでした。見終わった後はなんらいろいろ考えさせられました。