SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

肉フェス東京2016春の日程や出店店舗メニューの価格はいくら?

スポンサードリンク

今回の「肉フェス」は昨年の3会場からなんと5会場へ増大!お台場「肉フェス TOKYO 2016 春」、福岡「肉フェス FUKUOKA 2016」静岡「肉フェス SHOZUOKA 2016」に千葉・幕張「肉フェス MAKUHARI 2016」、さらに5月3日〜5日の3日間限定で、明治神宮外苑(外苑いちょう並木噴水池周辺)での併催も決定しました。

期間は4月28日(木)から5月8日(日)までの11日間の開催が決定しています。

そこで気になるのがどんな店舗が出店して、どんなメニューが食べられるか気になりますよね。そして価格もきになるところです。

肉フェス TOKYO 2016春の概要

f:id:sonotanet:20160421235333p:plain

出典:肉フェス史上初!5会場同時開催決定! | 肉フェス

各会場とも期間は少し違いますが、ほぼゴールデンウィークに標準を合わせているので、家族ずれやカップルで賑わいそうですね。

 

東京お台場会場の概要

開催日時

  • 2016年4月28日(木)〜5月8日(日)
  • 10:00-22:00(初日28日は12:00~22:00/最終日のみ10:00~21:00まで) 

開催場所

  • お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場(東京都江東区青海1)

アクセス

  • りんかい線東京テレポート駅より徒歩すぐ
  • 新交通ゆりかもめ 青海駅より徒歩5分

※公共交通機関をご利用ください

料金:入場料無料、飲食代別途(食券・電子マネー利用可能)

※食券は 1 枚 700 円(税込)

※飲食物の持ち込みは禁止させていただきます。

引用:東京・お台場 <肉フェス TOKYO 2016 春> | 肉フェス

 

出典店舗とメニューの価格はいくら?

肉、肉、肉!どこを見ても肉しかありません。各店舗も厳選したお肉を使っている料理なので、どれを食べても美味しいこと間違いないと思います。

さすがに一人で全部は食べきれないので、お友達やご家族など大勢で行くといろいろ食べられて満喫できると思います。

エバラ食品

  • 東京風ステーキ丼:700円

お肉にかかっているのは「エバラ焼き肉のたれ」ですね〜。このたれに合う最高のお肉との愛称はぴったりだと思います。

f:id:sonotanet:20160421230020p:plain

出典:肉フェス

 

ステーキハウスUS・6

  • ミート率100%BURGER!!:1,400円

ハンバーガーなのにパンじゃなくてお肉で挟んじゃってます。

f:id:sonotanet:20160421230156p:plain

出典:肉フェス

 

よろにく

  • ぶっかけトリュフのシルクロース®:1,400円

これは高級感ある一品ですね。トリュフを食べたことがない方は一度食べてみて下さい。

f:id:sonotanet:20160421230452j:plain

出典:肉フェス

 

焼肉うしごろ

  • 国産A5黒毛和牛のトロけるサーロイン:1,400円

これぞ「THE肉」って感じがしますね。口の中にあふれだす極上の旨みと肉汁を想像するだけで、お腹が空いちゃいますね。

f:id:sonotanet:20160421230658j:plain

出典:肉フェス

 

東京生まれの からあげ割烹 福のから

  • 福からあげ(醤油・もも肉):700円

子どもに大人気の唐揚げです。冷めても美味しいそうなのでたくさん食べちゃいそうですね。

f:id:sonotanet:20160421230806j:plain

出典:肉フェス

 

渋谷ホルイチ

  • 渋谷名物! 牛タンネギ味噌焼き!!:1,400円

かけてあるタレは自家製だそうなので、味噌はねぎとの愛称もバッチリなので、どんな味がするのか楽しみですね。

f:id:sonotanet:20160421231218j:plain

出典:肉フェス

 

焼肉ダイニング甲

  • 京七味肉厚テッチャン焼き:700円

牛の大腸を使ったテッチャンを使っています。仕上げのピリッと香り豊かな京七味がポイントですね。

f:id:sonotanet:20160421231318j:plain

出典:肉フェス

 

EFES STREET KITCHEN

  • 表参道Efesのケバブ(チキン/ビーフ):700円

たっぷりの野菜と、ヘルシーな鶏肉を使ったケバブです。女性に人気が出そうな一品ですね。

f:id:sonotanet:20160421231419j:plain

出典:肉フェス

 

肉玉そばおとど×酔っ手羽×浅草開花楼

  • 金胡麻香る たっぷり九条ねぎ肉汁餃子:700円

肉汁祭り二年連続日本一の栄冠を獲得している餃子だから、美味いこと間違いない!

f:id:sonotanet:20160421231615j:plain

出典:肉フェス

 

延岡みんみん 食べ処かいか

  • 宮崎チキン南蛮 本場仕込みのタルタルソース:700円

f:id:sonotanet:20160421231812j:plain

出典:肉フェス

 

大山産ハーブチキン

  • ハーブチキンささみ寿司:700円

f:id:sonotanet:20160421231912j:plain

出典:肉フェス

 

フランス料理ビストロやま

  • 鴨肉とフォアグラのステーキ〜イチジクのソース〜:1,400円

f:id:sonotanet:20160421232038j:plain

出典:肉フェス

 

肉の匠 将泰庵

  • 飲めるハンバーグ:1,400円

f:id:sonotanet:20160421232126j:plain

出典:肉フェス

 

鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店

  • エアーズロック・ローストビーフ:1,400円

低温熟成でゆっくり焼き上げた絶品ローストビーフです。

仕込みのときには10種類のスパイスを使っているので、肉の旨味を最大限に引き出しています。

f:id:sonotanet:20160421232228j:plain

出典:肉フェス

 

新宿かうぼーい

  • 肉ぶとん!(黒毛赤ワイン牛のステーキ盛り合わせ):1,400円

こだわりのソースも二種類かかっているので飽きずに楽しむことができ、一枚肉のリブロースをめくれば、下からバラのサイコロステーキが登場する、まさに肉ぶとんのステーキの盛り合わせです。

f:id:sonotanet:20160421232335j:plain

出典:肉フェス

 

牛たんのせんだい

  • 厚切り牛たん焼き:1,400円

独自の手法で作り上げられた牛たんは、肉厚なのに柔らかくジューシーで、職人のこだりがいっぱいつまった牛タンです。

f:id:sonotanet:20160421232454j:plain

出典:肉フェス

 

京都 きむらてつ

  • 特選牛サーロインカツレツ:1,400円

お肉が柔らかく、脂身もさっぱりしているので、女性におすすめの特選サーロインカツレツです。

添えてあるネギは京都ならではの柔らかくて甘味、風味が良い九条ネギとの愛称バッチリです。

f:id:sonotanet:20160421232627j:plain

出典:肉フェス

 

門崎熟成肉 格之進

  • 門崎熟成肉塊焼~寿司スタイル~ |1,400円

こだわりの熟成肉が魅力で、口コミの評価がかなり良いことで有名です。出典店舗の中でまず食べて欲しい逸品です。

f:id:sonotanet:20160421232721j:plain

出典:肉フェス

 

敷島ファーム あ・かうはーど

  • 那須高原 黒毛和牛 一頭串|1,400円

松坂、神戸、米沢の有名ブランドと肩を並べる、栃木県の敷島ファーム那須高原牧場で黒毛和牛「敷島牛」は他のブランド牛肉に引けを取らない程の美味さがあります。

生まれてから加工まで、全て当社で行っているからこそできる、他ではなかなか真似のできない黒毛和牛一頭串です。

f:id:sonotanet:20160421232818j:plain

出典:肉フェス

 

薩摩 牛の蔵

  • 薩摩牛 大判焼肉|1,400円

品評会受賞歴のある蔵元(生産者)が育てたA4等級以上の鹿児島黒毛和牛です。どこの産地で育てらっれたかではなく、誰が育てたかにまでこだわった鹿児島逸品の黒毛和牛です。

f:id:sonotanet:20160421232904j:plain

出典:肉フェス

 

肉処 天穂

  • 熟成佐賀牛A-5ランク厚切りステーキ&焼シャブ|1,400円

赤身の残り具合が食欲を掻き立てられますね。食べるまでもなく美味しさが写真から伝わってきます。

f:id:sonotanet:20160421232958j:plain

出典:肉フェス

 

まとめ

肉だけではなく、シュレンケルラ メルツェン各700円やよなよなエール700円など他にも各種ドリンクも豊富にあります。

女子にはうれしいデザートもあるので、この日だけはダイエットのことなんか忘れて思いっきり食べちゃいましょう。