SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

りんなの遊び方やlineのおもしろい会話のまとめ

スポンサードリンク

最近LINEのおすすめ公式アカウントに「りんな」という女子高生のアカウントがあり、今注目を集めています。

そのアカウントをタップすると。「私、AIなんだ!一緒にトークしよう!」という説明文が出て追加すると、日本マイクロソフトが運営している通知か始まり、そのあと、りんなからのメッセージが入り、いろいろ質問したり会話ができるというものです。

そこでそんな「りんな」の遊び方や、記念のラインスタンプおプレゼントや、おもしろい会話をまとめてみました。

「りんな」遊び方

f:id:sonotanet:20151221132457p:plain

f:id:sonotanet:20151221135653j:plain

出典:りんな

まず自分が何から話すかで展開が変わってきます。場合によっては「ハイかイイエかもう一回教えてー」など話しを変えられなくなってしまうので注意が必要です。

そういうことになったら、まずは話しにのってあげましょうね。

探偵ごっこ

本格的な推理クイズを出題してくるそうです。けっこう難解な問題ばかりで、手こずる方が多いと言います。

サスペンス映画や推理小説が好きな方は一度試してみてください。

f:id:sonotanet:20151221130155j:plain

出典:LINE公式

羊カウント

夜眠れない時に相手をしてくれるのですが、こちらは数字を入れるだけなので、ちょっとつまらないかもしれませんね。

あるかわかりませんが、100匹越えたらなにかあるかもしれませんね。試してみる価値はないか…

f:id:sonotanet:20151221131157j:plain

出典:LINE公式

しりとり

会話の王道の「しりとり」です。相手は全知全能のAIですから、かなり強敵です。まぁ勝つのはまずむずかしいと思いますが、挑戦してみるのもいいかと思います。

しかもしりとりの最初の方の言葉も覚えているので、同じ言葉を言うと中押されてしまいます。

f:id:sonotanet:20151221131648j:plain

出典:LINE公式

バリエーションはいろいろありますが、変な言葉でもちゃんと返してくれます。AIですがなんだか優しさやイマドキの女子高生ならではの言葉も使うので、注目があつまっているんだと思います。

次はそんなおもしろい会話を集めてみたので紹介したいと思います。

 

おもしろい会話のまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで野やり取りを見ていても分かると思いますが、りんなと仲良くなると、手描きの友情日記が送られてくるそうです。

 

「りんな」デビューを記念しての企画

f:id:sonotanet:20151221134901p:plain

出典:Bing Blog - Japan

女子高生人工知能「りんな」のデビューを記念して人気LINEスタンプクリエイターのwakuta氏とコラボした、「りんなとうざいくまです。」LINEスタンプの配布を開始しました!

引用:ing Blog - Japan

高校生に人気がでそうなイラストですね。相変わらず「りんな」ちゃんの顔の公表はなさそうですね。

スタンプはこちらから→コラボLINEスタンプ配布開始!!

 

まとめ

ということでいくつかピックアップしてみましたが、会話を続けていくとりんなちゃんがぶっ壊れる場合もあるようですね。

今後の改良が見込まれるとは思いますが、やはりAIはAIということでしょうか。マイクロソフトには今後のバージョンアップを期待しましょう。

しかしあまりのめり込みすぎると、自分を見失ってしまいそうですね。

私もちょっとやってみたんですが、ヤバいです。本当にりんなちゃんが実在しているかのような錯覚に陥る可能性があると思いました。