
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

柏レイソル伊藤達哉ハンブルガーSV移籍!プロフィールや画像を確認

スポンサードリンク

柏レイソルから、U-18に所属している伊藤達哉(18)がドイツ1部リーグのハンブルガーSVに今年の夏に入団することがわかりました。近日中にも正式に発表されるということです。ここではそんな伊藤達哉選手のプロフィールをまとめてみました。

f:id:sonotanet:20150713093315j:plain

  • 氏名 伊藤 達哉(いとう たつや
  • ポジション FW
  • 生年月日 1997/6/26
  • 身長・体重 166cm・59kg
  • 前所属 ブルーファイターズ→柏レイソルU-12→柏レイソルU-15

プロフィール|アカデミー|柏レイソル Official Site

これはなかなかのイケメンですね。もしもA代表入りすればその知名度もグンと上がると思います。そしてCMなんて出演する日も近いかもしれませんね。サッカーでもビジュアルでも将来が有望な選手ですね。

 

伊藤は1メートル66と小柄ながらドリブル突破が最大の武器。柏U―18では主に左FWでプレーしている。14年4月に柏U―18が参加した「アル・アインインターナショナルチャンピオンシップ」(UAE開催)のハンブルガー戦でマンオブザマッチに選ばれるなど準優勝に貢献。その際ハンブルガー側の目に留まり、国際移籍が可能となる6月26日の18歳の誕生日を待って正式契約となった。柏には満額のトレーニング費用が支払われ、通学する千葉県内の高校も早期卒業の特例措置で後押しするもよう。来春の高校卒業後ではなく、今夏からの加入をハンブルガー側が要望するなど期待は大きい。当面はハンブルガーのU―23チームに所属し、フィジカルをつくる予定。代表招集歴はないが、20年東京五輪での“秘密兵器”にもなる逸材だ。

柏U18伊藤 独1部HSV入団決定!近日中にも正式発表 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

かな素早いドリブルが得意みたいですね。今のA代表には相手のペナルティエリア近くでのドリブル突破をして打開する選手がいないので、今後の成長が楽しみになってきまますし、ハンブルガー側も最高級のもてなしみたいなので、確実に日本でプレーするよりも最長度合いが違ってくると思います。

 

f:id:sonotanet:20150713094635j:plain

出典:柏U18伊藤達哉(18) 独1部HSV入団決定!近日中にも正式発表

 

 若いうちから肌で世界のサッカーを感じる事は、今度の日本のサッカーのレベルを上げるうえには大変重要な事だと思います。世界のサッカーを身をもって学び、それを後世に伝えて行くことこそが日本が世界と肩を並べて戦かっていく事ができる唯一の方法だと思うので、若い選手は日本でくすぶっていないでどんどん世界で戦っていってほしいですね。