読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

包丁なしで簡単みじん切り!離乳食やアウトドアに最適なフードプロセッサー

お役立ちアイテム
スポンサードリンク

料理をする中で、包丁が苦手という方はけっこういると思います。その中でもみじん切りってけっこうめんどくさいですよね。そんなとき紹介したいアイテムがあります。

なんと包丁を使わないでみじん切りにできるフードプセッサーがあるんです。うそじゃぁないですよ〜ホントに包丁を使わないんです。それでは紹介したいと思います。

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器

この商品の優れているところは、なんども言いますが包丁とまな板がいらないというところですね。包丁って扱いがむずかしいので、ある程度慣れていないとちょっとあぶないんですよね。

でもこれがあると包丁がいらないのでしかも2〜3回ひっぱるだけで、簡単にみじん切りができちゃうんです。

野菜嫌いのお子さんには最適のアイテムだと思います。

f:id:sonotanet:20151026174529j:plain

出典:Amazon.co.jp

商品サイズ(約):長さ14×幅14×高さ13.3cm
商品重量(約):430g
材質
・透明容器:AS樹脂(耐熱温度 70度)
・ゴム足:エラストマー樹脂(耐熱温度 180度)
・蓋:ABS樹脂(耐熱温度 80度)、エラストマー樹脂(耐熱温度 180度)
・ハンドル:ABS樹脂(耐熱温度 80度)
・ヒモ:ナイロン(耐熱温度 200度)
・シャフト:ポリアセタール(耐熱温度 130度)
・羽:ポリアセタール(耐熱温度 130度)
・刃:ステンレス刃物鋼
・安全ケース:ポリプロピレン(耐熱温度 110度)
カラー:チェリー(レッド)・ルッコラ(グリーン)
原産国:中国
メーカー:chef'n(シェフン)

引用:楽天市場 

下記が使い方になります。ちょっと切って入れるだけ!こんな簡単なことはありませんね。子供がいる家庭ならこれでお手伝いをさせてもいいかもしれませんね。自分でお手伝いをした料理なら嫌いな野菜が入っていても食べてくれるかもしれません。

f:id:sonotanet:20151026174920j:plain

出典:楽天市場

f:id:sonotanet:20151026181823j:plain

出典:楽天市場

 

お子様の離乳食に最適

次にこれのいいところは、この中に野菜を入れて引っ張れば引っ張るほど、どんどん細かくなっていって、最終的には離乳食にもできるくらい細かくきざめるというところです。

おこさんの離乳食っていろいろ悩んだすえに、ごめんね〜って思いながら、普通に売られている離乳食を買ってしまうんですよね〜。

でも本当は子供にも新鮮な野菜だったり、お母さんの味を食べてもらいたいと思うのが親心ですよね。そんなときこれがあるとなんでもみじん切りにできるから便利です。

 

アウトドアでも便利に使える

アウトドアでキャンプをしたりするときの料理で、包丁を使おうとするとそれなりのスペースが必要になります。しかしいざ料理をしようとしてまな板を広げると意外にスペースがないんですよね。一度に切れないから友達と順番に切ったりして時間がかかってしまします。

そんな時これがあると非常にべんりですよ。これを使う場所はまな板の上と決まってはいません。どこでも作業ができちゃうのが魅力です。ドライカレーを作ったりする時はどんどんみじん切りにできるから、必須アイテムだと思います。

 

使う時の注意点

この商品を使い終わって洗う時が一番あぶないので気をつけましょう。キレイに洗おうとしすぎると、これに付いているカッターで手をケガする恐れがありますから気をつけて洗ってください。

その他は非常に使い勝手のいい商品ですから、一家にひとつあってもいい商品だと思います。

 

まとめ

めんどくさいみじん切りはこの「chef'n VeggiChop スピードみじん切り器」を使って楽をしましょう。使い勝手が良く、お子様の離乳食やアウトドアにも最適です。

ただし洗う時にケガをする場合がありますから気をつけて洗いましょう。