読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

日本テレビ特番ダウンタウン起用8年振り!理由とネット意見や評価は?

スポンサードリンク

2016年2月8日に日本テレビで放送される特番の「ダウンタウンタイムズ」にお笑いコンビのダウンタウンを起用するといいます。しかもタイトルに「ダウンタウン」と付いているだけに、ダウンタウンのために企画された番組だというがすぐにわかります。

しかも日本テレビが特番でダウンタウンを起用するのはなんと8年前なんです。そこで、8年前に日本テレビがダウンタウンを起用した特番の紹介や、今回放送される「ダウンタウンタイムズ」の内容となぜ日本テレビがここへきてダウンタウンを起用したのかというその理由や、ネット上での意見は評価を見てみたいと思います。

f:id:sonotanet:20160121143830j:plain

出典:お笑いナタリー

「ダウンタウンタイムズ」の内容

世界で起きた衝撃事件や珍事件などの「動機」にスポットを当てる番組。ダウンタウン松本やゲストの厚切りジェイソンらが、VTRに登場する人物が起こした驚きの行動の動機を推理し、人間心理に深く迫っていく。

引用:お笑いナタリー

ドキュメンタリーバラエティー番組のようですね。最近のこういう番組の系統だと、よくYouTubeからの映像が目立ちますね。

見ていて、「あ〜あの映像か〜」と視聴者が先に見ているケースがほとんどで、あまり新鮮さがなかったのですが、この番組はそこから更に踏み込んだ番組内容になると思うので、面白そうですね。

ゲストには、最近売れっ子の厚切りジェイソンが登場するというので、ハイテンションな芸風が見られると思います。

他にも、田山涼成さんや女流プロ棋士の竹俣紅さん、松本伊代さんも登場します。

 

8年前にダウンタウンが日本テレビに出演していた番組は

8年前と言えば2008年ですよね。この年にダウンタウンが出演して日本テレビで放送された特番の冠番組は「ダウンタウンDX しゃべってしゃべって90分SP」「ダウンタウンDXDX 芸能人の私生活 春は丸出しスペシャル」、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP!!」などなど、いろいろ放送されていましたが、ニュースでは「単発の冠特番は8年ぶり」と書かれていたのですが、結局わかりませんでした。

詳しい方がいましたらコメントお願いします。

 

日本テレビが8年振りにダウンタウンを起用した理由

2008年当時は、ダウンタウンの2人はいろいろなレギュラーを持っていました「DX」、「HEYHEYHEY」など、そのどれもがゴールデンタイム。頼みの深夜も「ガキ使」があり、かなり人気でしたね。

芸能界の暗黙のルールとして、同じ時間帯のテレビ番組の出演がかぶるのはNGなんです。だからダウンタウンの2人を使いたくても、時間帯がかぶってしまうので、使い様にも使いない状態だったと思います。

今回、日本テレビがダウンタウンを冠に特番を組んだのは、まずは裏番組で出演する予定の番組がなかったことが一番だと思います

 

ネット上での意見や評価

まだネットではなんのコメントもありませんでした〜。見つけ次第公開したいと思います。

 

まとめ

  • 「ダウンタウンタイムズ」の放送日は2月8日(月)21時
  • 8年前の単発冠特番の情報を知っている方はコメントお願いします。