
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

広瀬すず映画『チアダン』は実話!ロケ地や主題歌と公開日は?キャストも確認!

スポンサードリンク

2017年公開の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」略して『チアダン』。

主演の広瀬すずさん、今度はチアダンスに挑戦するということで、現在猛特訓をしている最中です。

広瀬すずさんは「ものすごく大変なことにトライしていますが、役とともに成長していければ」とやる気満々です。

そこで気になるのが、映画『チアダン』のもとになる話は実話だというので、その話を確認したいと思います。

そして、撮影しているロケ地や映画の主題歌は誰が歌うのでしょうか。

公開日やキャストも気になりますね。

まだ未発表な情報が多いのですが、できる限り調べてみたので見てみてください。

f:id:sonotanet:20160507022800j:plain かわいい!

出典:http://goo.gl/V55Afj

映画『チアダン』の実話!福井商高の偉業

福井商高は2009年3月、本場米国で最高峰の大会「全米チアダンス選手権」の高校チームパフォーマンス部門で総合優勝。

女子高生たちがゼロからスタートし全米王者になったことが当時、大きな話題になった。映画は実話を基にその軌跡を描く。

引用:http://goo.gl/7D4UKw

本場アメリカで優勝するなんてほんとすごいですね。先生の指導力もそうですが、それについていった生徒たちの頑張りが目に浮かびます。

監督は河合勇人監督で、2008年に「花影」、2009年に「ハチミツドロップス」、2013年には「映画 鈴木先生」、2015年は「俺物語!!」を手掛けている監督です。

河合監督は学校ものが好きですね~

しかし私が気になるのは広瀬すずさんのチアガール姿!

f:id:sonotanet:20160507003919p:plain

出典:http://goo.gl/Ynqpwh

f:id:sonotanet:20160507005818p:plain

出典:http://goo.gl/Ynqpwh

めっちゃかわいい~!

チアリーダー姿もかなり似合ってますね!

映画『チアダン』でのチアリーダーのユニフォームはこの黄色と一緒なのかも気になりますね。

詳細は分かりませんが、楽しみにしていましょう。

 

福井商高チアダンス部JETS(ジェッツ)を紹介!

f:id:sonotanet:20160507010030p:plain

出典:https://goo.gl/6a8pMF米メリーランド州の高校でチアダンスを披露した福井商業高のチアリーダー部「JETS(ジェッツ)」=24日(共同)

前身は「バトン部」で強豪の野球部の応援を甲子園のアルプススタンドでしていた。

神奈川・厚木高から福井商に異動し顧問となった女性教師が「生徒たちに大きな夢を」とチアダンス部への変更を提案。

2016年2月の全米選手権も優勝し4連覇をしている。

引用:http://goo.gl/7D4UKw

福井商業高校の野球部は甲子園常連校だったんですが、バトン部がアルプススタンドで高校球児を応援する歴史は50年も続いていたんです。

それをチアリーダーに変更したんですが、最初はいろいろな反対もあったそうです。50年も続いた歴史があっては当然と言えば当然ですね。

今では全米チアダンス選手権大会に参加しては、上位に食い込む実力があり、2016年にはインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝しています。

ここまでくるといろんな方も認めざるを得ないですね。

全米チアダンス選手権(2016.3)

  • インターナショナル・チームパフォーマンス部門::優勝 
  • Suoerior Showmanship:受賞 
  • Technical Excellence:受賞

 

映画『チアダン』のあらすじは?

広瀬扮する天真爛漫な主人公は「サッカー部の憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部。

顧問の女性教師の厳しい指導に音を上げて辞めそうになるが、福井弁で「みんなでチアダンスしよっさ!」とメンバーと支え合い、最後にはチームのセンターを務める。

引用:http://goo.gl/u4n21o

これだけみると、矢口史靖監督の『スウィングガールズ』 っぽい感じがしますね。恋の話もあるんでしょうか。

そしてなんといっても『福井弁』が気になりませんか。広瀬すずさんが言うセリフとなるとなんでもわかいくなっちゃうと思います。

今も使われている現代福井弁

  • 福井弁:ほやほや = 標準語:そうそう

  • 福井弁:ほやって = 標準語:そうなんだよ

  • 福井弁:ほやの = 標準語:そうだね

  • 福井弁:のぉのぉ = 標準語:ねぇねぇ

  • 福井弁:ほやったっけ? = 標準語:そうだったかな?

  • 福井弁:遊びに行こっせ = 標準語:遊びに行こうよ

  • 福井弁:おぇ~、マジきゃ? = 標準語:えー、マジ?

  • 福井弁:おもっしぇー = 標準語:おもしろい

  • 福井弁:おもっしぇー = 標準語:おもしろい

引用:http://goo.gl/Vg9lI8

広瀬すずさんが福井弁をしゃべるのを想像するだけでかわいいですね。「ほやほや」「のぉのぉ」なんてよく使う言葉だと思うので、早く聞きたいですね。

 

映画『チアダン』の主題歌は?

まだ主題歌は発表されていませんが、どんな曲になるのか楽しみですね。POPな曲だとは思いますが~ここはやっぱり女性シンガーがいいかなぁと思います。

chayさんや家入レオさん、miwaさんなんてどうでしょうか。

この3人なら元気いっぱいな高校生に合う曲が出来上がると思います。

f:id:sonotanet:20160507015825j:plain

出典:http://goo.gl/z9qceq_chay

f:id:sonotanet:20160507020118j:plain

出典:http://goo.gl/1O4Wda_reo

f:id:sonotanet:20160507020425j:plain

出典:http://goo.gl/i0ydCV_miwa

 

映画『チアダン』のロケ地はどこ?

東京都日野市にある「ひの煉瓦 ホール」で、広瀬すずさんが映画もしくはドラマの収録されているのが目撃されました。

いよいよ撮影が始まったようですね。

JR越後曽根は田舎の素朴な駅なので、そのまわりも素朴な田園風景や住宅が立ち並んでいるところです。

意外に風情があっていいんですよね。 

西川竹園高校は新潟県にあった高校でです。ここまで見てみると、屋内は東京で撮影して、屋外は新潟で撮影されているようですね。

エキストラの募集もこれからも度々あると思うので、チェックしておくといいと思います。

さっそく、5月7日(土)に新潟市のJR越後曽根駅近隣での撮影するそうなので、お近くの方は撮影の邪魔にならないように、静かに行ってみましょう。

2016年6月はアメリカのサンティエゴで収録

サンディエゴでの全米チアダンス大会の撮影の様子が公開された。

ロケ地となったサンディエゴ州立大学のビーハスアリーナには、実際の大会さながらの雰囲気が再現され、アメリカNo.1の高校生チアダンスチームもライバルチーム役として出演。圧巻のダンスシーンが撮影された。

引用:http://goo.gl/kmJ9nm 

 

『チアダン』5月中はエキストラ募集中!!

5月中は新潟市内での撮影が続くそうなので、お近くにお住みの方はこの機会にエキストラに募集してはどうでしょうか。

ちらっとでも自分が写っていればそれはそれでいい思い出にもなるし、あの広瀬すずさんに会えるチャンスもあると思います。

応募は下記サイトより募集しています。

extra.mport.info

チアダンのエキストラ募集は公式HPからも募集

cheerdance-movie.jp

 

 

『チアダン』の映画公開日はいつ?

こちらもまだ具体的な発表がありませんが、2017年だということは分かっています。

来年の2月~3月には全米チアダンス選手権があるので、そこに合わせて公開されるかもしれませんね。

 

追記:公開は2017年3月に決定!

詳細情報はこちら

cheerdance-movie.jp

 

動画も解禁

youtu.be

youtu.be

 

映画『チアダン』の豪華キャスト発表!!

『チア☆ダン』の豪華キャストが一部発表されましたので紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20160614094839j:plain

出典:http://goo.gl/P0KRwa

f:id:sonotanet:20160614084632j:plain

出典:http://goo.gl/kmJ9nm

米サンディエゴ州立大学で行なわれた撮影現場にて。チアリーダー部・JETSの部員を演じた南乃彩希、山崎紘菜、広瀬すず、中条あやみ、福原遥、富田望生(左から)

チアリーダー部・JETSの部員たちのキャスト

ひかり役:広瀬すず

部長・玉置彩乃役:中条あやみ

崎紘菜

富田望生

福原遥

柳ゆり菜

南乃彩希

他キャスト

真剣佑役:山下孝介

矢代浩役:健太郎

 

まとめ

2017年公開の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」略して『チアダン』。

5月に入って撮影が始まったようで、各地で広瀬すずさんの目撃情報や、エキストラ募集をしているようです。

映画のあらすじは、福井商業高校のチアリーダーの実話がもとになっています。実際は甲子園球場で高校球児を応援するためにチアリーダーを始めたのですが、映画ではあこがれのサッカー部の男子生徒を応援するというあらすじになっています。

豪華キャストや主題歌はまだ発表されていないので、詳しいことがわかりましたらここでも公開したいと思います。