
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

新発売、綾波レイの色でお部屋を素敵にカラーリング「アヤナミブルー」で癒されよう

スポンサードリンク

お部屋の壁の色で悩んでいませんか?汚れてきたからそろそろ壁の色を変えてみようと思っていませんか?そこでターナー色彩がエヴァンゲリオン20周年を記念しまして、綾波レイをイメージした新色「アヤナミブルー AYANAMI BLUE」を開発しました。

 こういう微妙な色ってなかなかないんですよね。しかもこのブルーを見ているとなんだか癒されます。壁に塗るのであればあまり妥協はしたくないのでこういう色が出ると非常に助かります。

Jカラーの塗料は1回塗っただけで3時間もあれば乾きます。しかも乾燥した後は完全に無臭。しかもシックハウス症候群や化学物質過敏症などの原因である揮発性有機化合物はフリーでF☆☆☆☆の認証を得ているので安心です。

 

f:id:sonotanet:20150727153421j:plain

出典:ねとらぼ

母なる海と、凍てつく氷の中間色をイメージしたという今回の新色は、DIY・インテリアペイント「J COLOUR」と、「アクリルガッシュ」の2ラインで販売されます。アクリルガッシュはアヤナミブルー、アヤナミブルーパール、アヤナミブルーゲルメディウムの3つの新色を展開。なお、購入するともれなくオリジナルコラボデザインカードがプレゼントされます。

「J COLOUR」は7月26日より(税込2160円)、「アクリルガッシュ」は10月発売予定です。商品はアヤナミブルー公式サイトおよびEVANGELION STOREで予約を受け付けます。

ねとらぼ

f:id:sonotanet:20150727154056j:plain

出典:ねとらぼ

アクリルガッシュでも発売されますが、一般の方にはあまり馴染みがないと思います。アクリルガッシュは絵の具の一種の名前です。水彩絵は具が薄い塗り方に適しているのに対して、アクリルガッシュの場合はべた塗りに適しています。しかも耐水性があり幅広い場所に塗る事ができるので、薄い紙よりも厚手の紙に塗った方がいいと思います。色を混ぜながら塗るとどうしても、色を作り直した時に微妙な変化で色が違ってきてしまうので、これならムラなく均等に同じ色で塗る事ができますね。

 

ここまでくるとそろそろ車の塗装用でも発売されれば、かなり需要がありそうですね。いわゆる「痛車」に乗っている方であれば、色の心配もしないで済みますね。波レイの色もバッチリ再現できて、注目を集める車に仕上がると思います。

 

ブルーの持つ癒しの効果

心身の興奮を鎮め、ストレスを緩和する効果があります。心に静けさや平和をもたらし、感情の緊張をほどき、やすらかな気分に導いてくれます。落ち着いた心で冷静な判断ができるようになり長時間の集中力も助けます。また、副交感神経に作用するため、体温を下げ皮膚の熱を取り去ることにより皮膚を引き締め、収れん効果をもたらします。熱を下げるので、喉の炎症を抑える効果もあります。体内の熱を取り去ることで、ぐっすりと眠りつくこともできます。また、対人関係では、人とのコミュニケーションをスムーズにすると言われています。(落ち着き・集中力・収れん効果・喉の炎症に)

カラーセラピーの癒し効果 〜 【美容Life】

忙しい現代人にはかなり適した色ですね。日頃のストレスを少しでも発散すれば、次の日の作業効率も少しは良くなりそうです。空もずっと見ているとなんだか引き込まれそうな感覚になり、不思議と落ちついた気分になります。アヤナミブルーで塗った家の壁を見るだけでも、もしかしたらそういう効果も期待できるかもしれませんね。

 

www.evastore.jp