
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

新成人95年組アイドル2016!木崎ゆりあ他AKB48グループのまとめ

スポンサードリンク

2016年に新成人となるAKB48や乃木坂46、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48のアイドルのみなさんをまとめてみました。かわいいアイドルが振袖をきたらもう着物美人に早変わりですね。そこで2016年に新成人になるAKBグループのアイドルを紹介したいと思います。

2016年に新成人になるAKBグループをピックアップ

前田 亜美

f:id:sonotanet:20160101192625j:plain

出典:通販ショップの駿河屋

f:id:sonotanet:20160101233645j:plain

出典:前田亜美応援ブログ

  • 所 属:AKB48 チームK
  • 誕生日:1995年6月1日
  • 出 身:東京都

以前、電車に乗った際に「行き先は決まっておりませーん」というアナウンスを聞いたとして、ちょっと話題になったり、横顔がイケメンで悩んでいたり。そんな彼女ももう20歳に新成人になるんですね。

川村 真洋

f:id:sonotanet:20160101193326j:plain

出典:朝日新聞デジタル

  • 所 属:乃木坂46
  • 誕生日:1995年7月23日
  • 出身:大阪府

よく天然扱いされるどうですが、根っからの努力家だそうです。以前は、料理が全然つくれなかttのですが、今は努力しながら少しづつ料理を覚えている痛いですね。

都築 里佳

f:id:sonotanet:20160101194040j:plain

出典:SKE48 POP !

  • 所 属:SKE48 チームS
  • 誕生日:1995年11月8日
  • 出 身:愛知県
  • 身 長:153cm

保育園の頃からダンスをはじめて、ヒップホップはもちろんのこと、タップダンスまでこなす、ダンス大好きな彼女だから、一番みてもらいたいのもやっぱりダンス、人一倍負けず嫌いな性格で、これからもダンスに磨きをかけてほしいですね。

阿部 マリア

f:id:sonotanet:20160101194446j:plain

出典:JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT

  • 所 属:AKB48 チームK
  • 誕生日:1995年11月29日
  • 出 身:神奈川県

2010年にAKB48の10期生オーディションにみごと合格して研究生候補として活動を始めました。2015年の総選挙には出馬しませんでしたが、性格的に少しネガティブな一面があるのか、何か悩み事があるときは、篠田麻里子さんに相談するそうです。

この事だけをみると、もうすぐ卒業なのかなぁと思うかもしれませんが、本人はそんな気は全然ないそうです。

入山 杏奈

f:id:sonotanet:20160101194925j:plain

出典:ガジェット通信

f:id:sonotanet:20160101234258j:plain

出典:Shady~Black Squirrel

  • 所 属:AKB48 チームA
  • 誕生日:1995年12月3日
  • 出 身:千葉

2011年に研究生が選ぶ「美しすぎる研究生」にも選ばれるほど、スタイルよし、顔よし、性格よしの3拍子揃った美人だと言えますね。他のメンバーいわく、前髪に異常なこだわりがあるらしく、毎日点数をつけているそうです。

生駒 里奈

f:id:sonotanet:20160101195302j:plain

出典:かわいいが性格と喋り方が! |

  • 所 属:乃木坂46
  • 誕生日:1995年12月29日
  • 出 身:秋田県

乃木坂46で頑張るために、単身で秋田から上京した秋田美人です。自身のブログでは意味はわかりませんが「ヽ(・∀・)ノ」をけっこう使っています。好きなんでしょうね。そしてブログノ最後には必ず津軽弁で「へばな」で閉めます。「へばな」とは「それじゃぁね~」という意味だそうです。

竹内 美宥

f:id:sonotanet:20160101195641j:plain

出典:【早稲田塾】大学受験予備校・人財育成

  • 所 属:AKB48 チームB
  • 誕生日:1996年1月12日
  • 出 身:東京都

彼女はAKB48に加入する前に、雑誌の「なかよし」の専属モデルをしていたり、ファッション雑誌「ピチレモン」の連動企画で「裏ピチモ・ユニット」を結成したり、4人組ユニット「フルーツ」としてCDデビューしたりと様々な活動をして、芸歴で言えばベテラン級だと思います。

木﨑 ゆりあ

f:id:sonotanet:20160101200154j:plain

出典:陽を裂く木々の鳥

f:id:sonotanet:20160101233443j:plain

出典:Ameba (アメーバ)

  • 所 属:SKE48 チームS
  • 誕生日:1996年2月11日
  • 出 身:愛知県
  • 身 長:156cm

握手下では頻繁にコスプレをするほどのアニメ大好きオタクで、いつも聞いている音楽もアニメソングが多いそうです。根っからの天然キャラですが、その笑顔がファンにとっては一番の魅力だと思います。

伊藤 万理華

f:id:sonotanet:20160101200434j:plain

出典:hashtag on Twitter

  • 所 属:乃木坂46
  • 誕生日:1996年2月20日
  • 出 身:神奈川県

出身は神奈川県ですが、小さいとき少しだけ大阪にしんでいたそうですが、まだ小さかったため、大阪弁は話せないそうです。

いろいろなオーディションを受けていたそうですがどれも落選で、最後に乃木坂46のオーディションを最後の砦として受けたら見事合格。人生ってわかりませんね。

理想の人は宮崎あおいさんということで、将来は女優を目指しているそうです。

山下 ゆかり

f:id:sonotanet:20160101201020j:plain

出典:SKE48まとめろぐっ!

f:id:sonotanet:20160101234804j:plain

出典:♩ダーリンアイウォーンチュ〜会いたくて〜♩

  • 所 属:SKE48 チームKII
  • 誕生日:1996年3月12日
  • 出 身:愛知県
  • 身 長:156cm

好きな教科は体育というだけあって、なんと腹筋がわれているそうです。アイドルには珍しいですね。

 

2016年に新成人になるAKBグループ一覧

AKB48

  • 前田亜美 
  • 竹内美宥 
  • 木﨑ゆりあ 
  • 阿部マリア 
  • 伊豆田莉奈 
  • 入山杏奈 
  • 佐々木優佳里 
  • 中西智代梨 
  • 篠崎彩奈 
  • 内山奈月 
  • 濵松里緒菜 
  • 山本亜依

SKE48

  • 内山命 
  • 都築里佳 
  • 山下ゆかり 
  • 谷真理佳 
  • 小石公美子 
  • 高畑結希

NMB48

  • 沖田彩華 
  • 川上礼奈 
  • 東由樹 
  • 谷川愛梨 
  • 三田麻央 
  • 日下このみ 
  • 松村芽久未 
  • 森田彩花 
  • 山尾梨奈

HKT48

  • 穴井千尋

NGT48

  • 西潟茉莉奈 
  • 大滝友梨亜 
  • 山口真帆

乃木坂46

  • 川村 真洋
  • 生駒 里奈
  • 伊藤 万理華

引用:AKB48公式サイト|メンバーSKE48 | プロフィールメンバー紹介(50音順)|乃木坂46公式サイトメンバー|NMB48公式サイトプロフィール | HKT48 OFFICIAL WEB SITENGT48 Official Site | PROFILE

まだまだ人気で言ったら神7にはとどきませんが、未来のAKBを背負っていく逸材になることまちがいないですね。

 

まとめ

全てのアイドルを調べられていないかもしれませんが、一通りは網羅していると思いますので参考にしてください。