
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

「踊るさんま御殿」に出演するお笑いコンビ「ありんくりん」M-1に出場?

スポンサードリンク

2015年9月1日(火)の 19時56分~20時54分 の放送の「踊る!さんま御殿!!」に「ありんくりん」というお笑いコンビが出演しるというのですが。「ありんくりん」って誰?ピン?コンビ?と思われている方もいると思いますのでまとめてみました。

「ありんくりん」プロフィール

f:id:sonotanet:20150826141228j:plain

ありんくりん - 沖縄よしもとのブログ - Yahoo!ブログ

YOEC3期生
左:比嘉 竜太(ひが りゅうた)

  • 生年月日:1992/7/10 
  • チャームポイント:たくましい髭
  • 得意分野:沖縄芸能歴史
  • 趣味:三線、沖縄古典芸能鑑賞

右:伊保 クリス(いほ くりす)

  • 生年月日:1993/3/19 
  • チャームポイント:クリっした目、逆クォーター(父がアメリカ人・母がアメリカと日本のハーフ) 
  • 趣味:バスケットボール、筋トレ

 ありんくりん - 沖縄よしもとのブログ - Yahoo!ブログ

沖縄よしもと所属の3期生のお笑いコンビだったんですね。って言うか比嘉竜太は現在23歳ですが、そふ風貌はもう40過ぎのおっさんですね。

クリスの方は逆クォーターなんですね珍しい。お互いの趣味が比嘉は三線、沖縄古典芸能鑑賞でクリスがバスケットボール、筋トレと全然タイプが違いますね。

こんな全然タイプの違うコンビですがいったいどんなネタをするのでしょうか。コント?漫才?もしかしたら「踊る!さんま御殿!!」で新ネタが見られるかもしれませんね。乞うご期待!

 

「ありんくりん」のネタ

youtu.be

少し前のネタですが、比嘉がボケてクリスが突っ込むご覧の通りの地元沖縄ネタのコントですね。若手だからと甘く見ていたら意外と面白く、お互いに全然違うタイプですが比嘉の沖縄ネタがかなり活かされていますね。はまりそうです。

 

「ありんくりん」の意味

あれこれ。誰も彼も。

事柄の「あれこれ」で使う場合が多いですが、人を対象に「誰も彼も」という意味で使う事もあります。 

アリンクリン(ありんくりん)とは - 沖縄方言辞典 あじまぁ

沖縄の芸人らしい優しさと朗らかな雰囲気のとても親近感が湧くコンビ名ですね。「ありんくりん」はガレッジセールが推薦する沖縄芸人でもあります。

 

「ありんくりん」はM-1グランプリ2015に出場するのか?

f:id:sonotanet:20150826152239j:plain

俺たちもエントリーさせてもらうぜ!M-1復活会見で11組沸き立つ - お笑いナタリー

今年復活するM-1グランプリ2015に現時点ではまだ「ありんくりん」はエントリーしていません。M-1グランプリ2015のエントリーは8月31日までなので、ギリギリのエントリーになるかもしれませんが、出場しないという選択はないとおもいます。まさか出場するあたり2000円が必要なのですが、それが払えないというのは無しですよ。期待して待ちたいと思います。

 8月31日追記

どうやらありんくりんは「M-1グランプリ2015」にエントリーしたみたいですね。下記サイトより確認できますので是非見てみてください。

コンビ情報詳細│コンビ情報│M-1グランプリ 公式サイト

「ありんくりん」のネタ見られる場所は「よしもと沖縄花月」

現時点で「よしもと沖縄花月」の公演で「ありんくりん」のネタを見る事ができます。沖縄に旅行に行った際には必ず立ち寄りたい場所ですよね。9月にはシルバーウィークのまとまった休日がありますから、もし沖縄に行くような機会がありましたら、朗らかな「ありんくりん」のネタを見に行ってください。

 

まとめ

  • 「ありんくりん」は沖縄よしもと所属の3期生のコンビ芸人
  • 比嘉竜太はコテコテの沖縄人
  • 伊保クリスは逆クォーター
  • 沖縄の方言を使った地方ネタが主軸
  • 「ありんくりん」の意味は沖縄の方言で「あれもこれも」
  • 現時点でM-1グランプリにエントリーしていない
  • 「ありんくりん」のネタ見られる場所は「よしもと沖縄花月」