
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

メンフィス・オープン2016日程や4連覇挑む錦織圭他出場選手とテレビ放送やドロー表は?

スポンサードリンク

メンフィス・オープンはアメリカ合衆国テネシー州の西に位置する、メンフィスという都市で開催されるATPワールドツアー250シリーズです。錦織圭選手はこの大会で2013年の時に初優勝すると、2014年、2015年と3連覇を成し遂げ、今年2016年ではなんと4連覇がかかっている大会になります。錦織圭選手はシードで2回戦からの試合日程になります。

そこでメンフィス・オープン2016の日程や出場選手の情報や、テレビ放送時間を確認したいと思います。更にドロートーナメント表が確定したらこちらも公開していきたいと思います。また更に、あのお騒がせな松岡修造さんは、メンフィス・オープン2016の取材に現地へ行くのかを確認したいと思います。そのときはまた日本が寒くなるのでしょうか。

f:id:sonotanet:20160129141717j:plain

出典:Memphis Tennis Tournament

メンフィスオープン2016日程

  • 現地時間:2月6日(土)~14日(日)

日本とメンフィスの時差は約15時間で、日本の方が15時間進んでいる計算になります。詳しいテレビでの放送日や時間はあとで詳しくご説明します。

 

メンフィスオープン2016の出場選手

f:id:sonotanet:20160129141959j:plain

出典::朝日新聞デジタル

錦織圭選手は、全豪オープンでジョコビッチ選手と対戦したときに、試合中に右足太ももにテーピングを巻いていたのが気になります。しかし、このメンフィス・オープンに出場するということは大事に至らなかったということですね。

トーナメント出場決定選手

下記のトーナメント出場決定選手を見ると、錦織圭選手がATP世界ランキングが一番上ですから、ケガがなく調子が整っていれば優勝できると思います。

しかし、12位のケビン・アンダーソン選手はアメリカという地元での試合になることから注意が必要です。この選手と対戦するのは予想ですが決勝戦になるかと思います。

  • 8位:錦織圭(JPN) 
  • 12位:ケビン・アンダーソン(RSA) 
  • 25位:トミー・ハース(GER)* 
  • 32位:スティーブ・ジョンソン(米国) 
  • 48位:ドナルド・ヤング(USA) 
  • 59位:サム・クエリー(アメリカ) 
  • 60位:サム・グロス(AUS) 
  • 65位:ミハイル・ククシュキン(KAS) 
  • 69位:デニス・クドラ(USA) 
  • 77位:ルー・イェンスン(TPE) 
  • 82位:ダミル ジュムール(BIH) 
  • 84位:マルセル・グラノジェルス(ESP) 
  • 89位:ラジーブラム(USA) 
  • 92位:ジョン・ミルマン(AUS) 
  • 94位:イリヤ・マルチェンコ(UKR) 
  • 97位:ベンジャミン・ベッカー(GER) 
  • 100位:ドゥディ・セラ(ISR) 
  • 102:マレク・ジャジリ(TUN)

引用:Memphis Tennis Tournament

予選出場選手

予選の選手見てみると、錦織圭選手同様に全豪オープンからこのメンフィス・オープンに出場する選手がいます。西岡良仁選手と伊藤竜馬選手です。両選手とも、全豪オープンでは予選は通過したのですが、1回戦で敗退してしまいましたから、このメンフィスオープンでは、頑張って欲しいですね。

  • 88位:カイルエドモンド(GBR)
  • 103位:オースティン・クラジセック(USA)
  • 106位:マシュー・エブデン(AUS) 
  • 108位:ティム・スマイチェック(USA)
  • 117位:西岡良仁(JPN)
  • 122位:ラドゥ アルボット(MDA)
  • 125位:伊藤竜馬(JPN)
  • 131位:ジョン・パトリック・スミス(AUS)
  • 132位:ビヨン・フラタンジェロ(USA)
  • 134位:ライアン・ハリソン(USA)
  • 136位:ジャレド・ドナルドソン(USA)
  • 153位:デニス・ノビコフ(USA)
  • 159位:エイドリアン メネンデス マセイラス(ESP)
  • 173位:ソムデヴ・デヴァーマン(IND) 

引用:Memphis Tennis Tournament

 

メンフィス・オープン2016ドロー表

f:id:sonotanet:20160209185231j:plain

出典:tennis365.net

 

メンフィスオープン2016のテレビ放送は?

テニスの放送権は、WOWOWにありますから、必然的にこのような放送になります。錦織圭選手の放送は準々決勝からになりますが、WOWOWでは初戦の2回戦は放送しないようです。

2回戦の日程は、日本時間で、2月10日〜12日の間で行われます。詳しいことが分かり次第追記したいと思います。

2回戦をネットで見たい方は、ストリーミング配信しているこちらのFromSportから見る事ができるので使ってみて下さい。

放送予定[日本時間]

シングルス準々決勝

  • 2月13日(土)午前10:30 [WOWOWプライム

シングルス準決勝

  • 2月14日(日)午前5:00WOWOWプライム
  • 2月14日(日)午前10:00WOWOWライブ

シングルス決勝

  • 2月15日(月)午前5:55WOWOWプライム]
  • 2月15日(月)午前8:30WOWOWライブ

引用:「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

アメリカ合衆国テネシー州のメンフィスより日本の方が15時間進んでいるので、日程も次の日の午前中がほとんどですね。

 

松岡修造は現地に取材に行くのか?

f:id:sonotanet:20160129142128j:plain

出典:デイリースポーツ online

松岡修造さんの公式ブログでもアメリカのメンフィスまで取材に行くとはまだ言っていません。

ブログではこのようなコメントを残しています。

冷静になって、思い出した。すぐに、デ杯、ワールドグループ、昨年優勝のイギリスとの戦い
が待ち構えている。デ杯によって、パワーを注入するのが圭だ。
デ杯、応援させていただきます。

引用:松岡修造オフィシャルサイト

松岡修造さんはブログで、メンフィス・オープンを飛ばしてデビスカップや他の大会のことに注目していることから、メンフィス・オープンは現地に取材に行かないかもしれません。

しかし、今回は錦織圭選手の4連覇がかかった大会ですから、もしかしたら取材のために現地へ飛ぶ可能性もありますは、つい先日全豪オープンのためにオーストラリアまで取材に行ったばかりなので、今回は見送る可能性の方が高いですね。

昨年同様に錦織圭選手が4連覇達成して優勝したら、メンフィスは往年のロックスター、エルヴィス・プレスリーが育った街として有名なので、またそれになぞったお祝いコメントを残してくれるでしょう。

 

まとめ

  • メンフィスオープン2016日程は現地時間の2月6日(土)~14日(日)まで開催
  • テレビ放送はWOWOWで準々決勝から放送
  • 松岡修造さんは多分取材には行かないと思うので日本は晴れ模様ですね。