SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

羽生結弦2016/2017カナダ大会で復帰2戦目!日程や放送時間を確認!フィギュアスケートGPシリーズ

スポンサードリンク

フィギュアスケートの

グランプリシリーズカナダ大会の

第1回は1973年に開催されました。

 

国際スケート連盟が主催する

ISUチャンピオンシリーズ競技会の

ひとつです。

 

ISUグランプリシリーズの第2戦として

10月末~11月初旬に開催されることが多い大会です。

 

そして、

先日まで左足の甲靭帯損傷で

治療を受けていた羽生結弦選手が、

練習を再開したことが分かりました。

 

そしてグランプリシリーズ第2戦の

カナダ大会に出場することが

分かりました。

 

そこで気になるのが、

カナダ大会の日程や

テレビ放送時間。

 

最後には日本から出場する

選手も確認したいと思います。

f:id:sonotanet:20160717162454p:plain

出典:http://goo.gl/m1wjDd

グランプリシリーズ2016カナダ大会の日程は?

・期間 : 2016年10月28日~2016年10月30日

・場所 : カナダ ミシサガ

引用:http://goo.gl/Xzx3g5

フィギュアスケートISUグランプリシリーズの

カナダ大会の日程は上記の日程になります。

 

カナダ大会の放送時間は?

詳しいショート・フリーの滑走時間はまだ

公式に発表されていませんが、

昨年のカナダ大会を参考にすると、

ショートプログラム(SP)は10月28日(金)で

女子は朝5時15分から男子は朝8時45分からになります。

 

フリープログラム(FP)は10月29日(土)で

女子は朝4から男子は朝10時50分からになります。

 

エキシビジョンは10月30日(日)で

朝7時からになります。

 

※こちらの時間はテレビでの放送時間ではありません

 

日本でのテレビ放送は、

完全に録画放送になるので、

地上波ではテレビ朝日系列、

BSではBS朝日で放送されると思います。

 

また公式に詳しい滑走時間が分かり次第、

追記していきたいと思います。

 

日本代表選手を確認!

昨年日本から出場した選手は、

男子は羽生結弦、村上大輔。

女子は村上佳菜子、永井優香が

それぞれ出場しました。

 

このとき羽生結弦選手は

おしくもパトリック・チャンに及ばす2位に

終ってしまったので、

今年はやってくれると思います。

 

女子では永井優香選手が3位に入る

健闘を見せてくれました。

 

ことしはどんな演技が見られるか

今から楽しみですね。

 

追記:ISUから2016/2017のアサイン発表

日本男子 カナダ大会出場選手

・羽生結弦

無良崇人

日本女子 カナダ大会出場選手

宮原知子

本郷理華

永井優香

 

まとめ

・期間 : 2016年10月28日~2016年10月30日

・場所 : カナダ ミシサガ

テレビでは録画放送になってしまうのが

毎回残念に思いますが、

インターネットでライブ配信されている

さいとも探してみたいと思いますので

楽しみにしていてください。

 

関連情報

 

sonota.hateblo.jp

 第1戦

sonota.hateblo.jp

 第3戦

sonota.hateblo.jp

第4戦

sonota.hateblo.jp

第5戦

sonota.hateblo.jp

第6戦

sonota.hateblo.jp

グランプリファイナル

sonota.hateblo.jp

獲得賞金やポイント

sonota.hateblo.jp