SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

子供の入園や入学準備の「お名前シール」のかわいいデザインのサイト

スポンサードリンク

子どもが保育園へ入園したあとや、小学校へ入学したあとには、さまざまな用具や勉強道具が配られます。どんな小さなものにでも名前を書いておかないと、子どもってすぐに無くしてしまいます。

名前を書くのはいいのですが、その量といったら気が遠くなるような量なんですよね。小学校の算数で使う小さなお花のマグネットひとつにも名前を書きます。

そんな時便利なのが「お名前シール」です。あらかじめ子どもの名前を教えておくと、その名前が印刷された「お名前シール」を買うことができるんです。

せっかく買うのであればかわいいデザインや、こどもが喜びそうなものにしてあげたいですよね。そこでいろんなデザインの「お名前シール」を紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20151110152340j:plain

出典:ぱくたそ

ゼストのお名前シール工場

アニメのキャラクターなどのお名前シールはありませんが、その分オリジナルの絵柄がとってもかわいらいいデザインになっています。

しかもシールの種類が豊富なのでここで買っておけばまず間違いないと思います。しかも水で洗ってもはげにくかったり、電子レンジにも対応しているのでとっても便利なお名前シールです。

f:id:sonotanet:20151110143105j:plain

出典:ゼストのお名前シール工場

ご購入はこちらから:ゼストのお名前シール工場

 

ディアカーズのお名前シール

こちらもいろいろなシールを取り揃えています。シールだけじゃなくて、布にアイロンではるタイプのシールもあります。ビックリなのがアイロンでもはれない場所にはれる布用のシールもあるというところですね。

子どもが喜びそうなディズニーの商品を取り扱っているます。お名前シールをはる場所によっていろいろ選べるので、まずはれない場所はないと思います。

f:id:sonotanet:20151110144756j:plain

出典:お名前シール通販のディアカーズ 

ご購入はこちらから:お名前シール通販のディアカーズ /35

 

サンリオのお名前シール

女の子に大人気のサンリオのキティちゃんのお名前シールです。初めての保育園や小学校の初登校で、緊張から行きたがらない子どもや、泣いてしまう子どもがいると思います。

そういう時はこういうキャラクターのシールで保育園や小学校に行く楽しみを作ってあげましょう。

f:id:sonotanet:20151110150414j:plain

出典:サンリオのお名前シール

ご購入はこちらから:サンリオオンラインショップ - 公式通販サイト

 

最大級の色柄バリエーションのカラフルキャンディスタイル

東京は青山の表参道にあるカラフルキャンディスタイルというお店のオンラインショップです。かなりの絵柄やデザインが揃っていて、選ぶのが大変なくらいです。

しかも絵柄がオシャレでとってもかわいいんですよ。

お名前シールのほかにも巾着やエプロンなどもあり、それぞれ男の子用と女の子用から選ぶことができます。

f:id:sonotanet:20151110151600j:plain

出典:COLORFUL CANDY STYLE

ご購入はこちらから:COLORFUL CANDY STYLE

 

まとめ

私たちが小学生だった時には、母親が全部手書きで書いてくれていました。しかし今のお母さんはお仕事をされている方が多いので、とっても忙しいですよね。「お名前シール」は現代のお母さんの必須アイテムだと思います。