
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ネットでスポーツ中継を無料視聴できる海外版ライブ配信サイト紹介!スマホアプリも

テニス
スポンサードリンク

錦織圭選手の試合とか、海外のサッカーの試合とか。そういう番組って、いわゆるスカパー!やケーブルテレビなど、個別でお金を払って契約しないと見れないスポーツ番組ってありますよね。

お金を払ってまで見たくないけど、なんだか気になる試合がるけど、その1試合のためにお金を払うのもちょっとな〜と思っている方には朗報です。

海外でストリーミング配信しているサイトを使えば、無料でスポーツ観戦ができちゃうんです。

そこで、インターネットでスポーツ中継を無料で視聴できる海外のサイトを紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20160124153050j:plain

出典:ぱくたそ

ネット上で無料でスポーツが見られるストリーミングサイト

■ FromHot.com

私が一番おすすめするサイトです。なぜおすすめかというと、ホームページにアクセスしてから、感覚的に使えるからです。

上のメニューには、英語ですが、ベースボールやフットボール、テニスなど、わかりやすく表示されていて、そこをクリックすると現在行われている試合が一覧で出てきます。

 

ひとつの試合に4つくらいリンクがあるのですが、どれかひとつが目的の動画になるので、とちあえず試しにクリックして下さい。

f:id:sonotanet:20160311120924j:plain

そのとき、別タブで違うサイトが開いたり、登録画面が出たらあわてずそのまま閉じてください。

 

カウントダウンが終わったら「×」をクリック。

f:id:sonotanet:20160311120956j:plain

 

別ウィンドウで動画が出ているので、画面の下の部分の「×」をクリックすると、目隠しになっているところが閉じます。

f:id:sonotanet:20160311120621j:plain

小さいですが、上記のまん中にある「×」をクリックすると、邪魔なものが消えて見え易くなります。

サイトはこちら:FromHot.com - FromHot - Sport Lemon

 

■ HAhaSpots.com

こちらのサイトも感覚的に使えるのでおすすめです。複雑なサイトだと英語を訳さないと意味が分からないものもあったり、根本的にどこをクリックしていいかもわからないものもあるので、こういうサイトは日本人には非常にありがたいサイトですね。

サイトはこちら:HahaSport.com - Watch Live Sports Online

 

■ cricfree

右上に英語でのチャットルームがあります。投稿されるたびに音がうるさいので、右上の「✖」をクリックすれば、すぐに消すことが可能です。

現在行われている試合以外も表示されるので、時間を見ながらクリックすると、そのすぐ左下に、青い文字で動画先のリンクが出るので、そこをクリックすると動画が見られる場所に飛びます。

別タブで違うサイトに飛ぶときは、まだ試合が始まっていないか、終わった試合になります。

サイトはこちら:Cricfree | Cricfree.sx | Cricfree.tv

 

■ LiveScoreHunter

こちらのサイトは私は使ったことがありませんが、最近広告が増えて使いづらくなったという意見もあります。

しかし、スポーツの試合数がかなり充実しているそうなので、上の3つのサイトでなかった試合や、なんとなく使い心地がわるかったりしたらこのサイトを使ってみてください。

個人的には感覚的に使えないのが難点かと思います。

サイトはこちら:LiveScoreHunter

 

スマホで見られるアプリの紹介

次はスマホでストリーミング配信で見られるアプリを紹介したいと思います。この他にもいつくかあるので、気になる方はいろいろ探してみて下さい。

■ IPhoneやiPad

ライブ共有型スポーツニュースアプリ「Player!」

完全無料でアプリ内課金もないので安心して使えるそうです。

f:id:sonotanet:20160125182110j:plain

出典:App Store で

ダウンロードはこちら:Player! 

 

■ アンドロイド

生が好きだから。あなたの生活に「Ustream」

スポーツ以外でも政治家の演説もみることができます。幅広い方が利用している有名なアプリです。

f:id:sonotanet:20160125185718j:plain

出典:Ustream [Android] -Appliv

ダウンロードはこちら:Ustream [Android] -Appliv

 

ストリーミング配信サイトの注意事項

ご紹介したサイトはどれも海外サイトです。日本のサイトだとどれも有料ですので、こういう海外のサイトは上手に使えばかなり便利です。

そこでこういう海外のストリーミング配信サイトのを使う上での注意事項をまとめてみました。

 

■ 基本的に画質は粗い

無料で見ることができますが、画質は荒目です。例えばボールが小さくなると見えなくなる可能性があったり、細か言い動作は見落としがちです。

しかし、なんとなく選手の動きでわかるので、とりわけ問題はないと思います。

 

■ 人気な試合ほど動きが重くなる

どうしてもアクセスが集中すると、サーバーが重くなるので、見ていて時々画像が荒れることがありますが、ブラウザの更新をするか、しばらすくると元に戻るので、そこまでは気になりません。

 

■ 広告表示

視聴する前に、広告が表示されます。しかし広告の右上の「✖」をクリックすると消えますが、非常に押しづらいし、分かりずらいのが難点です。

30秒ほど待つと自然に消えるサイトもあり、一度閉じて、同じ試合の他のリンクをクリックすると見える場合もありますので、いろいろ挑戦してみてください。

 

■ IT初心者を狙った警告風の広告に注意

よく海外のサイトを見ていると、急に「お使いのPCに重大なウィルスを発見しました」や「パソコンが脅威にさらされています」「パソコンにエラーがあります」なんていうダイアログが出ることありますよね。

実はウィルスに感染したなんて真っ赤なウソです。目的はそのウィルスを除去するためのソフトを買わせるのが目的なんです。

もしも実際にそのサイトと連絡を取ってしまったり、相手にメールアドレスや電話番号が知られてしまって不安を感じたら、すぐに消費者センターへ相談しましょう。

こういうのって、わかっていても急にそういうダイアログが出ると不安になって、連絡したりしてしまうんですよね。

だからそういうダイアログが急に現れたら、慌てずに普通に右上の「✖」をクリックして閉じましょう。

下記に詳しいことが書かれていたので参考にしてみてください。

nlab.itmedia.co.jp

 

■ いろんなところをクリックしない

海外のこういうストリーミング配信されているサイトは、やたらにいろいろなところをクリックしない方がいいです。中には音量調節をするだけで広告がでてくるサイトもあるので注意が必要です。

 

まとめ

いろいろ調べていると、意外にこういうストリーミング配信しているサイトが多いことがわかりました。どれも海外のサイトですが、上手に使えばかなり便利なサイトなので、使ってみてください。