SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

尾崎里紗パリバオープン2016ドローや対戦相手の生中継放送日程!賞金やポイントは?

スポンサードリンク

BNPパリバ・オープンテニス女子で、日本から出場しているWTA世界ランク125位の尾崎里紗(おざき りさ)選手が予選を突破し本戦への出場が決定しました。
尾崎選手は本戦への出場は初めてということで注目が集まっています。そこで、尾崎選手のプロフィールを確認しつつ、今回のBNPパリバ・オープンでの尾崎選手の生中継の放送日程や、ドロー(トーナメント)表と、対戦相手の情報を確認したいと思います。

尾崎里紗プロフィール

f:id:sonotanet:20160310105148j:plain

出典:テニス365 | tennis365.net

  • 名前:おざき りさ
  • 所属:江崎グリコ
  • 出身校:神戸市立桃山台中-西宮甲英高
  • 生年月日:1994年4月10日 
  • 年齢:21
  • 性別:女
  • 身長/体重:162cm/55kg
  • 利き手/バックハンド 右/両手
  • プロ転向年:2012年
  • ポイント:469

引用:THE TENNIS DAILY テニスデイリー

ジュニアの時代から注目を浴びていて、相手を左右に振りながら追い込んで行く攻撃型のスチローカーです。
2012年にプロに転向し、良い成績ほどありませんが、着実に実力を付けてきています。
今後が楽しみな選手のひとりです。

 

生中継の放送日程は?

男子シングルスではスカパー!GAORAやNHKで放送されているんですが、女子シングルスではどのテレビ曲も放送予定はないみたいですね。

ここでガツッと女だって強いんだというところを見せれば、次回から放送日程が組まれると思うので、そういう意味でも頑張ってほしいですね。

ネットで無料で見られるストリーミング配信サイト

しかし、そうは言っても女子シングルスだって見てみたいという方のために、下記の記事ではインターネットで無料でストリーミング配信されているサイトを紹介したいと思います。 

sonota.hateblo.jp

 

パリバオープン2016のドロー(トーナメント)表

女子シングルスのドロー表は下記公式ページにて公開されていますのでご覧ください。

Draws | BNP Paribas Open

女子シングルスでは他にも奈良くるみ選手も本戦への出場を決めています。

尾崎選手も相手が誰であろうと、この流れに乗って見事勝利をつかんでほしいですね。

次に気になるのは、尾崎選手の1回戦の相手ですね。どんな選手なのかプロフィールを見ながら確認してみましょう。

 

尾崎里紗の本戦1回戦の対戦相手は?

f:id:sonotanet:20160310223850p:plain

出典: co-media [コメディア]

ウージニー ブシャール

  • 世界ランキング:42位(2016年3月7日時点)
  • 出身地:カナダ
  • 生年月日:1994年2月25日
  • 身長/体重:177.8cm / 60.8kg
  • 利き腕:右
  • 今シーズン勝敗:13勝5敗
  • ポイント:1225

引用:スポーツナビ - テニス - ウージニー ブシャール

尾崎選手のBNPパリバオープン2016の初戦の相手は、カナダ出身のウージニー ブシャール選手です。

シャラポア2世と呼ばれているほど、笑顔が素敵なかなりかわいい22歳です。

この美貌を兼ね備えているだけではなく、実は彼女、2012年ウィンブルドン選手権ジュニアシングルスとダブルスの両方で優勝した実績を持っているんです。

綺麗だけじゃなく、実力も備わっているんですね。

尾崎里紗の第1試合の日程

試合開始時間:3月11日 12時00分開始

ж日本時間

お昼時間なので、みなさんゆっくり観戦しましょう。

 

尾崎里紗の本戦2回戦の対戦相手は?

f:id:sonotanet:20160311131729j:plain

出典:THE TENNIS DAILY

スローン・スティーブンス

  • 国籍 アメリカ
  • 生年月日:1993年3月20日 
  • 年齢:22
  • 性別:女
  • 身長/体重:170cm・61kg
  • 利き手/バックハンド:右/両手
  • WTA世界ランク:22位

引用:THE TENNIS DAILY テニスデイリー

父親がNFLの元選手だったことから、幼いときからアスリートとして鍛え上げられてきたそうです。そしてその鍛え抜かれた強靭な筋肉から繰り出されるショットは速く重い。
ただしショットの正確さに欠ける部分があり尾崎選手がそこをどう狙って相手を翻弄するかに勝敗がかかっていると思います。
1回戦のときのような、戦い方をすれば勝機は必ずあります。

尾崎里紗の第2試合の日程

尾崎選手の勝敗により変更あり。

詳細が分かり次第公開致します。

尾崎選手は検討しましたが

1回戦で負けてしまいました~(悲…

 

パリバオープン2016の賞金やポイントを確認

  • 賞金総額:US$5,381,235 日本円:約6億円(1ドル114円換算)
  • ポイント:1000ポイント

優勝者に1000のランキングポイントが与えられる。トップ10プレイヤーは4大会全てに出場義務があります。

尾崎選手はこの大会に本戦への出場を果たしているので、少なからずランクアップは確実だと思います。

この際だから、どんどん勝って上位ランクを目指してほしいですね。

 

まとめ

BNPパリバオープン2016の尾崎選手の初戦のあいては、カナダ出身のウージニー ブシャール選手です。

尾崎線よりも格上ですが、しっかり応援しようと思います。

WTAのテレビ放送はされないようなので、ネットでストリーミング配信されてるサイトで見ようと思います。

関連記事

sonota.hateblo.jp