SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

USJ15周年のイベント大使はキャリー!やりすぎイベントに注目!

スポンサードリンク

 2016年の3月31日(木)にユニバーサルスタジオジャパンは開業15周年を迎えます。その15周年のテーマは「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)! さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。」にちょっと長いですが決まりました。

2016年には様々なやりすぎなショーやアトラクションがいろいろ登場することでしょう。

そこで、開業15周年を記念して、イベント大使に任命されたキャリーぱみゅぱみゅの情報や、イベント情報、そしてショーや新しいアトラクションの紹介を確認したいと思います。

f:id:sonotanet:20151228225955j:plain

出典:USJ

USJ開業15周年はいつまで開催するの?

15周年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンには「やり過ぎ!」や「WOW!」が一年中。心に体に注入すれば、細胞丸ごと元気になって、新しい自分に生まれ変わる!パークもあなたも、ニッポンだって"Re-born(リ・ボーン)"する特別な1年、2016年春、ついにスタート!

引用:USJ

ということで、2016年の春から1年間開催されるようですね。その中で様々なショーやイベント、アトラクションは登場しますので楽しみですね。

 

USJ開業15周年のイベント大使はキャリーぱみゅぱみゅ!

アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2016年1月15日(金)~6月26日(日)まで開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2016」特命大使に任命された。

引用:エキサイトニュース

2010年の時のイベント大使はベッキーだったのですが、今回はキャリーぱみゅぱみゅに決まりました。

キャリーは以前交際していた世界の終りのボーカルFUKASEとお忍びでユニバーサルスタジオジャパンへ遊んでいたところを目撃されています。

今回はイベント大使に選ばれたので、お忍びで遊びにくることはないと思いますが、もしかしたら、イベントなどのゲストで登場するかもしれませんね。

 

USJ開業15周年のショーは?

2010年のときの10周年記念のときは、10とテーマに10のサプライズ・パフォーマンスと10のトリックアートやドリームズアーユニバーサルでは様々なキャラクターが登場しましたが、今回はまだショーの詳細は発表されていません。

ハリーポッターが3周年記念になるので、6月か7月あたりにはなんらかのショーの発表があるかもしれませんね。

夏には恒例のワンピースプレミアサマーも開催されるし、夏以降は、ハロウィンチャッキーのホラーファクトリー3エイリアンVSプレデター2エルム街の悪夢2など、イベントやアトラクションも注目しておきたいところです。

 

USJ開業15周年のアトラクションは?

ザ・フライング・ダイナソー

2016年春オープン

なんとプテラノドンに背中をつかまれたまま、世界最大の高低差を体感しながら、ジュラシックパークの世界をものすごい早さで飛んでいきます。

身体全身で風を受けながら、どこへ飛んでいくかわからないスリルは、本物のプテラノドンに連れ去られたような錯覚におちるそうです。

みるからに迫力のアトラクションですね。高低差があるというので、意外に大人は恐怖を感じるかもしれませんね。

f:id:sonotanet:20151228161841j:plain

出典:株式会社ユー・エス・ジェイ

ユニバーサ・ルクールジャパン2016開催

2015年大好評だった「ユニバーサ・ルクールジャパン」が2016年も開催されます。この企画は世界的に有名な日本のアニメや漫画、ゲームなどをアトラクションとして実現して、世界へ日本の魅力を最大限に発信していくという企画です。

しかも開業15周年ということもあり、2015年とは比べものにならないほど、楽しめるアトラクションになっていると思います。

開催期間は2016年1月15日(金)~6月26日(日)と短いですが、その分凝縮されたアトラクションやイベント、ショーなどが楽しめるでしょう。

とりあえずは、新しいアトラクションは「ザ・フライング・ダイナソー」と期間限定ですが、「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」が発表されました。

どっちも「やり過ぎ」のコンセプトのもと企画されたアトラクションなので、かなりすごいことになっていそうですね。

この他にも昨年同様に「バイオハザード」「モンスターハンター」「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」もパワーアップして再登場するというので、どれも楽しみですね。

きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド

f:id:sonotanet:20151228220834p:plain

出典:ユニバーサル・クールジャパン 2016| USJ

360度どこを向いてもポップで摩訶不思議なとびきり”KAWAII” きゃりーの世界を、中田ヤスタカ(CAPSULE)が書き下ろしたアップテンポソングに乗せて疾走するライド・アトラクションとなる。

引用:エキサイトニュース

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D:2.0

f:id:sonotanet:20151228220422p:plain

出典:ユニバーサル・クールジャパン 2016| USJ

ゲストはエントリープラグに乗り込み、エヴァンゲリオンシリーズのメカニックデザイナー山下いくとによる新たな設定が追加されたエヴァンゲリオン4号機を操縦。

引用:エキサイトニュース

マリの操るエヴァ4号機と一緒に襲い掛かる最強の使途との闘いを体感できる、完全オリジナルストーリーで展開されるアクションだそうです。

臨場感あるスクリーンでかつてない迫力の戦闘を体感してください。

進撃の巨人・ザ・リアル2

youtu.be

ゲスト自らが調査兵団の一員となり、ミカサやアルミンたちとともに立体機動で飛び回り、襲いくる女型の巨人と死闘を繰り広げる。

引用:エキサイトニュース

バイオハザード・ザ・エスケープ 2

youtu.be

刻一刻と迫るタイムリミットとともに増えるゾンビや生物兵器に襲われる恐怖と焦燥感に苛まれながら、より高度になった謎解きを体験できる。

引用:エキサイトニュース

モンスターハンタークロス

youtu.be

新登場の「黒炎王リオレウス」と「金雷公ジンオウガ」の2体の等身大モンスターが攻撃を仕掛けてくるだけでなく、4大メインモンスターの1頭、斬竜「ディノバルド」への“乗り”の瞬間を切り取る、フォト・オポチュニティも行われる。

引用:エキサイトニュース

ユニバーサルスタジオジャパンでは「世界最高を、お届けしたい。」ということで、開業15周年を記念して「ありえないワクワクドキドキ」の大規模なプロジェクトを次々と発表していくそうですから、かなり期待できそうな15周年になりそうですね。

 

まとめ

USJ開業15周年を記念して新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」が新登場

具体的なショーの発表はまだ未定ですが10周年の時は2月中旬に発表されたので、今回もそのころになんらかの発表があると予想しています。

ドリームズアーユニバーサルが開催されれば、さらに注目が集まりそうですね。

ユニバーサ・ルクールジャパン2016開催1月15日(金)~6月26日(日)まで

  • きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド
  • エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D:2.0
  • 進撃の巨人・ザ・リアル2
  • バイオハザード・ザ・エスケープ 2
  • モンスターハンタークロス