
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

元ジャニーズ在籍期間と辞めた理由!スポーツ選手やアーティストや俳優一覧

スポンサードリンク

ジャニーズ事務所には毎年多くの若者がスターを目指し、憧れの先輩を目指してオーディションを受けて選ばれた若者が入ってきます。

しかしせっかく入ったジャニーズ事務所なのに、途中で卒業してしまう方もよくいます。でも中には卒業しても、同じ業界で大活躍されている方がいるってご存知でした?

そこで今回は、聞いてビックリな元ジャニーズ事務所に在籍していた、今も活躍されている、みんなもご存知の方を紹介したいと思います。

そして、それぞれのジャニーズ事務所の在籍期間や辞めた理由を確認していきたいと思います。

中には有名アーティストや、俳優さん、スポーツ選手までもいらっしゃるので見てみて下さい。

反町隆史(俳優)

f:id:sonotanet:20160411125137j:plain

出典:反町 隆史 | KEN-ON Group Official Website

  • ジャニーズ事務所在籍期間:1988年〜1990年

ジャニーズ事務所に入ったのは中学3年生のときで、平家派のメンバー野口隆史として光GENJIのバックダンサーを務めていました。

その後、16歳の時にはジャニーズ事務所を辞めて、モデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動を始めました。

辞めた理由は明らかになっていませんが、ダンスが嫌いだったのではないかと思います。

 

日高光啓(AAA)

f:id:sonotanet:20160411132614j:plain

出典:完全無料画像検索のプリ画像!

  • ジャニーズ事務所在籍期間:2001年〜2005年

ご存知の方も多いと思いますが、AAA(トリプルエー)のラップを担当している方です。

高校2年生のときにAAA(トリプルエー)の男性メンバー限定オーディションの「エイベックス男募集!」を受けみごと合格します。

もともと素質があったんですね。

もともと左耳が聞こえない(聞き取りぬくい)障害があるそうですが、それを感じさせないラップがスゴイですね。

影では人並みはずれた努力をしているんでしょう。

辞めた理由はもともと音楽に興味があり、そっち1本で活動したかったようです。

 

大久保哲哉(プロサッカー選手)

f:id:sonotanet:20160411135621j:plain

出典:栃木サッカークラブ公式サイト TOCHIGI SOCCER CLUB

  • ジャニーズ事務所在籍期間:1986年〜1998年(推定)

ちょっと疑いたくなってしまいますが、れっきとした元ジャニーズJr.でした。ジュニアですけどね。

失礼ですが、多分今とは面影がなくらい可愛かったんでしょう。

大久保哲哉選手は、日本のプロサッカー選手で、今は横浜FCに所属しています。ポジションはFW(フォワード)。

モンテディオ山形とアビスパ福岡に所属していたときは、光GENJIのバックダンサーを務めた経験から、サポーターの応援歌に「ガラスの十代」が使われていました。

在籍期間は少年期としかわかりませんが、小学校1年生から6年までの推定で表記しています。

やめた理由はもう説明しなくても分かりますよね。

サッカーが大好きなんです!!

 

川崎麻世(タレント)

f:id:sonotanet:20160411153139j:plain

出典:Amazon.co.jp: 川崎麻世 : 無条件 - ミュージック

  • ジャニーズ事務所在籍期間:1976年〜1989年

ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さん自らの手で、1976年の夏休みにスカウトされ上京しました。

2012年には雑誌『FRIDAY』で、川崎麻世さんが、2人の女性を自宅に連れ込んでいたことが報道されました。

また、妻であるカイヤもエチオピア人の男性と不倫をしていたと報道された為、「W不倫」と報道されましたが、2人は否定しています。

タレントのカイヤさんと結婚しましたが、川崎麻世さんの離婚騒動がありましたが、現在は別居中で離婚までには至っていませんが、この夫婦はここまでくるのに何年もかかったので、今が一番落ち着いている関係だと思います。

川崎麻世さんがジャニーズを辞めた理由は、当時、カイヤさんと結婚していないときに子供ができて、出産のため、一緒にアメリカに渡るためだとブログで言っていました。

そしてマスコミからのストレスも考えての決断だったそうです。しかしその心の中では、今まで味わったことのない不安に押しつぶされそうだったとも言っていました。

 

郷ひろみ(歌手・俳優)

f:id:sonotanet:20160411155826j:plain

出典:ライブドアニュース

  • ジャニーズ事務所在籍期間:1970年〜1975年

郷ひろみさんも、当時ジャニー喜多川さん自らの手で直接スカウトされました。

しかし、1975年ジャニーズ事務所からバーニングプロダクションへ移籍したのですが、郷ひろみさん含め、一気に6人も移籍したので、ジャニー喜多川社長は体調を崩すほどショックを受けたと言われています。

今では落ち着いたイメージですが、若いときは、「くれる物は戴きますが、今後授賞式には参加しない。」、「年々権威が落ちていく音楽賞には興味がない。」などのビッグマウスな発言がありました。

これも当時、郷の音楽プロデューサーだった酒井政利は、戦略・挑戦のひとつだと言っていますが、本当は違うのではないかと思います。

 

元ジャニーズの芸能人他一覧

  • あおい輝彦
  • 葵てるよし
  • 青山孝史
  • 赤坂晃
  • 赤西仁
  • 赤間直哉
  • 秋山純
  • 阿久津愼太郎
  • あさいゆきの
  • 浅香航大
  • 浅倉一男
  • 東真司
  • 鮎川太陽

赤西仁さんは皆さん良く知っていますね。2014年にジャニーズを退社しています。団塊世代から若者まで様々ですね。

  • 飯野おさみ
  • 飯野矢住代
  • いがらし奈波
  • 石坂晴樹
  • 伊藤政氏
  • 伊藤庸介
  • 井上純一 (俳優)
  • 岩佐克次

  • 上仲百波
  • 魚谷輝明
  • 宇治正高
  • 内澤祐豊
  • 内田喜郎

  • 江木俊夫
  • 榎本雄太
  • 江端兄弟
  • 遠藤直人

  • 大久保祥太郎
  • 大坂俊介
  • 大咲貴徳
  • 大沢秀高
  • 大沢樹生
  • 大野幸人
  • 岡田政治
  • 小川清人
  • 小川修平
  • 男闘呼組
  • おりも政夫

  • 加賀八郎
  • 加藤冠
  • 亀井拓
  • 川野直輝
  • 川村陵

  • 北公次
  • 北山純一
  • シーパスット・キンダ

  • 草野博紀
  • 鯨井俊介
  • 久保智裕

  • カミュー・ケイド

  • 郷瑞生
  • 国分博
  • 小坂まさる
  • 小島啓
  • 小場賢
  • 小橋賢児
  • 小林英和
  • 小林宏一
  • 小原裕貴 (元タレント)

  • 桜塚やっくん
  • 笹川雷太
  • 佐竹滉輝
  • 佐藤健太
  • 佐藤昴平
  • 佐藤駿 (ジャニーズ)
  • 佐藤寛之
  • 沢木哲

「スケバン恐子」で一時期大ブレイクした桜塚やっくんがジャニーズ事務所に在籍していたのは有名ですよね。

ジャニーズJr.に本名の斎藤恭央として活動していました。

  • 志賀泰伸
  • 斯波大将
  • 柴木丈瑠
  • 柴田千寛
  • 嶋田じゅん
  • 島田直樹
  • ジミーMackey
  • 清水宏紀
  • 下嶋兄
  • 白水萌生

  • 鈴木湧太

  • 制野峻右

  • 曾我泰久

  • 高木誠一郎 (アイドル)
  • 高木延秀
  • 高田健志
  • 高橋和也
  • 高畑岬
  • 田口淳之介
  • 田中清司
  • 田中聖
  • 田中純弥
  • 田原俊彦

  • 土田一徳

  • ジョーイ・ティー

  • 友井雄亮
  • 豊川誕

  • 長田栄二
  • 中田大智
  • 中土居宏宜
  • 中村繁之
  • 中村優一
  • 中村亘利
  • 梨本威温
  • 成田昭次

  • 仁科克基

  • 乃生佳之
  • 野口隆史
  • 野村義男

  • 長谷部徹 (ドラマー)
  • 米川力
  • 原知宏
  • 原口周平

  • ひかる一平
  • 樋口裕太
  • 平本淳也

  • 布川敏和
  • 藤島ジュリー景子
  • 船曳健太
  • 古川栄司
  • 古屋暢一

布川敏和さんは、ジャニーズ時代は、本木雅弘さんと薬丸裕英さんと一緒に、シブがき隊(シブがきたい)として活動していました。1988年に移籍しています。

本木雅弘さんは個人事務所を設立し、薬丸裕英さんさんは、スリーシーズンを経て、現在はノースプロダクションに所属しています。

  • 穂口雄右
  • 星克己

  • 前田耕陽
  • 正木慎也
  • 町田慎吾
  • 松原秀樹
  • 松本光平 (アイドル)
  • 松元治郎

  • 三浦勉
  • ミッキー柳井
  • 道端竜也
  • 宮脇健
  • 三好圭一
  • 三好真

  • 室龍規

 

  • 本木雅弘
  • 森且行
  • 森雄介
  • 森内貴寛
  • 森内寛樹
  • 諸星和己

 

  • 薬丸裕英
  • 柳沢超
  • 矢野聖人
  • 山下翔央
  • 山本淳一

  • 吉田涼也
  • 吉野翔太
  • 米花剛史
  • 米村大滋郎

  • ライモンド・アンドレア
  • 良知真次

  • 脇山礼

引用:Wikipedia

 

まとめ

元ジャニーズ事務所に所属していた方は、思い返すと結構いました。反町隆史さんはけっこう意外性高かったですね。

郷ひろみさんや川崎麻世さんなんかも、そうだったんだぁと、より一層調べたくなりました。