
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

山田哲人の神宮登場曲はGReeeeN作詞作曲!ファンの反応と新曲への期待とは

スポンサードリンク

昨年トリプススリーの偉業を成し遂げたヤクルトスワローズの山田哲人選手に、あの男性4人組人気グープの「GReeeeN」が山田選手ために、神宮球場で山田選手がバッターボックスに立つ際の登場曲を製作するということが、球団関係者が明かしました。
そこで、GReeeeNが作る新曲のタイトルや、山田選手とGReeeeNの関係性、そしていつから神宮球場でその曲が流れるのかをまとめてみました。 

f:id:sonotanet:20160309154208j:plain

出典:web Sportiva|Baseball

GReeeeNが作詞作曲する山田選手登場曲の曲名は?

男性4人組の人気グループ「GReeeeN(グリーン)」が手掛けることが7日、分かった。中学時代からファンという山田に合わせて、GReeeeNが新曲(タイトル未定)を制作。

引用:SANSPO.COM(サンスポ)

まだそういう話しがありましたよっていう段階なんで、具体的な制作はこれからのようです。でも、どんなタイトルで、どんな曲調になるんでしょうか楽しみですね。

バラードではないとは思いますが「キセキ」みたいな名曲になったらヤバいですね。相乗効果で山田選手の人気も急上昇とかあるかも…

ですが、山田選手の登場曲が変わることに対してこんな声もありました。良い意見ばかりではなさそうです。

  •  ALIVEが流れたときの、盛り上がりや一体感が好きだったから少し残念(><)
  • 次の曲も、皆で踊って盛上がれるといいな(^_^)
  • えーaliveとred magicめっちゃ好きだったのに残念。
  • 登場曲かわったら、ジャンプするダンスなくなるわ。
  • 神宮に行ったときにALIVE流れた時の山田がなんか打ちそうな雰囲気になるのを勝手に感じてたから好きだったんで悲しいわ 

引用 : ツバメ速報@東京ヤクルトスワローズまとめ

引用:Yahoo!ニュース

現在山田選手が使っている「ALIVE」ってどんな曲?

現在、山田選手の登場曲に使われているのはSOUL'd OUTの「ALIVE」という曲です。長い間この曲を使っていただけに、ファンはすぐに受け入れられる事実ではなさそうですね。

SOUL'd OUTは2014年に解散してしまいましたが、変わらす山田選手は使い続けていたんですね。

コメントの中で、「ジャンプするダンス」とありますが、ファンたちか何かのパフォーマンスでしょうか。

ちょっと気になりますので、まずはオリジナルの曲を公式チャンネル「SOUL'd OUT Official YouTube Channel」より聞いてもらいましょう。

youtu.be

そして、この曲に合わせて山田選手が登場してくると、ファンは下の動画のようにダンスを踊ります。

youtu.be

みなさん盛り上がっていて楽しそうですね。コメントからもこれがやりたくて球場まで足を運んだ方もいたと思いますが、登場曲が変わっても変わらず新しいダンスを考えて楽しんで欲しいですね。

そうすると山田選手も喜んで、調子を上げて、2年連続トリプルスリー達成も夢ではないかもしれません。

頑張って応援したいですね。

 

山田選手とGReeeeNの関係性は?

f:id:sonotanet:20160309154638j:plain

出典:Twitter

山田選手とGReeeeNの4人って面識はあるんでしょうか。でもGReeeeNって顔出しNGだったはずですよね。見てみましょう。

山田もファンを公言。ニッポン放送で昨年10月9日に放送された「山下健二郎のオールナイトニッポン」で、山田はGReeeeNの「子犬」をリクエスト。兵庫・宝塚市の御殿山中時代から聴き始めたと、エピソードを明かした。

引用:SANSPO.COM(サンスポ)

こんかいのこの山田選手の登場曲の制作の話しは、先方のGReeeeNの方からの申し出があって実現することになったそうなので、メンバーの4人の中の誰かがオールナイトニッポンを聞いていたんですね。
だから特にお互いが友達だとか、面識があったとかいう話しではなさそうです。GReeeNの4人の中に、最低1人はヤクルトファンがいそうですね。いや絶対いるはずです。

 

山田選手プロモーションビデオにも出演!

ニューアルバムのプロモーションビデオに出演することも決まった。

引用:SANSPO.COM(サンスポ)

どんな感じで出演するかが楽しみですね。球場だとユニフォーム姿しか見られないので、オシャレ?な普段着の山田選手が見られるはずです。

こちらもPVが発表されしだい、公式サイトに動画がアップされましたら紹介したいと思います。

何気にこっちの方が楽しみだったりしますね。

 

いつから神宮球場で流れるの?

これはもう新曲ができないことには分からないことなのですが、それにアーティストによっても1曲ができるまでの時間はバラバラです。

具体的な発表はいつになるかわかりませんが、開幕戦までに間に合うかどうかですね。

できればそこで生の山田選手の登場シーンを見てみたいですね。

こちらも情報が発表され次第追記したいと思います。

 

追記:ヤクルト3連敗…山田、GReeeeN登場曲お披露目も不発

(セ・リーグ、ヤクルト0-8広島、4回戦、広島4勝、27日、神宮)ヤクルト・山田哲人内野手(23)の本拠地・神宮球場での登場曲が27日、人気グループのGReeeeN(グリーン)が山田のために書き下ろした新曲「遠くの空 指さすんだ」に変更され、広島4回戦でお披露目された。

引用:Yahoo!ニュース

せっかくの曲も台無しですが、ようやく曲が聴けましたね。

これからの山田選手の活躍に期待しましょう。

GReeeeNの曲ならこれからどんどん活躍すると思いますよ。(根拠なし)

頑張れ山田選手!!!

以下、メンバーコメント

最近の山田哲人選手の活躍に感動しました。記録だけでなく記憶にも残りました。この話を頂いた時は、光栄であるとともに大きな緊張感が走りました。山田選手のますますの活躍に繋がるような力強い応援歌となり、ファンのみなさまにも愛される曲になるよう、僕たちも全力でこの楽曲を作らせて頂きました。ぜひ聞いてみてください。

引用:http://greeeen.co.jp/category/news

 

まとめ

まだまだ、GReeeeNが山田選手のために登場曲をつくるという話しだけの発表ですが、いろいろ詳しい情報が分かり次第追記していきたいとお思います。

どんな曲やタイトルになるかは皆目検討も付きませんが、GReeeeNのことですから、山田選手にぴったりの曲を作ってくれることは間違いないですね。