
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

新テラスハウスが地上波の月曜深夜で復活!撮影場所やてっちゃんの姿は?

スポンサードリンク

今年始めに映画化されて本当に最後かと思われた「テラスハウス」が地上波で復活するそうです。「テラスハウス」と言えばてっちゃんこと菅谷哲也さんですが、今回の「テラスハウス」には出演するのでしょうか、そして撮影場所は何処なんでしょうか確認していきましょう。

世界50カ国以上で6500万人を超える会員を抱える世界最大級のオンラインストリーミングブランドNetflixで、9月1日より配信されている人気リアリティショー「テラスハウス」新シーズン「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」が地上波で放送されることが決定した。

引用:モデルプレス

f:id:sonotanet:20150930164214p:plain

出典:モデルプレス

 

新テラスハウスの撮影場所は?

タイトルの“IN THE CITY”が表すとおり、今度の舞台は東京。日本最大で世界でも有数の大都市・東京のど真ん中の新しい家で、新しい住人による、新しい日々を記録している。

引用:モデルプレス

どうやら都内である事は間違いないようですが、具体的な場所は判明していません。新宿、渋谷、などの人が多い場所ではないように思えますが、巣鴨あたり?…(笑)都内に住まわれている方や、都内の学生たちなら「テラスハウス」の方をもしかしたら見かける可能性もあると思いますが、そのうち明らかになると思いますので、気長に待ちましょう。

追記:新テラスハウスの住所は西麻布?

テラスハウスの撮影で使う新居はいつも豪邸で有名ですよね。初回の放送の買い物へ行くシーンで下記の「日進ワールドデリカテッセン」へ買い出しにいくシーンがあったので、もしかしたらこの近辺かもしれませんね。

f:id:sonotanet:20160302093440j:plain

出典:日進ワールドデリカテッセン

f:id:sonotanet:20160302093427j:plain

出典:日進ワールドデリカテッセン

 

てっちゃんは?新メンバー発表

「テラスハウス」はシェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー。今回、新たに「テラスハウス」に引っ越して、縁もゆかりもない6人での共同生活を開始しているのは、明治学院大学4年生・長谷川慎、タップダンサー・安達雄基、美容師・内原達也、モデル・中田みのり、会社員・信太美月、帝京大学医学部4年生・早田悠里子の6人。全員が今回の新シリーズ制作にあたり、「テラスハウス」に初めて住むことになったメンバーたちだ。

引用:モデルプレス

あ〜てっちゃんは完全に卒業みたいですね〜。彼がいるから面白かった部分て結構あったと思ったんですが、今回は完全にニューフェイスで展開されていくんですね。モデルに学生、ダンサーに美容師、そして会社員とみななそれぞれ全く違う業界の方達なのでどういう展開になるかが楽しみですね。

f:id:sonotanet:20150930171721p:plain

出典:菅谷哲也オフィシャルブログ Powered by Ameba

てっちゃんは現在、グラフィティに所属していろいろ活動されています。詳しく知りたい方は下記にてっちゃんのブログのリンクを貼っておきましたのでどうぞ。意外にいろいろ活動していてビックリしました。

菅谷哲也オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

新テラスハウスの放送局や時間

10月12日(毎週月曜・深夜24時55分~※初回は深夜25時20分~)よりフジテレビ系で地上波放送をスタート。Netflixでも人気となっている注目コンテンツが新たにTV版として再編集され、過去のTVシリーズが放送されていた毎週月曜日の深夜に放送される。

引用:モデルプレス

既に世界最大級のオンラインストリーミングブランドNetflixで、9月1日より配信されているものを地上波で放送するという事ですね。先取りしたい方はNetflixに登録すれば、最新の情報を得る事ができますね。

 

新テラスハウスの1〜3話のあらすじや感想

下記サイトではNetflixで「新テラスハウス」を見られた方があらすじを踏まえて感想を公開されていますので、だいたいのあらすじを把握したいかたは見てみて下さい。

新テラスハウス動画1話の感想とネタバレ① | Netflix(ネットフリックス)ネタバレ・感想ブログ

 

まとめ

  • 新テラスハウスが地上波の月曜深夜で復活
  • 撮影場所は都内
  • 放送は10月12日(月)の深夜24時55分からフジテレビ系で放送
  • テラスハウスの顔のてっちゃんこと菅谷哲也は出演しない