読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

スマホゲーム「ピアノタイル2」4歳児の達人発見!世界の天才的神童もまとめた

不思議
スポンサードリンク

「ピアノ タイル 2」 は人気ゲームPiano Tiles(ブラックタイルをたたけ)の続編で、指を速いペースでピアノを優雅&スリルに演奏するゲームアプリです。

いろいろな音楽を選ぶことが出来て、新しいタイプのスマホゲームとして少しづつ人気が出て来ました。

そんな「ピアノ タイル 2」を軽快な指のタッチで演奏している4歳児が現れ、ツイッターでは2万を越えるリツイートがあり注目を集めていたので紹介したいと思います。

そして最後には世界で注目されている天才児のパフォーマンスをいくつか紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20160310133638p:plain

出典:無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

めっちゃ速いですね。私もこのゲームは好きでやっているんですが、ここまで早くはできません。orz

天才的な指のタッチで黙々と演奏しています。手のタッチもそうですが、その動体視力にも驚きですね。

若いってすばらし!この能力をいかして、将来はピアノ演奏者になるんでしょうか。将来が楽しみですね。

将来的にはお宝映像発見なんてことになるかもしれないですね。

ツイッターでの反応

やばくないすか?爆笑

 

やばいっしょ😂? あたしにもできないとこ普通にクリアするかんね。笑

 

実は…とか怖いわ😂😂笑 こんなのやってないで、本当にピアノとかひけるよーになるといーんだけどさ。笑

 

早送りやん、でも上手い、将来やばそう・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

 

才能に満ち溢れてそう😳

 

将来どんな音ゲーマーになるのでしょうか…笑

 

音感はまだまだ鍛えられる年齢だと思うのでぜひピアノや歌やらせてあげてください\(^o^)/

 

みなさん驚いていますね〜。どうやったらこんなに上手になるんでしょうか。私の子どもにもやらせてみたんですが、リズム感がないせいか、まったくできませんでした。

 

世界の天才児

ここからは世界でまだ活躍してはいないけど、驚きのパフォーマンスを披露してくれている子どもたちを紹介したいと思います。

みんな天才です。

2歳の天才ドラマー

youtu.be

「2歳の天才ドラマー」というタイトルで公開されている動画です。

動画を見てみると、最初は普通にあそんでいるように見えるんですがよく聞くと、もうちゃんとリズムを取ってドラムを叩いています。立派なドラマーですね。

ここまで上手になるにはご両親の育て方が良いんでしょうね。

ホント将来が楽しみですね。

8歳の天才ギターリスト

youtu.be

いや〜凄いですね。普通コードを弾くらいだったら分かるのですが、もう速弾きしちゃってます。

ちっちゃい手が凄くかわいらしくて良いですね。これを見ているとギターを弾くのに手の大きさなんて関係ないんだなぁということを思い知らされますね。

未来の天才体操選手

youtu.be

体操の技術の凄いですが、その体つきがもう体操選手の体つきになっていることにビックリですね。

しかも兄弟揃って凄い体操選手になりそうですね。

天才抽象画家少女

youtu.be

ニューヨークのマンハッタンで開かれた彼女の個展では、ひとつの作品に数百万円の値がつけられたそうです。
彼女のお父さんに話しでは、歩くよりも絵を描く方がだったといいます。ここまでくると将来が楽しみではなく、もう巨匠です。

将来有望な4才の天才ピアニスト

youtu.be

話している言葉だと中国の子どもでしょうか。最初、お父さんらしき方と話しているときは、どこにでもいそうな子どもなんですが、ピアノを弾き始めたらもう大人顔負けの演奏技術。センスよすぎ!

天才か!?瞬時に計算する1歳半の子供!!

youtu.be

何が凄いって、計算はそれほどむずかしい問題ではないのですが、1歳児にしてもう数字の概念があるというところです。しかもまだ上手く話せていないのに頭のなかではもう数字が浮かび上がってくるんでしょう。

そういう凄いところもそうですが、めっちゃかわいい〜と思ったので紹介することにしました。あどけないところがいいですね。

 

まとめ

こういう動画を見ると世界は広いなぁということを思い知らされますね。それにどの子どもも生き生きして取り組んでいるところを見ると、ご両親の子どもの育て方が良いんでしょうね。