
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

春高バレー2016男子・女子の決勝の日程やテレビ放送時間を確認

スポンサードリンク

いよいよ全国の約6,400もの高校の頂点を決める、ジャパネット杯春の高校バレーが開催されます。多くの日本代表を生んだ「春高バレー」の今回の大会の注目選手は、大阪の金蘭会の宮部藍梨です。昨年、金蘭会を初優勝に導いた彼女は再び金蘭会を優勝へ導くことができるでしょうか。

そこで気になる春高バレーの男子と女子の決勝の日程やテレビ放送時間を確認していきたいと思います。

f:id:sonotanet:20151230174313p:plain

出典:フジテレビ

春高バレー2016男子・女子の決勝の日程

春高バレーは毎年東京都渋谷区にある東京体育館で行われます。試合時間が重なっても大丈夫なほどコートの数が多いのが特徴です。

見たい試合が重なるとショックですが…

しれでは試合日程や時間を確認していきましょう。

男子
  • 1回戦:1月5日(火)10:15~
  • 2回戦:1月6日(水)9:30~
  • 3回戦・準々決勝:1月7日(木)10:00~
  • 準決勝:1月9日(土)13:30~
  • 決 勝:1月10日(日)11:30~ 

女子

  • 1回戦:1月5日(火)10:15~
  • 2回戦:1月6日(水)9:30~
  • 3回戦・準々決勝:1月7日(木)10:00~
  • 準決勝:1月9日(土)10:00~
  • 決 勝:1月10日(日)13:45~ 

引用:春の高校バレー2016

準々決勝までは試合が重なり、見たい試合が見れないこともありますが、準決勝と決勝はゆったり時間をとって見れそうですね。

簡単ですがチケット情報も確認してみましょう。

  • 学生(小・中・高):¥500
  • 一般:¥1,000
  • アリーナ席(1月9日・10日のみ):¥2,500

チケットはローソンチケット、ちけっとぽーと、チケットぴあで購入可能です。

チケットの詳しい情報はこちらで→春高バレー2016

当日券もあるようなのですが、詳しくは事務局へ連絡してみてください。

春の高校バレー事務局 TEL:03-5500-8269 (直通 平日10:00~18:00)

 

春高バレー2016男子・女子のテレビ放送時間

今回もフジテレビ系列で放送されます。上の試合日程を見てもらえればわかると思いますが、テレビ放送は録画になります。

え~と思う方は、会場へ見に行くもいいと思いますよ。

フジテレビ(地上波)放送予定(関東ローカル)

  • 1回戦:1月5日(火男女 24:25~25:25
  • 2回戦:1月6日男女 24:45~25:45
  • 3回戦・準々決勝:1月7日男女 24:50~25:50

フジテレビ(地上波)放送予定(全国ネット)

※準決勝は一部地域を除く

  • 準決勝:1月9日(土) 男女 16:00~17:30
  • 男子決勝:1月10日(日)13:30~14:55
  • 女子決勝:1月10日(日)16:00~17:40

引用:フジテレビ

 1回戦から3回戦まではダイジェストで放送されるようですね。ここが一番見たいという方はぜひ会場へ足をはこびましょう。

 

まとめ

テレビ放送は録画での放送になるので、会場で行われている試合時間とは異なるので注意してください。

決勝のテレビ放送は、男子が1月10日(日)13:30~14:55で女子が同じ日の16:00~17:40になります。

全日本の石川祐希、柳田将洋、木村沙織、古賀紗理那など、多くの日本代表のスターを輩出してきた大会だけに注目していきましょう。