
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

SMAP12月31日解散で記者会見やコンサートはあるの?メンバーの今後も気になる!

スポンサードリンク

2016年8月13日、

突如として入ってきた

SMAP解散決定の報道。

 

明日14日に解散を発表することがわり、

当初より今月中に活動休止を発表する予定でしたが、

直前になってグループの解散を選択したそうです。

 

当初は、SMAPの元マネージャー飯島氏と一緒に

ジャニーズを去るという話でしたが、

木村拓哉がジャニー喜多川社長との間を取り持ち、

なんとかジャニー喜多川社長に謝罪することで、

事務所に残ることができました。

 

しかし今度はその間に入った木村拓哉が

裏切り者と呼ばれるようになり、

それからのフジテレビ系列で放送されている

『SMAP×SMAP』は、

なんだかメンバー間がぎこちない感じて

見ていられませんでした。

 

そこで気になるのが、

SMAPの解散記者会見があるのかどうか。

 

国民的アイドルだけに、

必ず記者会見はあると思うのですが、

その日程やテレビ放送日が気になります。

 

8月15日(月)には

通常通り『SMAP×SMAP』が放送されるようですが、

番組の終りに記者会見のような形で放送されるかもしれません。

 

どちらにしても、

解散が決定する日も気になりますね。

 

そして解散コンサートや

メンバーの今後も気になります。

SMAP解散記者会見はいつ?

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、

明日14日に解散を発表することがわかった。

引用:http://goo.gl/UHnNz2

気になるのが、

何時にどこで、

どういう形で

解散が発表されるかですね。

 

13日の深夜に速報という形で

緊急速報がテレビで流れましたが、

これで終わりという訳には行かないでしょう。 

必ず記者会見があると思いますが、

分かり次第追記したいと思います。

 

解散コンサートはあるの?

ジャニー喜多川社長による面談でも、

ハッキリと『コンサートはできない』と断言。

しかし香取は中居正広の説得により、

9月末の契約を1年だけ更新することで

話はまとまったようです。

その時点で、一度SMAPは活動を休止する方向で

調整が行われていました。

引用:http://goo.gl/UHnNz2

SMAPは2016年で25周年になり、

それがこんな形で迎えることになり

かなり残念ですね。

 

できればファンの方のために

解散コンサートを開いてあげてほしいものですが、

ジャニー喜多川社長「ない」と言いきっちゃっているので

ないと思います。

 

しかしSMAP解散も「ない」といっていたので、

その辺はもしかしたら、

契約更新の9月ギリギリに

解散コンサートの発表があるかもしれません。

 

期待して待ちましょう。

 

SMAPメンバーの今後は?

以前もニュースになっていましたが、

昔からSMAPと親交が深かったタモリさんの事務所、

「田辺エージェンシー」へ移籍すると思われます。

 

田辺はタモリさん、堺雅人さんらを擁する事務所。

 

しかしタモリさんの後押しはあるものの、

ジャニーズという看板を下ろしたメンバーに、

はたしてそれ相当の仕事が入ってくるかが心配です。

 

それが一番わかっているのが、

木村拓哉だと思います。

 

ジャニー喜多川社長とSMAPの間を取り持ったことでも

一番危機感を持っていて、

SMAPとしての今後の意外に、

メンバー個人としてのこれからを

心配しての行動だったと思います。

 

1月の行われた記者会見でも、

木村拓哉だけが一番気持ちがこもっていたと

感じた方も多いと思います。

 

もし「田辺エージェンシー」へ移籍したとして、

それからは本質的に「俳優」や「MC」、

「タレント性」が問われ、

見込みがなければ仕事はどんどん減っていくと思われます。

 

「あのひとは今!」なんて番組に

将来出る可能性だって十分にあるということです。

 

PS…活動期間は年内いっぱい

デビューより25年間アーティストとして

グループ活動をして参りましたSMAPは

2016年12月31日をもちまして

解散させていただくことになりました。

と発表しました。

引用:http://goo.gl/HxyX1R

13日深夜、

所属事務所がマスコミ各社に

ファクスで書面を送り、

国民的アイドルグループの歴史は、

デビュー25周年の節目の年に解散します。

 

PPS…移籍せずジャニーズ事務所でソロ活動決定!

SMAPの5人のメンバーは移籍はせず、

ジャニーズ事務所に残り

それぞれ個々の活動をしていく意向を示しました。

 

これによりメンバー5人全が揃うことはなくなりましたが、

引き続きジャニーズ事務所でそれぞれの活動を

寂しいですが、見ることができますね。

 

PPS…SMAPメンバー個々にコメントを発表

中居正広さん

ファンの皆様、関係各位の皆様、

我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしました。

ご心配をお掛けしました。

お世話にもなりました。

このような結果に至った事をお許しください。

申し訳・・・ありませんでした…

木村拓哉さん

この度の『グループ解散』に関して、

正直なところ本当に無念です。

でも、

25周年のライブもグループ活動も

5人揃わなければ何も出来ないので、

呑み込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、

スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う

本当に情け無い結果になってしまいました。

今は言葉が上手く見つかりません

稲垣吾郎さん

ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、

この度はご心配ご迷惑をお掛けして

本当に申し訳ございません。

今の状況で五人での活動は難しいと思い、

辛い決断ではありますが『解散』という形を

取らせて頂く事になりました。

どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。

28年間本当にありがとうございました

草なぎ剛さん

この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、

支えてくれた関係者の皆様、

グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、

温かく見守って頂けると嬉しく思います

※「なぎ」は、「弓へん」に「剪」

香取慎吾さん

ファンの皆様、

そしてスタッフ関係者の皆様。

僕らSMAPは解散いたします。

応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、

深くお詫び申し上げます。

引用:http://goo.gl/j4ir52

 

PPPS…解散直後のメンバーの関係性は?

f:id:sonotanet:20160815131933j:plain

出典:http://goo.gl/xHRvsK

 

当初ジャニー喜多川社長は、

「この年の僕が言ってるんだから」

「ファンも待ち望んでいるんだよ」

とコンサートを行う意向だったんです。

 

しかし、

メンバーの木村拓哉が了解せず、

しかもジャニーズ事務所に残りたいと

スタッフも「わがままが過ぎる。さすがにひどい」と

漏らすほどだったそうです。

 

希望を聞かれた草なぎ剛と香取慎吾は

「どっちでもいい」と答えるほ

どグループに執着心がなくなっていました。

 

しかし突然事が大きく動いたのは、

木村拓哉以外のメンバーが

ジャニー喜多川社長のもとに訪れ、

「休むなら解散したい」と強く希望したのは香取。

他のメンバーも同じ意見だったそうです。

 

しかし中居正広だけは中立な立場で

状況を見つめていたらしいのですが、

木村拓哉に連絡を取ろうとしても
電話に出てくれず話もできない状況でした。

 

飯島氏がいなくなった今、

SMAPの個々のメンーをつなげる鎖が

今はもうない状態で分裂も

やむを得なかったのかもしれません。

 

PPPPS…8月15日放送のスマスマはテロップで解散発表

国民的人気グループ「SMAP」が

今年12月31日をもって

解散することを発表したことを受け、

8月15日放送のフジテレビ系

「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の冒頭、

番組サイドからのテロップが

表示されることが14日、分かった。

引用:http://goo.gl/qFsAFr

今後のスマスマもどういう形で

放送されるかが気になりますね。

 

木村拓哉だけ単独で収録なんてことも

あり得る話です。

 

まとめ

まずは14日の記者会見が

何時にどこで行われるかがですね。

分かり次第追記したいと思います。