SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

大野智の映画『忍びの国』のロケ地や主題歌とキャストは?公開日はいつ?

スポンサードリンク

和田竜氏の人気時代小説「忍びの国」が中村義洋監督のメガホンで実写映画化されることになり、「嵐」の大野智が主人公・無門役で主演することがわかりました。

しかも大野さんは時代劇初挑戦ということもあり話題になっています。

そこで、大野さん主演映画 『忍びの国』のロケ地や主題歌、キャスト陣を確認したいと思います。

そして気になる公開日はいつなんでしょうか。

f:id:sonotanet:20160531105932p:plain

出典:http://goo.gl/5rpWra

映画『忍びの国』のあらすじは?

織田信長の次男・織田信雄が独断で8000の兵を率いて伊賀に侵攻したが、伊賀衆のかく乱作戦や奇襲によって返り討ちに遭い、伊勢へと敗走した天正七(1579)年の「天正伊賀の乱(第1次)」を題材にしており、知略謀略が張りめぐらされた忍者と侍による壮絶な大合戦を描く。

引用:http://goo.gl/PIRqni

大野さんは、普段は金の亡者で無類の怠け者だが史上最強の“忍び”を演じるそうです。高い身体能力を駆使した本格的なアクションに初挑戦するので、そのギャップにも注目したいですね。

それにアクションや格闘シーン満載だといので、普段見られない大野さんにちょっとビックリするかもしれませんね。

 

映画『忍びの国』のロケ地は?

7月のクランクインに向けて準備に余念がない中村監督は、大野と主人公・無門の共通点として「予想外、規格外なところ、何を考えているのかわからない面白さ」を挙げる

撮影は関東圏で行われ、10月にクランクアップを予定している。

引用:http://goo.gl/PIRqni

ロケ地は日光江戸村?

7月から10月までの撮影で関東圏というので、栃木県にある日光江戸村での撮影ではないかと思います。

日光江戸むらでは時代劇の撮影はもちろんですが、スーパー戦隊やNHKでの撮影でもよく使われているので、忙しい大野さんにはもってこいの撮影場所ではないかと思います。

でも関東圏でいうとちょっと遠いですが可能性としてはあると思います。

それともワープステーション江戸?

こちらも可能性としては全然アリですね~。

広さ的には日光江戸村の方が広いんですが、景観としは個人的にワープステーション江戸の方が好きなんですよね~。

エキストラの募集があるかはわかりませんが、募集されたらこちらでも紹介したいと思います。普通のドラマや映画のエキストラと違って、着物やお侍になれるかもしれませんからね。それこそいい思い出作りには最適だと思います。

追記…エキストラ募集からロケ地を推測

7月初旬から9月下旬まで都内、千葉県東部、長野県、山梨県を中心に行われる撮影についてのご案内を配信致します!!

引用:https://goo.gl/i19M8Y

なんかいろんなところで撮影するみたいですね。

日光江戸村は 栃木県日光市。

ワープステーション江戸は茨城県つくばみらい市。

私の予想は外れそうですね。

追記…茨城県つくば市にある宝篋山ロケ地

エキストラの募集は下記からどうぞ。

FormMan: 映画「忍びの国」エキストラ登録

 

映画『忍びの国』の主題歌は?

まだ主題歌を歌うアーティストは発表されていませんが、そこは十中八九「嵐」が歌うでしょう。

でも「嵐」が時代劇の主題歌を歌うのって初めてだと思うので、時代劇に合わせた落ち着いた曲調なのか、全然時代劇っぽくないのか、全く新しい切り口でくるのか、どんな曲調になるかがとっても楽しみですね。

こちらの情報も公式な発表があり次第、追記していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

 

映画『忍びの国』の気になるキャストは?

こちらもまだまだ公式には発表されていませんが、7月のクランクインの時には何かしらの情報が入ると思いますので、楽しみにしていてください。

往年の時代劇役者で揃えるのか、それとも全く新しい切り口のキャストになるのか、ドキドキしますね。

  • 無門 – 大野智
  • お国 – 石原さとみ
  • 下山平兵衛 – 鈴木亮平
  • 北畠信雄 – 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
  • 百地三太夫 – 立川談春
  • 文吾 – ?
  • 日置大膳 – 伊勢谷友介
  • 北畠凛 – 平祐奈
  • 長野左京亮 – マキタスポーツ
  • 北畠具教 – 國村隼
  • 下山甲斐 – でんでん
  • 下山次郎兵衛 – 満島真之介
  • 音羽の半六 – きたろう

 

映画『忍びの国』の公開日はいつ?

「忍びの国」は、2017年夏に全国で公開。

引用:http://goo.gl/PIRqni

ん〜まだまだ先のようでね。

詳しい日程がわかりましたら追記したいと思います。

 

まとめ

え~まだまだ未確定な情報ばかりですが、ここではいろんな情報が分かり次第追記していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。