
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

勇者ヨシヒコと導かれし七人の豪華キャスト特別友情出演を予想!放送日やあらすじも確認

スポンサードリンク

山田孝之主演の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)の第3弾となる「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が製作されることが分かりました。
22日に公式Twitterが約1年ぶりに意味深なつぶやきをしたことが、ファンの間で話題となっていて、23日には「正午 新宿スタジオアルタの前にて!」というツイートつぶやかれ、実際、正午にスタジオアルタ前に続編の告知を掲げた馬車が現れる告知がされました。
監督は前回に引き続き福田雄一氏が続投。キャストも山田に加え、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸ら同シリーズおなじみの顔ぶれが揃っているそうです。
そこで気になるのが、友情出演してくれそうな俳優は誰なのでしょうか。前回は小栗旬さんが出演するなど、話題性も豊富でした。
山田孝之さんの交友関係から予想してみたいと思います。
そして、あらすじと、放送日も確認していきましょう。

前回2作品のから放送日程を予想

現在はまだ放送日までは決まっていませんが、前作からある程度予想はできると思います。

放送時間とテレビ東京は変更ないでしょう。

勇者ヨシヒコと魔王の城

  • 2011年7月8日から9月23日
  • いつ:毎週金曜日
  • どこ:テレビ東京系のドラマ24枠
  • 時間:24時12分~24時52分

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

  • 2012年10月12日から12月21日
  • いつ:毎週金曜日
  • どこ:テレビ東京系のドラマ24枠
  • 時間:24時12分~24時52分

どうでしょう。

上記からある程度同じような時期に放送されそうだとは思いませんか。 

今の時点で放送日が決定していないところを見ると、秋からの放送が濃厚ではないかと思います。

発表されるまで楽しみに待っていましょう。 

追記…放送は10月より

無事撮影終了したみたいですね〜

みなさんお疲れ様でした。

 

あとは私たちが見るだけなので、

ゆっくり休んでください!

 

しかし10月かぁ〜

まだちょっと先ですね。

個人的には、

あまり早く見たい想いが

強かったので、

7月が良かったんですが…

 

まぁでも10月方放送予定が

決まって良かったです。

 

あとは待つだけ!!

 

期待して待ちましょう。

 

追記:「勇者ヨシヒコと導かれし七人」放送日程決定!

  • 日程:2016年10月7日(金)
  • 時間:深夜0時12分〜

 

あらすじ

新作は、勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後。世界は再び暗黒の時代に様変わり。仏の力で甦ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出るというストーリー。

引用:http://goo.gl/JoEWY6

ここからではあらすじが全然みえませんね。

まぁこの作品に関してはあらすじが合って無いようなものなので、そこまで追求して調べなくても良さそうですね。

それよりも毎回友情出演してくれる俳優さんや、ギャグ満載のシナリオの方がおもしろいですからね。

そこでとりあえずキャスト陣を確認して、そのあとに山田孝之さんの交友関係から、友情出演してくれそうな方を予想してみたいと思います。 

 

 

キャスト

脚本・監督は深夜ドラマの鬼才・福田雄一氏(47)が引き続き担当。木南晴夏(30)ムロツヨシ(40)佐藤二朗(46)宅麻伸(60)ら、おなじみのレギュラーキャストも変わらず出演する。

引用:http://goo.gl/JoEWY6

冒険を共にするパーティーは前回と一緒のようですね。

とりあえずプロフィールを確認したいと思います。

 

山田孝之

役:ヨシヒコ

f:id:sonotanet:20160423170359j:plain

出典:http://goo.gl/NyQR9q

  •  生年月日:1983年10月20日(32歳)
  • 出生地:鹿児島県川内市
  • 身長 169cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1998年~
  • 事務所:スターダストプロモーション

引用:https://goo.gl/PIDNfK

山田孝之演じる勇者義彦は、まっすぐな気持ちはあるもののかなり天然で私たちを笑わせてくれるキャラクターです。

 

木南晴夏

役:ムラサキ

f:id:sonotanet:20160423170410j:plain

出典:http://goo.gl/W5ER7m

  •  本名:木南晴夏
  • 生年月日:1985年8月9日(30歳)
  • 出生地:大阪府豊中市
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:2002年~
  • 事務所:ホリプロ

引用:https://goo.gl/Ss4k7n

ヨシヒコを父の仇と思っている娘。職業は「素人の女」というよくわかならい設定で、左肩にペットの黄色い小鳥「キロ」を乗せていますが、今回も見られるのでしょうか。

 

ムロツヨシ

役:メレブ

f:id:sonotanet:20160423170418j:plain

出典:http://goo.gl/xd4iie 

  • 生年月日:1976年1月23日(40歳)
  • 出生地:神奈川県
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1999年~
  • 事務所:ASH&Dコーポレーション

引用:https://goo.gl/kR7XHh

ある村で教祖に祀り上げられていた、金髪のマッシュルームカットがトレードマークの魔法使いです。

覚える呪文はどれも使えず、そのたびにムラサキにつっこまれています。

今回はどんな呪文を覚えていくんでしょうか。

 

宅麻伸

役:ダンジョー

f:id:sonotanet:20160423170426j:plain

出典:http://goo.gl/kdGjBA

  •  本名:詫摩繁春(たくま しげはる)
  • 生年月日:1956年4月18日(60歳)
  • 出生地:岡山県玉野市
  • 身長 180cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:愛企画

引用:https://goo.gl/irBYFh

1作目で最初にヨシヒコの仲間になったのダンジョーです。

熱血漢でテンション高めの戦士。

もみあげが特徴で、必殺技は自分の話を延々と語り、相手が聞き疲れたころ不意をついて殺すという回りくどくて鬱陶しい戦法です。

賀来千香子さんの夫です。

 

佐藤二朗

役:仏(ホトケ)

f:id:sonotanet:20160423170449p:plain

出典:http://goo.gl/dHmLB2

  •  生年月日:1969年5月7日(46歳)
  • 出生地:愛知県
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1995年~
  • 事務所:フロム・ファーストプロダクション

引用:https://goo.gl/TIgRpy

胡散臭く、いい加減な仏。

なぜかヨシヒコだけは声は聞こえるが姿を見ることが出来ず、アナグリフ式赤青3Dメガネをかけることで無駄に飛び出して見えるようになった。

そのくだりは仏が出現するたびに毎回行われます。 

 

岡本あずさ

役:ヒサ

f:id:sonotanet:20160423170457j:plain

  •  生年月日:1992年6月21日
  • 現年齢:23歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • デビュー:2007年~
  • 事務所:スターダストプロモーション

引用:https://goo.gl/iF79DW

ヨシヒコの妹で、心優しく純朴な女の子。 

兄ヨシヒコのことが心配で旅の後を付けていました。

好きな食べ物は兄ヨシヒコが作った塩むすび。

今回は出演すつかは分かりませんが、何か違った形で出演してほしいですね。

 

豪華出演者を予想

前回は小栗旬さんと山田孝之さんに交友関係があったことで、友情出演が実現したので、製作費が少ないこの作品なら、今回も超有名な俳優さんが友情出演してくれると思いましたので、山田孝之さんの交友関係を調べて、出演してくれそうな方を予想してみました。

 

綾野 剛

綾野剛さんは小栗旬さんとも交友関係があることから、そこからのつながりかもしれませんね。

小栗旬さんは、会ったこともない友達同士を合わせるのが趣味みたいなものだと以前テレビで言っていたので、その影響で知り合いになった可能性があります。

意外に綾野剛さんは今回の作品に出演してくれる可能性が一番大会と思っているので、注目していたいと思います。

f:id:sonotanet:20160423170505j:plain

出典:http://goo.gl/27j2Vk

 

小栗旬

今回も小栗旬さんが出演してくれることをかなり希望しています。

できれば前回と同じ配役だと作品のつながりができると思うのでぜひ出演してほしいですね。

f:id:sonotanet:20160423170514j:plain

出典:https://goo.gl/126o6m

 

大島優子

映画『闇金ウシジマくん』で山田孝之さんと共演したことがきっかけで、大島優子さんの大ファン?になったそうです。

下の写真は大島優子さんのがAKB48卒業コンサートの帰りに撮った写真だそうです。このとき、ムロツヨシさんも一緒だったそうです。

ほんと仲が良いですね。

f:id:sonotanet:20160423170524j:plain

出典:http://goo.gl/zTwCIx

f:id:sonotanet:20160423170531j:plain

出典:http://goo.gl/iHJ6RF

 

宮川大輔

メンタリストDaiGo

写真に写っているのは、山田孝之さん、メンタリストDaiGo、@ニコ生TOP30さん、古川洋平(クイズ制作/カプリティオ)さんと赤西仁さん、宮川大輔さんが映っていますね。

ここに写っている方全てに出演の可能性があると思います。

特にメンタリストDaiGoさんは私の予想だと出演してくれると思います。

f:id:sonotanet:20160423170542j:plain

出典:https://goo.gl/RMOfIu

 

赤西仁

ジャニーズを辞めた赤西仁さんも最近活動を再開しファンクラブも開設したそうなので、出演の可能性は十分にあります。

f:id:sonotanet:20160423220751p:plain

出典:http://neta-reboot.co/wp-content/uploads/2015/12/Instagram.jpg

 

まとめ

まだまだ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が今年放送されるということだけですが、いろいろわかり次第追記していきたいと思います。

4年ぶりなので、かなり注目を集めそうですね。