
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

プロ野球ドラフト会議2016日程や生中継と司会者は? 観覧はできるの?

ドラフト会議
スポンサードリンク

まだ少し早いですが、「プロ野球ドラフト会議2016」の

わかっている情報をまとめてみました。

f:id:sonotanet:20150813144237j:plain

http://blog.livedoor.jp/tennisplacepeer/archives/54043711.html

ドラフト会議2016の日程は?

昨年は、10月22日(木)午後5時より
グランドプリンスホテル新高輪の国際館パミールで
行われましたが、

今年の日程はまだ発表されていません。

 

詳しい情報が公式に発表されましたら

こちらで公開したいと思いますので、

楽しみにしていてください。

 

ちなみに、

余談ですがドラフト会議のドラフトとは

ラテン語で「引く」という意味合いで、

ドラフトビール、ドラフトフォルダなど、

そこからいろいろな言葉に「ドラフト」という

言葉が使われるようになったそうです。 

 

追記…

2016年10月20日(木)午後5時から開始予定

 

ドラフト会議2016のラジオやテレビでの生中継は?

現状での情報はまだないのですが、

一昨年も昨年もTBSがドラフト会議の当日

午後4時53分より生中継で放送していますので、

今年も変わらずその局と時間帯で放送されるでしょう。

 

ラジオでも昨年同様にニッポン放送で

午後5時9分〜6時で放送予定です。

 

テレビ中継も昨年同様の局で行われるようです。

時間もほぼこの時間で放送されますので、

みなさん楽しみにしていましょう。

 

今までは、

ネットでライブ中継は行った事がありませんが、

誰もがテレビやラジオの前に

いられる訳ではありませんから、

そろそろネットにも対応して頂けるといいですよね。

その変の情報も見つけ次第

随時更新して行きたいとおもいます。

 

追記…

  • 開催日時 2016年10月20日(木) 17:00開始予定
  • 主催 一般社団法人日本野球機構
  • 特別協賛社 大正製薬株式会社
  • 中継 テレビ = TBS系列全国ネット放送、スカイ・A
  • ラジオ = ニッポン放送

追記…午後5時よりLIVE動画配信決定!

www.tbs.co.jp

 

ドラフト会議2016の司会者は誰?

2009年からドラフト会議が

一般公開されるようになってから

毎年司会を務めている

安定のフリーアナウンサーの

関野浩之氏が務める事は間違いないでしょう。

フジテレビの「プロ野球ニュース」や

「すぽると!」などのナレーションをしていたと

聞けばお分かりの方も多いと思います。

 

関野浩之プロフィール

1962年生まれ。玉川大学芸術学科演劇専攻卒。

在学時に劇団大三帝国(現・劇団SWAT!)結成に参加。

卒業後は役者として劇団の舞台に立ちながら、

コント・コミックバンド・パフォーマンス等でも活動。

テーマパークのショーにもレギュラーで出演した。

28歳でフリーアナウンサーに転身。

フリーアナウンサー 関野浩之公式ウェブサイト

f:id:sonotanet:20150813141235j:plain

関野 浩之 : JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE

そもそもドラフト会議の観覧はできるの?

観覧はできますが抽選で当選した方のみとなります。

こういう情報ってなかなか知らない方が多いので、

この記事を見て初めて知った方もいると思います。

 

プロ野球大好き!

という方には一度でいいから

生のドラフト会議というのを

見てみたいと思うのは当然の事ですよね。

しかし、まだ今年の募集は始まっていないので昨年のものを見て、

今年の応募に備えてください。

サイトは以下になります。

 

プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD 観覧希望者募集要項

 

昨年2015年のドラフト会議観覧希望を見てみると、

NPBオフィシャルサイト内応募フォームにて、

2015年9月17日(木)13:00 ~ 9月30日(水)

24時までにお申込みください。

とあるので今年も同じ時期に募集が始まりそうですね。 

やっと募集が開始されましたね〜。

人気があるので迷っているのであれば、

すぐに応募しちゃいましょう。 

npb.jp

2016年の観覧の募集は終了しました。

 

まとめ

  • ドラフト会議2016の日程は2016年10月20日(木)午後5時から開始予定
  • ドラフト会議2016の生中継はまだ発表されていませんが昨年ベースで考えよう
  • ドラフト会議2016の司会は2009年の一般公開からフリーアナウンサの関野浩之氏が務める
  • ドラフト会議2016の観覧はできますが抽選です。まだ募集はしていません