SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

プロ野球オープン戦2016の日程やチケット情報まとめ

スポンサードリンク

早いもので、もうすぐプロ野球のオープン戦が始まります。このオフシーズンは、中日の山本昌選手が引退したり、巨人の高橋由伸選手や元阪神の金本知憲さんが監督になったり、広島の前田健太選手がメジャーのドジャースへ移籍したりと、いつものオフシーズンよりかなり動きがあったと思います。

こんなにも動きのあったプロ野球ですから、今年2016年のプロ野球はいつもよりも注目が集まっているのは、当然のことですね。昨年はあまり球場へ足が運ばなかった方でも、今年は自然に足が運ぶんではないでしょうか。

そこで、2016年のプロ野球のオープン戦の日程や、チケット情報を確認してみましょう。

プロ野球オープン戦2016の日程

2月20日(土)~ 3月21日(月)

引用:NPB.jp 日本野球機構

オープン戦では選手たちの調整も含めて行われるのですが、なんといってもなかなか見られない交流戦があるのが醍醐味なんです。

2月中は各球団のキャンプ地でオープン戦が行われるのですが、3月に入ってからは本拠地で試合が行われるのが通例です。

オープン戦では各球団共にあまり手の内は明かさずに、あくまでも調整の意味で戦う球団がほとんどです。だからオープン戦での勝敗はあまりシーズンが始まってからの試合にはあまり影響はないんです。

ファンの間では、オープン戦に調子のいい球団は公式戦でコケるといううのがジンクスになってるそうです。

だから、あまり勝った負けたで試合を観戦するのではなく、選手に会いにいくという感覚の方が楽しめると思います。 

 

プロ野球オープン戦2016チケット情報

前売りチケットの発売開始の情報は、球団によって公開時期がまちまちですが、ある程度、事前には分かるようにはなっています。

もしも、観戦するときに、こだわりの席がある方は、毎日注意しながらチェックすることをおすすめします。

 

各プロ野球球団のチケット情報

各球団の本拠地の試合日程やチケットの買い方、そして値段などをまとめていきたいと思います。

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

随時更新

 

プロ野球2016注目の選手は?

オコエ瑠偉[楽天]

f:id:sonotanet:20160109140343j:plain

出典 :日本経済新聞

  •  背番号:9
  • 生年月日:1997年7月21日
  • 年齢:18歳
  • 身長:183cm
  • 体重:86kg
  • 出身:東京都
  • 投打:右投げ/右打ち

引用:東北楽天ゴールデンイーグルス

昨年、2015年ドラフト会議で、みごと楽天イーグルに外れ1位で入団が決まったオコエ瑠偉選手は、まずは1軍にどのタイミングで出場するかが注目を集めています。

まさか開幕か!?

オコエ瑠偉選手が、沖縄・久米島での春季キャンプは1軍スタートが内定。強気な姿勢でアピールを誓った。

引用: : スポーツ報知

今年のキャンプでどこまでアピールできるかが1軍で出場する鍵になってきますね。開幕で1軍出場して、そこでホームランなんか売った日には、プロ野球選手としていっきに開花するかもしれませんね。 

プロ野球選手としては申し分ない素材を持っているので、今後に期待したいですね。

 

鈴木誠也[広島]

f:id:sonotanet:20160109142215j:plain

出典:web Sportiva|Baseball

  • 生年月日:1994年8月18日
  • 年齢:21歳
  • 身長: 181 cm
  • 体重:83 kg
  • 投球・打席:右投右打
  • ポジション:外野手、三塁手

出典:Wikipedia

2016年のトリプルスリー達成に一番近い選手だと私は思います。トリプルスリーとはご存知の方も多いと思いますが。打率3割以上、本塁打30本以上、盗塁30個以上の記録を成し遂げたことを言います。

鈴木誠也選手は、50m走を5秒8のタイムで走ったり、昨年、フジテレビ「すぽると!」の「強肩部門」で1位になったり、本塁打こそ伸びなかったのですが、打率は.275と、安定的に出塁しています。

トリプルスリーを成し遂げる選手は毎年はいませんが、鈴木誠也選手は今年、かなり広島の勝利に貢献することでしょう。その結果、トリプルスリーも夢ではないと考えます。

 

本田圭佑[西武]

f:id:sonotanet:20160109150638j:plain

出典:東北学院大学

  • 生年月日:1993年4月24日
  • 年齢:22歳
  • 身長:179センチ
  • 体重:80キロ
  • 投球・打席:右投げ右打ち
  • ポジション: 投手

引用:埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

あのサッカーで有名なACミラン所属の本田圭佑選手と同姓同名なんですね。これはプレーがどうと言うより、同姓同名ということで注目が集まっています。

「僕は左利きじゃないし、FKも無回転も蹴れない。サッカーは苦手なんですよね」だがこの日、用意された真っ白な色紙には「伸びしろ」の4文字をしたためてニヤリ。

引用:Yahoo!ニュース

本人は同姓同名なことにまんざらでもない様子ですね。名前負けしないように,プロ野球界で頑張ってほしいと思います。

何気にこういう選手って活躍するんですよね。

 

まとめ

  • オープン戦期間は2月20日(土)~ 3月21日(月)
  • チケットはチケットぴあ、ローソンチケット、ローチケHMV、e+(イープラス)チケットなどで前売り券をご購入下さい。
  • 各プロ野球球団のチケット情報は随時更新していきます。
  •  2016年の注目選手は、オコエ瑠偉選手、鈴木誠也選手、本田圭佑投手です。

 2016年シーズンの日本シリーズにはどのチームが戦っているかが楽しみですね。そして昨年のドラフト会議でプロ野球界に入団した選手たちの動向も楽しみです。