
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ドイツへ移籍する渡邊凌磨のプロフィールや気になる私服や性格を分析

サッカー
スポンサードリンク

リオデジャネイロ五輪世代で、昨年度の全国高校選手権で準優勝した前橋育英出身のFW渡辺凌磨(18=早大)がドイツ1部インゴルシュタットに電撃入団することが26日、分かった。契約期間は4年。既にメディカルチェックも済ませており、複数のドイツ関係者によると近日中に正式発表される見込みだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000080-spnannex-socc

新たな日本代表のホープ現わるという感じですね。そこで気になるプロフィールや性格、服装なんかもリサーチしてみました。

渡邊凌磨プロフィール

f:id:sonotanet:20150827134334j:plain

http://www.sknext.jp/univ/interview/383

  • 名前:渡邊凌磨(わたなべ りょうま)
  • 生年月日:1996年10月02日
  • 年齢:18歳(2015年5月現在)
  • 出身:埼玉県松山市
  • 身長:176cm
  • 体重:66kg
http://xn--tckyb7fb.com/watanabe-ryoma-1202

渡邊さんはアンダー16・17・18の日本代表にも選ばれてて、前橋育英高時代に全国大会で準優勝し、同大会の優秀選手36人の1人に選ばれています。その後「NIKE MOST WANTED」グローバルファイナルで勝者となり、日本人として初めてナイキアカデミー入りする権利を獲得した程の実力を持っています。まだA代表には招集された事はありませんが、これだけの実力があれば、その日もそう遠くはないと思います。低迷する日本代表の起爆剤になって欲しいですね。

 

渡邊凌磨の性格

f:id:sonotanet:20150827141626j:plain

http://xn--tckyb7fb.com/watanabe-ryoma-1202

スポーツ選手ですから、人一倍負けず嫌いなのは確かだと思います。それに2014年の全国高校サッカーでは「驚くほど緊張が無くて、楽しみでしかなかった」と言っていましたので、かなり度胸のある性格な事が伺えますね。私生活では「ダラダラしていたら、普通の選手。私生活から他の選手と差をつけたい」と普段からサッカーの事で頭がいっぱいみたいですね。ホント根っからの真面目。こういう真面目で誠実なスポーツ選手は、女性ファンなら見逃さないと思います。

 

渡邊凌磨の年俸を予想

f:id:sonotanet:20150827141432j:plain

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/638.html

ドイツ1部インゴルシュタットとの契約をいくらでかわしたかはまだ分かりませんが、Jリーグからドイツへ移籍した選手を見ても、Jリーグの10倍はあります。ヨーロッパサッカーは日本と違い、非常に大きなマネーが大きく動きます。Jリーグではだいたい2,000万円くらいの年俸が普通ですから10倍というと単純計算で2億ですね。少なく見ても1億は確定だと思います。

 

渡邊凌磨の気になる私服

f:id:sonotanet:20150827133548j:plain

渡邊凌磨 | Search Instagram | Tofo.me - Instagram Online Viewer (Pinsta.me)

なんと言うか、まだまだオシャレはこれからという感じですね。海外に行けばオシャレなブランド品も手に入れる事も多いと思うので、今後どういうオシャレに目覚めていくかが楽しみですね。

しかしドイツのオシャレブランドとなると、レディースやメンズでも靴や時計、メガネなどのブランドも豊富にありますが、それが服となるとなかなかありません。アディダスやプーマが有名ですが、ファッションという観点からは向かないですね。ドイツのファッションブランドと言えば、「アクロニウム」、「ジル・サンダー」、「ヒューゴ ボス」、「フランク リーダー」等がありますが、サッカー選手ならオシャレにジャケットを羽織って決めてほしいですよね。そうしますと、「ジル・サンダー」がいいんじゃないでしょうか。ユニクロともコラボしていますので日本人には馴染みがあるブランドです。

f:id:sonotanet:20150827133130j:plain

http://curet.jp/article/2996?page=3