
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

アフガニスタン&シリア戦サッカー3月テレビ放送日程やキックオフ時間とチケット情報

サッカーW杯ロシア大会 サッカー
スポンサードリンク

2018FIFAワールドカップロシアのアジア2次予選も残りあとわずかになりました。日本は現在グループE1位をキープしていて、各組1位の8チームと2位の成績上位4チームの計12チームが最終予選に進出することができます。

日本は出来ることなら1位通過で最終予選へコマを進めたいところですが、2位のシリアとは勝ち点1差。

残りのアフガニスタン戦とシリア戦、シリアの勝敗にもよりますが、最低でも1勝1分にしておきたいところです。シリアに負けてしまうと、ワールドカップ出場がかなりむずかしくなってしまいます。

日本にとっては残り2戦、かなり重要な試合になるので、見ておきたいですよね。

そこで、2018FIFAワールドカップロシアのアジア2次予選の3月に行われる残りのアフガニスタン戦とシリア戦の両方のテレビ放送日程や、キックオフの時間と、チケット情報をまとめてみました。

f:id:sonotanet:20160311130536j:plain

出典:サッカーキング

対戦カードの日程とキックオフの時間

ここではアフガニスタン戦とシリア戦の3月にある2018FIFAワールドカップロシアのアジア2次予選の試合日程を確認したいと思います。

立て続けに試合があるので、選手の疲労が心配ですが、ここで頑張らなかったら次がないので、私たちも頑張って応援しましょう。

アフガニスタン戦 

  • 試合日時:2016年3月24日(木)
  • 19:30 キックオフ(予定)
  • 試合会場:埼玉スタジアム2002

シリア戦 

  • 試合日時:2016年3月29日(火)
  • 19:30 キックオフ(予定)
  • 試合会場:埼玉スタジアム2002

 

テレビ放送日程

どの局でも全国生中継で放送されます。最近4Kだの8Kだの、フルハイビジョンの4倍、8倍の画素数でスポーツを見たらかなり臨場感ありそうですよね。 

リオ五輪もあるし、ここでひとつ買っておいても損はないと思いますよ。

アフガニスタン戦

  • TBS系列(全国生中継 )
  • NHK-BS1(全国生中継 )

シリア戦

  • テレビ朝日系列(全国生中継)
  • NHK-BS1(全国生中継)

 

チケット情報

チケットについては、ファミリーマート先行販売・抽選制、プレミアムシート・抽選制はもう終わってしまいました。

今は一般販売のみされています。ご購入はチケットJFA、チケットぴあ。ローソンチケット、e+イープラスのみで販売されているので、重要な試合だけに注目が集まっていて、チケットの売れ行きも良いようです。

迷っているのであれば、売り切れにならないうちに早めに購入しましょう。

アフガニスタン戦のチケット販売概要

チケット/ツアー|2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

シリア戦のチケット販売概要

チケット/ツアー|2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

注目選手

ここで最近の日本代表で注目しておきたい選手を紹介したいと思います。

本田圭佑

f:id:sonotanet:20160311144530j:plain

出典:web Sportiva|World Football

  • 生年月日:1986年6月13日(29歳)
  • 出身地:大阪府摂津市
  • 身長:182cm
  • 体重:74kg
選手情報
  • 在籍チーム:ACミラン
  • ポジション:FW / MF
  • 背番号:10
  • 利き足:左足

引用:本田圭佑 - Wikipedia

最近、所属クラブチームのACミランで、着々と調子を上げてきている本田選手。その調子をどう代表で活かせるかに注目が集まっています。

柏木陽介

f:id:sonotanet:20160311160931j:plain

出典:web Sportiva|J Football

  • 国籍:日本
  • 生年月日:1987年12月15日(28歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:176cm
  • 体重:73kg
選手情報
  • 在籍チーム:浦和レッドダイヤモンズ
  • ポジション:MF
  • 背番号:10
  • 利き足:左足

引用:柏木陽介 - Wikipedia

この選手がA代表に入ったころから、だんだん日本代表のバランスが良くなってきました。

柏木はロシアW杯アジア2次予選のシンガポール戦で途中出場し、それまでうまく機能していなかったボランチのバランスを取り、見ていて頼りになるプレーヤーだと感じました。

しかしまだ守備面では課題が残っていますが、そこを攻撃でどう補うかが今後の課題になっています。

sonota.hateblo.jp

 

まとめ

アフガニスタン戦

  • 試合日時:2016年3月24日(木)
  • 19:30 キックオフ(予定)
  • 試合会場:埼玉スタジアム2002
  • 放送(全国生中継 ):TBS系列・NHK-BS1

シリア戦

  • 試合日時:2016年3月29日(火)
  • 19:30 キックオフ(予定)
  • 試合会場:埼玉スタジアム2002
  • 放送(全国生中継):テレビ朝日系列・NHK-BS1