
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ラグビーW杯2015ツイッターでカウントダウン!記録や伝説も大公開!

ラグビー
スポンサードリンク

世界三大スポーツイベントのひとつに数えられる、ラグビーワールドカップはまだ歴史は浅く、第1回大会が開催されたのは1987年のニュージーランド・オーストラリアによる協同開催が行われたのがはじめです。そんなラグビーワールドカップの軌跡をたどるように今ツイッターでは、歴代の記録や伝説と合わせてカウントダウンが開始されました。

ラグビーワールドカップ2015は、2015年に開催予定の第8回ラグビーワールドカップ。2009年7月28日にイングランドで開催することが決まった。イングランドでの開催は1991年の第2回大会に引き続き2回目となる。

ラグビーワールドカップ2015 - Wikipedia

f:id:sonotanet:20150909145906p:plain

ラグビーワールドカップ2015〜予選の展望と優勝予想〜 | Live for Today

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会のツイッターでカウントダウン開始

若干20歳の時のフランソワ・スタインは、南アフリカ代表の選手です。現在はなんと日本の東芝ブレイブルーパスに入団しています。ビックリですね!

 

 今年の最初だったと思いますが、試合中に脳しんとうを起こしたんですが、ウェールズ側がノースをプレーさせ続けたいためにわざとチェックをしなかったのではないかと、試合後問題となったことがありました。

 

なかなかスポーツで10連勝を越えるのはあまり聞いた事が無いので、13試合連続はすごい快挙ですね。

 

1987年ラグビーワールドカップの表彰式で、エリスカップの次に優勝国のNZに贈られたものに、黒と朱色の漆塗りの酒杯であるKDD杯があった。形状が陣笠に似ていたせいか、オールブラックスのゲームキャプテンのデイヴィッド・カークは、表彰式でこの杯を頭にかぶっていたという話もあります。

 

という事で少しだけですが紹介させて頂きました。詳しくは公式ツイッターで見てみて下さいね。しかしこれはツイッターの効果を最大限に使った、とても良い宣伝だと思います。過去の記録と合わせて読めば、次第に興味が無かった人たちも、カウントダウンと一緒に見ていけば知らないうちにファンになってしまいますね。

カウントダウンの他にも、過去の試合の動画だったり、フィールドの外での選手のフリーな時間での言葉だったり、もうラグビーワールドカップの事ならこれを見れば全てわかってしまう程の情報がご覧頂けます。

あまりにもかっこいいラガーマンの姿が見れたので思わずフォーローしちゃいました。

公式ツイッターは下記から入れますので是非見てみてくださいね。

twitter.com