
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ロステレコム杯2016第3戦ロシア大会のネット配信やテレビ放送は?【フィギュアスケートGPシリーズ】

フィギュアスケート
スポンサードリンク

フィギュアスケート、

グランプリシリーズ第3戦目は、

ロシアで行われるロステレコム杯。

 

ロシアのドーピング問題が

フィギュア界にまで広がりを見せていて

グランプリシリーズ第3戦ロシア杯が

開催されないかもしれないという話があります。

 

選手たちのスケジュールや、

ロシア以外で大会が行われるにしろ、

ちょっと今からでは

対応が難しいと思うので、

個人的には変更はないと思っています。

 

もし変更があっても、

こちらの記事で変更内容を公開したいと思います。

 

話を戻しまして、

ここではロステレコム杯(ロシア大会)が

行われることを前提に書いています。

 

そして、

羽生結弦選手や浅田真央選手は

出場していませんが、

田中選手や宇野選手、

村上選手や松田選手のファンもいると

思いますので、

テレビ放送の日程はもちろんですが、

外出先からでも見られるように、

インターネットで無料ライブ配信されている

サイトも紹介したいと思います。

 

そして、日本から出場する選手の

アサインも発表になりましたので

見てみましょう。

f:id:sonotanet:20160720142236j:plain

出典:http://goo.gl/nkXdIl

ロステレコム杯[ロシア大会]2016の日程は?

・日程:2016年11月4日(金)~6日(日)

開催国:ロシア モスクワ

 

モスクワの気候は、

比較的多湿で暖かな夏と長く寒い冬を

特徴とする亜寒帯湿潤気候です。

 

7月の平均最高気温が約23℃で、

冬には気温が-10℃まで低下します。

 

基本的には夏過ごしやすくて、

冬が厳しい気候です。

 

冬も-10℃程度ならまだいい方で、

過去最低基本は-40℃にも

なったことがあります。

 

地元の選手はまだ慣れっこですが、

日本の選手にはちょっと厳しい気候かもしれませんね。

 

寒さで体が硬くなって、

思うように演技ができない可能性もあります。

 

ロステレコム杯[ロシア大会]2016テレビ放送時間は?

現在の日本とモスクワとの時差は6時間です。

日本の方が6時間進んでいますが、

大会期間中に、

米国標準時間(冬時間)が変わるので、

放送時間にも多少ズレが生じるかもしれません。

 

BS朝日/CSテレ朝チャンネル2で放送予定

昨年は朝日系列で放送されたので、

今年も同様に同局で放送されると思います。

詳しい放送時間はまだ公式に発表されていないので、

また詳しいことがわかりましたら

追記してきたいと思います。

 

ネットで無料で見られるストリーミング配信サイト

テレビでなくても、

今はインターネットというものがあるので、

海外のサイトですが、

スポーツを無料で、

しかも生中継で見ることができる

サイトを紹介したいと思います。

私が一番おすすめなの

が下記の「FromHot」というサイトです。

感覚的に使えるのでかなり重宝しています。

FromHot.com

他にもオススメのサイトを下記より紹介していますので、

自分にあったサイトを見つけてみて下さい。

sonota.hateblo.jp

 

他には?

http://lapti.tv/

http://pro-tv.net/1257-rtr-sport.html

というサイトでも、

以前視聴できたようなので、

引き続きチェックしていきたいと思います。

 

日本出場選手を確認

ISUから2016/2017のアサイン発表

日本男子 ロステレコム杯[ロシア大会]大会出場選手

・田中刑事

・宇野昌磨

日本女子 ロステレコム杯[ロシア大会]出場選手

・松田悠良

・村上佳菜子

引用:http://goo.gl/q4u2M8

 

男子シングルスには、

現世界王者スペインの

フェルナンデスが出場します。

 

田中選手、宇野選手も

どこまで食い込んでいけるかが、

ファイナル進出への

鍵を握っていると思います。

 

アメリカとこのロシアでの結果によっては、

宇野選手がファイナル一番乗りに

なるかもしれません。

 

女子では、

強敵と呼べる選手がいないので、

村上選手も成績によっては

ファイナル進出に王手をかけられると思います。

 

ちょっと注目して欲しいのが松田選手。

今回シニアデビュー戦となります。

頑張って欲しいですね。

 

まとめ

ロステレコム杯[ロシア大会]2016の日程は?

・日程:2016年11月4日(金)~6日(日)

・開催国:ロシア モスクワ

 

昨年は朝日系列で放送されたので、

今年も同様に同局で放送されると思います。

 

ISUから2016/2017のアサイン発表

日本男子 ロステレコム杯[ロシア大会]大会出場選手

・田中刑事

・宇野昌磨

日本女子 ロステレコム杯[ロシア大会]出場選手

・松田悠良

・村上佳菜子

 

関連情報 

sonota.hateblo.jp

第1戦

sonota.hateblo.jp

第2戦

sonota.hateblo.jp

 第4戦

sonota.hateblo.jp

第5戦

sonota.hateblo.jp

第6戦

sonota.hateblo.jp

グランプリファイナル

sonota.hateblo.jp

獲得賞金やポイント

sonota.hateblo.jp