
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

【RADIO FISH】Mステ3月11日出演!メンバーにオリラジ敦彦の弟がいた!

芸能-テレビ
スポンサードリンク

若者を中心に話題を呼んでいるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの新ユニット・RADIO FISHが、3月11日にテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に初出演することが分かりました。

もちろん歌う曲は若者を中心に話題になっている「PERFECT HUMAN」です。ネット上では「武勇伝を超える新ネタ!! オリラジ(RADIO FISH)『PERFECT HUMAN』最高」「RADIO FISH遂にMステ出るんやな!www 再来週か、絶対見るwwww」「RADIO FISH Mステ出演おめでとおおお!」「マジかよ! RADIO FISH ついにMステへ」などの、来週のMステを待ちわびている若者の声で盛り上がっています。

そこで気になるのがこの「PERFECT HUMAN」をMステで歌う順番や、他アーティスト情報も確認してみましょう。最後にはこの「PERFECT HUMAN」の作詞作曲は誰がしていのかを見てみましょう。

「PERFECT HUMAN」ってどんな曲?

とりあえず知らない方のためにそんな曲かを聞いてもらいましょう。絶対耳にのこるし、かなりおもしろい曲だと思います。

オリエンタルラジオはいたって真面目に歌っているのが、逆に面白いんですよね。

youtu.be

ね?いいでしょう?結婚式の余興でも流行りそうですね。

これが来週3月11日のMステで生放送で歌われます。

オリエンタルラジオは口パク?

上の動画を見る限りだと、かなり口パクに見えますね。しかもあっちゃんが「I AM PERFECT HUMAN」とセリフ言うときは、最後の「HUMAN」のところで、少しマイクを話しているので口パクだと思います。

藤森さんも口パックっぽいですね~

来週のMステではどうやって歌のでしょうか。できれば実際の生歌を聴きたいですね。

 

RADIO FISHのメンバー紹介

f:id:sonotanet:20160227005152p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

f:id:sonotanet:20160227005306p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

■ 中田敦彦

オリエンタルラジオの「実力 ・頭脳・好感度」担当。吉本興業史上最速出世の立役者にして武勇伝の開発者。 RADIOFISHプロジェクトで第4のブレイクを狙う。

引用:オリラジ最新情報/ライブ情報

RADIOFISHは「PARADISE」「SUMMER TIME」「STAR」「TONIGHT」「GOOD BYE」「PERFECT HUMAN」の6曲をリリースしています。まだまだコンサートを行うには曲が少ないですが、「PERFECT HUMAN」がヒットしたことで、そのときも近いのではないかと思います。

 

f:id:sonotanet:20160227005320p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

藤森慎吾

2015年ラッスンゴレライのスーパーコピーとして3度目のブレーク。8.6秒バズーカーは「本当にちょっと待ってちょっと待って」と言ったとかどうとか。

引用:オリラジ最新情報/ライブ情報

 RADIOFISHの影の実力者ですね。「PERFECT HUMAN」の作詞作曲の中心的人物です。その歌声やラップのセンスは表には出ませんがなかなかのものだと思います。

 

f:id:sonotanet:20160227005330p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

FISHBOY

2009年世界大会「Juste Debout」ポッピングサイド優勝。2011年SDK EUROPE 団体優勝。現在もTVやラジオ等のメディアやミュージカル等の舞台へストリートダンス振興活動の一環として露出を高めている。

引用:オリラジ最新情報/ライブ情報

日本のストリートダンサーで、振付師でもあります。本名は中田 啓之(なかだ ひろゆき)。あっちゃんの弟さんだそうです。

似てるなぁと思ったら血がつながっていました。

関連情報

sonota.hateblo.jp

 

 

f:id:sonotanet:20160227005337p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

Show-hey

幾多のメジャーアーティストに抜群の感性を用いた振付を提供する。
自身のスタイルも枠にとらわれず楽曲により様々なアプローチを持ち、COOLでパワフルなHIP HOP、叙情的なR&Bと、とにかく何でもカッコ良くコレオを創作する天才。

引用:オリラジ最新情報/ライブ情報

オリラジとともにレディオフィッシュとして活動していくことに関して「面白い事をする発信型工場 面白い事かっこいい事をやっていきたいですね。皆んなが楽しくなるように!」とコメントしていました。

 

f:id:sonotanet:20160227005344p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

SHiN

2NE1 GLOBAL TOUR NEW EVOLUTION バックダンサー。D-Lite Solo Tour バックダンサー 。北京モーターショー Acura モデル ダンサー出演

引用:オリラジ最新情報/ライブ情報

「まだ始まったばかりで探り探りですがとても楽しくやらせて頂いています。初経験な事がたくさんです!」とコメントしていました。

 

f:id:sonotanet:20160227005352p:plain

出典:オリラジ最新情報/ライブ情報

つとむ

現在ダンスパフォーマンス集団 TRIQSTARとして活動しながらもソロ出演、振付、NPO理事長、イベントオーガナイズ、MC,DJ,TRCK MAKE,モデルなど活動の幅を制限せずに活動中。アニメーションスタルを武器に、誰も見た事無いかつ見ていて伝わるをコンセプトに人々の心に響くエン ターテイメントを模索中

引用:オリラジ最新情報/ライブ情報

 つとむのメディア出演作品はこちらメディア出演作品 - YouTube

 

「PERFECT HUMAN」の振り付けは誰が考えたの?

この振り付けを考えたのは「RADIO FISH」です。ダンサーの方も含めてオリラジのアイディアも入れて完成させたと思います。

ダンサーだけならかっこいいだけで終わってしまうので、やっぱり見ていて笑えるということはオリラジのアイディアも少なからず入っているでしょう。

 

「PERFECT HUMAN」の作詞作曲は誰?

  • 作詞:RADIO FISH
  • 作曲:JUVENILE

表記は上のように、みんなで作ったような感じですが、実際は慎吾さんが作詞を手掛けたようですね。下の「PERFECT HUMAN」ができるまえの会話を見てみましょう。

敦「年末ライブまであと1ヶ月か… 年末きちぃーな…」

慎「きちぃーね」

敦「…今RFの曲、何曲あるっけ」慎「1.2.…5曲?」

敦「ライブ2時間だろ…1曲15分あったっけ」

慎「…3分しかねーぞ」ww

敦「新曲作らなきゃな… 俺疲れてるからさ、慎吾、作詞頼む」

慎「え?!」

敦「俺疲れてるからさ…ヒマだろ?」

慎「ヒマじゃねーよ!仕事してるわ!」

敦「プライベートひまになったろ?」w そして結局ノートを前に悩みながら作詞に励むしんごすん。

慎「俺があんまり歌わなくてよくて、そして俺のテンションが上がる歌っていうリクエストで。しかも『I’m a parfect human』って言いたいとかなんだそれ!って。まぁでもあっちゃんのこと褒めるの慣れてるからねw」

引用:Togetterまとめ

あっちゃん頼み上手で、慎吾さん優しすぎでしょ~。この二人は良い意味でバランスが取れてるんですね。

『I’m a parfect human』ってあっちゃんが言いたいって言ったんですね。ヒット曲って何が原因で生まれるかホントわかりませんよね。

慎吾さんもプライベートが暇になったので、これからはヒット曲をバンバン作ってくれると思います。

 

3月11日のMステ出演アーティスト

  • aiko 「もっと」
  • アンダーワールド ※楽曲未定
  • いきものがかり ※楽曲未定
  • AKB48 「君はメロディー」
  • KAT-TUN 「UNLOCK」
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE 「AGEHA」
  • 高橋 優 「さくらのうた」
  • TK from 凛として時雨 「Secret Sensation」
  • RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」
引用;http://music-book.jp/music/news

やっぱりというか当然ですが、お笑いの方はオリラジだけのようですね。今からとっても楽しみですね。

歌う順番は正式にはまだ発表されていませんが、私の予想だと、一番最後だと思います。人気があるし、今流行りだしってことを考えても、作り手は最後まで見てほしいので、最後までひっぱると予想します。

それと、イギリスのエレクトロニック・ミュージック・グループで、メンバーはカール・ハイド とリック・スミスのアンダーワールドも楽しみですね。

 

まとめ

3月11日放送のMステに今若者に大人気のRADIO FISHが出演します。曲はもちろん『PERFECT HUMAN』

RADIO FISHのメンバーの中にはあっちゃんの弟のFISHBOYこと中田 啓之(なかだ ひろゆき)さんも出演するので、似ているかしっかり見ておきたいですね。