
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

クイーンアンステークス2016エイシンエルヴィン放送日程やネット中継を確認!オッズは?

スポンサードリンク

6月14日(火)、イギリスのアスコット競馬場で行われるクイーンアンステークスに日本からエイシンエルヴィンが出走します。

クイーンアンステークスはロイヤルアスコット開催の初日に行われるG1レースで、日本馬も出走するとあって注目が集まっています。

次の日にはプリンスオブウェールズステークスにエイシンヒカリが出走します。

そこで気になるのが、テレビやラジオで放送するのかや、ネットでもライブでストリーミング配信されているサイトはないのかが気になりますね。

できれなネットでもいいので生中継で見てみていものですね。

今まで幾つか海外レースをネットで配信されているサイトを紹介しましたので、今回もそういうサイトを見つけてみたいと思いますので見てみてください。

クイーンアンステークス2016の日程ほか概要

日 程:6月14日(火)14時30分 出走

日本時間:6月14日(火)22時30分 出走

場 所:イギリス アスコット競馬場

総賞金:600,000ポンド(約9,600万円)

年 齢:4歳以上

距 離:1,600m(芝・直線)

 

馬 名:エイシンエルヴィン

性 齢:牡5

調教師名:中尾秀正

所 属:栗東

引用:http://goo.gl/hMrO1I

日本で走る○外は、やっぱり海外でもそこそこ走るだけに期待されていますね。

 

エイシンエルヴィンのプロフィール

f:id:sonotanet:20160613134531j:plain

出典:http://goo.gl/utUosQ

生年月日:2011年2月22日

調教師:中尾秀正 (栗東)

馬主:栄進堂

生産者:K.K.Eishindo

産地:愛

中央獲得賞金:6,821.6万円

通算成績:20戦4勝【 4-5-4-7 】

主な勝鞍:2015年4歳上1,000万下

近親馬:エイシンダイヤ

引用:http://goo.gl/YtQba9

エイシンエルヴィンを管理する中尾秀正調教師のは「前走、上手に走ってくれた直線競馬ですし、枠番には特にこだわりはありません。相手も一気に強くなり、コースもタフになりますが、馬のコンディションは良いですし、自分のペースで競馬ができれば良いレースになるのではと期待しています」とコメントを残していました。

 

クイーンアンステークス2016のオッズは?

レースの出馬表が確定しました。

発走は現地時間14時30分(日本時間22時30分)の予定です。

6月14日(火)アスコット競馬場 芝1マイル(約1600m)4歳以上

第1レース14時30分(日本時間22時30分)発走予定

賞金総額600,000ポンド 1着賞金340,260ポンド

馬番 ゲート番 馬  名 アルファベット(生産国) 重量 調教師 騎 手
1 5 エイロッド AROD (IRE) 5 126 P.チャプルハイアム J.スペンサー
2 11 エイシンエルヴィン A SHIN ERWIN (IRE) 5 126 中尾 秀正 C.デムーロ
3 4 バーチャン BARCHAN (USA) せん 4 126 R.ヴェリアン J.ミッチェル
4 2 ベラード BELARDO (IRE) 4 126 R.ヴェリアン J.ドイル
5 6 クーガーマウンテン COUGAR MOUNTAIN (IRE) 5 126 A.オブライエン(愛) R.ムーア
6 10 エンドレスドラマ ENDLESS DRAMA (IRE) 4 126 G.リヨン C.キーン
7 3 コーディーベアー KODI BEAR (IRE) 4 126 C.コックス A.カービー
8 13 ライトニングスピア LIGHTNING SPEAR (GB) 5 126 D.シムコック O.マーフィー
9 8 モンディアリスト MONDIALISTE (IRE) 6 126 D.オメーラ P.スマレン
10 14 トゥールモア TOORMORE (IRE) 5 126 R.ハノン W.ビュイック
11 7 アメージングマリア AMAZING MARIA (IRE) 5 123 D.オメーラ O.ペリエ
12 9 エルヴェディア ERVEDYA (FR) 4 123 JC.ルジェ(仏) C.スミヨン
13 1 エゾテリック ESOTERIQUE (IRE) 6 123 A.ファーブル(仏) P.ブドー
14 12 テピン TEPIN (USA) 5 123 M.キャシー(米) J.ルパルー

出典:http://goo.gl/UH2Evi

中尾 秀正調教師のコメント
前走、上手に走ってくれた直線競馬ですし、枠番には特にこだわりはありません。相手も一気に強くなり、コースもタフになりますが、馬のコンディションは良いですし、自分のペースで競馬ができれば良いレースになるのではと期待しています。

引用:http://goo.gl/UH2Evi

 

クイーンアンステークスはローリーマイルと言われる直線コースで芝1,609mのコースです。

アメリカからの遠征馬としてテピンが昨年のBCマイルを制覇していることから人気があります。

エルヴェディヤや、ベラルドも人気でエイシンエルヴィンがどういうレース展開を見せるかが楽しみですね。

 

日本時間の放送日程やネット中継を確認!

ニコニコミュニティ【放送されます】

まずは無料会員登録をしてください。

そしてトップページの上のほうに大きく「このコミュニティに参加する」というボタンがあります。

それをクリックして下さい。ほかのコミュも同様です。

普通は自動認証ですが、もし参加するのにオーナーの認証がいる場合は簡単に挨拶文をかいて送信する必要があります。

com.nicovideo.jp 

下記からも見てみてください。

http://com.nicovideo.jp/community/co1685673

グリーンチャンネル【放送されません】

次の日に開催されるプリンスオブウェールズステークスは有料ですが放送されるみたいですが、クイーンアンステークスは放送されないようです。

ラジオNIKKEI【放送されません】

ラジオの方もまだ詳しい日程が発表されていないので、分かり次第追記したいと思います。

ケンタッキーダービーでは、ラジオNIKKEIでのアクススが瞬間的に2万を超えたというので、今回も放送される可能性は十分にあると思います。

期待しましょう。

YouTubeからのストリーミング配信は?【放送されません】

私がお勧めしていた、海外の無料ストリーミング配信サイトでは競馬は放送されないようです。

しかし、ベルモントステークスはYouTubeでライブ放送されていましたので、レース前にチェックしてみようと思います。

queen anne stakes 2016 live - YouTube

公式サイトからのストリーミング配信は?【放送されません】

ラニが出走したプリークネスステークスでは競馬場の公式サイトからストリーミンが配信されていました。

あまり英語が得意ではありませんが、レース前までには配信があるのかないのか調べてみたいと思います。

Ascot Racecourse | Royal Ascot Horse Racing | Home

クイーンアンステークス2016エイシンエルヴィンのレース結果

youtu.be

エイシンエルヴィンはスタートで後手を踏み最後方からの競馬に。

終いの脚に賭けるも鋭い末脚を繰り出すことができず10着に終わった。

 優勝したのは昨年のブリーダーズカップマイル覇者、J.ルパルー騎手騎乗のテピン(牝5、米・M.キャシー厩舎)。

テピンは昨年10月のファーストレディSから7連勝となり、GI・5勝目を飾った。

引用:http://goo.gl/4QctH4

 

まとめ

クイーンアンステークス2016概要

日本時間:6月14日(火)22時30分 出走

場所:イギリスのアスコット競馬場

テレビ同様にラジオでの放送はありませんが、インターネットでのLIVE中継を探してみたいと思います。

ギリギリになってしまうかと思いますが、楽しみにしていてください。

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp 

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp