
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ポケモンGOの日本配信日いつ?プレイ中の移動距離が長いとレア度が高くなる!

スポンサードリンク

7月の配信とともに、

アメリカでどえらい人気の

ポケモンGOですが、

日本ではいつ配信されるのでしょうか。

 

ネットでの噂が、

実際に延期になったと誤解もありますが、

公式では正式は配信日はまだ発表されていません。

 

その辺も踏まえていつ頃配信されるのかを

予想してみました。

 

そして、

実際に海外でぽけもんGoをプレイしている

方たちのスレを見ていると、

どうやら移動距離が長いほど、

レア度の高いポケモンが手に入るらしいですよ。

f:id:sonotanet:20160716163150j:plain

出典:http://goo.gl/fccAgH

ポケモンGOの日本配信はいつ?

ネット上では、

7月16日(土)に配信さるるか!?

と噂になっっていましたが、

もうちょっとだけ先のようですね。

 

しかし、

ポケモンGOでスマホを見なくても

「ポケモンゲットだぜー」ができる

ウェアラブルセンサーの

「ポケモン GO Plus」の発売もまだ

確定はしていませんが、

2016年7月中ということしか分かっていません。

 

とは言うものの、

「ポケモン GO Plus」より後に

「ポケモン GO」が配信されるとは

考えにくので、

「ポケモン GO Plus」の発売と、

「ポケモン GO」が配信が

同時になることも考えられます。

 

f:id:sonotanet:20160716161437j:plain

出典:http://pokemongo-plus.com/post-625.html

 

 

多分、Amazonの関係者が

先走ってしまったものだとは思いますが、

 

公式では、

2016年サービス開始予定とだけしか

書かれていないので、

8月にずれ込む可能性は十分にあると思います。

 

Pokémon GO の反響は世界に広まっていて

それぞれの国のポケモンファンたちは

今か今かと配信される時を待ち望んでいます。

 

とりあえず、

公式ホームページに「初公開映像」が

ありましたので、見てみたいと思います。

 

『Pokémon GO』 初公開映像

youtu.be

 

世界で人気が出ているのも頷ける

面白さが出ていますね。

 

私も早くプレイしてみたいです。

 

移動距離が長いとレア度が高くなる!

「ポケモンGOのたまごを距離別に分けてみた」のスレより、

ポケモンGOの卵には2

2km、5km、10kmの3種類のレア度があり、

長い距離ほど珍しいポケモンが出るという

情報が話題を集めていたので見てみましょう。

 

f:id:sonotanet:20160716160521j:plain

出典:http://goo.gl/BBA7Qk

f:id:sonotanet:20160716160530p:plain

出典:http://goo.gl/BBA7Qk

 

カビゴンの卵が10kmというのは

なんか皮肉っぽいですが、

やはり10キロ以上移動すると、

なかなか良い

ポケモンがゲットできるそうです。

 

個人的にはルカリオやケロマツが

いないのが残念ですが、

少しづつ増えていくと思われます。

 

この表を見てみると、

5キロから10キロの範囲に

移動するとかなり楽しめると

思います。

 

海外版だと、

卵から羽化してゲットするそうですが、

日本版ではどうなんでしょうか。

 

もし同じなら

卵の状態で、

長距離を移動してから羽化させると、

バグが発生して、

羽化しなかったりする場合があるそうです。

 

f:id:sonotanet:20160716161845j:plain

出典:http://goo.gl/BBA7Qk

 

まとめ

ポケモンGOの日本配信はまだ見てですが、

ポケモンGOPlusの発売が7月中と発表されているので、

もしかしたら8月に配信が

ずれ込む可能性は十分にあります。

 

海外のポケモンGOのスレを見てみると、

移動距離(2km・5km・10km)によって

ゲットできるポケモンの種類が変わるそうです。

 

しかし車で移動したり、

走って移動したりすると、

自転車で移動していると

勘違いされるところを見ると、

 

もしかしたら10キロを歩いて移動しなくては

いけないかもしれませんね。

 

どちらにしても日本版のポケモンGOは

海外版とどう変わってくるのかは

わかりませんが、

楽しみに待っていましょうね。

 

関連情報

ポケモンGOのダウンロードはこちら

Pokémon GO - Google Play の Android アプリ

公式サイトはこちら

『Pokémon GO』公式サイト