SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

オリエンタルラジオ写真集『DOUSEI-ドウセイ-』の発売日やツイッター反応は?

スポンサードリンク

オリエンタルラジオがなんと写真集を発売することになりました。

ちょっときになったので、

発売日ツイッターでの反応をまとめてみました。

f:id:sonotanet:20160816104313p:plain

出典:https://goo.gl/UFSbvd

オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI ―ドウセイ 商品紹介

《デビュー11周年記念出版》

もし、オリエンタルラジオのふたりが一緒に暮らしていたら……。

中田敦彦:「青山さんは、信頼と実績の大変態」

藤森慎吾:「撮影されているうちに、気持ちよくなった」

“フェチ写真"の第一人者・青山裕企が撮る、ふたりの新たな表情

「PERFECT HUMAN」が大きな話題を呼んでいる、

本年デビュー11周年となるオリエンタルラジオ。

彼らふたりを、『スクールガール・コンプレックス』

『ソラリーマン』などで知られる

写真家・青山裕企が撮影! 

青山ならではのフェチ感で撮る「ふたりぐらしの一週間」。

同性どうしの同棲の、ドキッとするカット満載。

引用:https://goo.gl/hz0C6w

 

オリエンタルラジオ(略称:オリラジ)は、

吉本興業東京本社所属のお笑いコンビで、

東京NSC10期生になります。

どんな人が買うんでしょうか。

でもなんでしょうか、

かなり見たくなっているのは私だけ?

 


2人の出会いは?

2人の出会いは自動車事故の

受付のオペレーターのアルバイトで知り合い、

元々お笑い好きだった中田の影響を受けた藤森が

逆に中田を誘う形で大学に通いながら

NSCへ入学しました。

 

オリエンタルラジオの名前の由来は?

「オリエンタルラジオ」というコンビ名の由来は、

中田の父親が自動車保険販売業を営んでいて、

「良い車にはラ行が入っている」という4言葉を信じ、

中田が「オリエンタル」、

藤森が「ラジオ」を持ち寄り、

合わせて「オリエンタルラジオ」にしたそうです。

このときネットで「オリエンタルラジオ」と

検索してみたら、

1件もヒットしなかったことも

理由としています。

 

デビューのきっかけは?

2004年12月NSC在学中に関わらず

M-1グランプリ準決勝進出。

2005年4月にTBS『ゲンセキ』にて

テレビデビューしました。

 

芸風の変化

リズムネタを基調とする『武勇伝』、

ダンスとラップの『PERFECT HUMAN』ネタなど、

オリエンタルラジオのネタには、

他の芸人にはないエンターテイメント性があり、

いわゆるお笑いの枠を超えた芸風が特徴です。

 

それは早くからブレイクし、

そして干されてきたオリエンタルラジオならではの

生き残り作戦なのかもしれません。

 

漫才やコントなど、

オリエンタルラジオよりも面白い芸人はたくさんいます。

 

そのなかで、

芸人として生き残るには、

「芸人の枠を超えたエンターテイメント性」を

確立していったと思います。

 

そして今回の写真集もそういうことの

一環と考えると、

おもしろさを追求した

オリエンタルラジオならではの

結果ではないかと思います。

 

ツイッターでの反応は?

  •  オリラジやめてくれ〜〜金ないんだよ〜〜(買う気満々)
  • オリラジの写真集なんなんだよw
  • ←オリラジの写真集買ってしまいそうおじさん。
  • オリラジのあっちゃんがとうとう藤森監禁して「これは同棲です」って言い張ってるってコンセプトの写真集だから「変態」なのかと思った
  • ふざけんな!!!オリラジ写真集買うわ!!資料のために!!!
  • オリラジの写真集ワロタwwwww
  • オリラジの同棲写真集で涼拓妄想しろってことなのかよォオォオォ!!!!!(大の字
  • オリラジのやつスゴイ…見たいかも
  • オリラジは滲み出るBL臭が好き
  • うひゃー!みんなオリラジ大好きじゃないですかもー
  • オリラジはなにを目指しているのか 軽率にとびつきそうになるからやめろ
  • オリラジはどこへ向かってるの……
  • え…普通にオリラジ結構好きだし同棲写真集と来たか……
  • オリラジの同棲写真集ってすげーな……好きな人は好きだよなぁと。。
  • あれ?でもオリラジさん第一次ブームのときバックヤードだかで藤森さんがおっかけなのか変質者なのかにおそわれたのをあっちゃんがぶっ飛ばしたとかいう謎の武勇伝のうわさががががが、あれは創作なの?実話なの?身内がホイホイされてたけど
  • オリラジの写真集そこはかとなくかわいいな? こういうのすき…
  • オリラジどこに向かってんのwww
  • オリラジの写真集見て爆笑してるけどちょっと欲しい
  • パパンオリラジのあっちゃんみたいなサングラスしてるひ控えめに言ってレンズ割りたい
  • そしてオリラジの変態写真集の告知してくるしみけん許すまじ👹

引用:http://goo.gl/fJTQVO

 

意外に高評価で、、

勝ってみたくなっている人が多いですね~

私もちょっと見てみたくなってきましたよ。

 

オリエンタルラジオ『DOUSEI-ドウセイ-』の発売日は?

  • 2016年9月2日(金)

Amazonでは現在予約をしています。

 

売り切れてしまう前に予約しておきましょう。

ご予約はこちらからAmazon CAPTCHA

 

まとめ

オリエンタルラジオ『DOUSEI-ドウセイ-』の発売日は2016年9月2日(金)。

ツイッターではかなり気になっている方がいます。

売り切れてしまう前に、予約しておきましょう。