読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

『ONE PIECE』がアプリ上で56巻まで無料配信!方法や期限を確認

スポンサードリンク

尾田栄一郎氏原作の大人気漫画『ONE PIECE』の単行本第1巻から第56巻までが、集英社の提供するアプリ「少年ジャンプ+」上で、56時間限定で無料配信されることが20日、わかった。

引用: Yahoo!ニュース

まずは「少年ジャンプ+」1周年おめでとうございます。今回の企画からして順調に1周年を迎えられたみたいですね。しかし集英社もふとっぱらですね~56巻まで無料なんてすごいです。そこで56巻がみられる方法や期限を確認してみましょう。

『ONE PIECE』56巻まで無料で見られる「少年ジャンプ+」

この「少年ジャンプ+」というのは、「Google Play」や「App Store」でダウンロードできる週刊少年ジャンプをネット上で見られるアプリのことです。簡単に言うとこのアプリをダウンロードすればワンピースが56巻まで見られるという事です。

f:id:sonotanet:20150921142713j:plain

出典Yahoo!ニュース

現在『ONE PIECE』は78巻まで発行されていて、これからワンピースデビューはさすがに遅すぎると感じて、単行本の購入に躊躇してしまうかたも多いと思います。ですが今回のキャンペーンでは56巻まで無料みられるので、これからワンピースデビューをしても遅くはないと思います。

しかし、56(ゴム)という意味で56巻まで無料ということですが、どうせなら全巻無料ならよかったのにと思います。

「少年ジャンプ+」が2周年の時には全巻無料にしてほしいですね。

アプリは下記からダウンロードできますのでお使いの端末に合わせてダウンロードしてください。

App Store→少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリを

Android→少年ジャンプ+ : Google Play の Android アプリ

 

『ONE PIECE』56巻まで無料で見られる「少年ジャンプ+」の期限

ゴムで56時間限定ですが、期限が決められているので注意してください。56時間というとだいたい2日半。この間にワンピースを1巻から56巻まで読み切ってしまう強者もいるかと思うのですが、この配信期限は2015年10月1日いっぱいとなっているそうです。だから56時間をフルに使いたい場合は最低でも9月29日の昼間にではアプリをダウンロードしましょう。

本キャンペーンにおける注意点

  • 本キャンペーンは10/1(木) 23:59で終了となります。56時間の閲覧時間が残っていたとしてもキャンペーン終了時間とともにページにはアクセスできなくなります。あらかじめご了承ください。
  • 無料キャンペーンコミックはキャンペーン時間が終了したらダウンロードも閲覧もできません。
  • 本ページにアクセスした時から56時間のカウントは始まります。ページを一度閉じて、離れている時間もカウントは継続されますので、ご注意ください。
  • キャンペーンファイルは本棚・購入履歴には表示されません。本キャンペーンページよりお楽しみください。
  • ファイルダウンロードには大量のパケット通信料がかかります。Wifiでの接続を推奨いたします。

©尾田栄一郎/集英社

まぁ当然ですが通信料がかかりますので、多めの通信サイズの方はいいと思うのですが、少ない通信容量で契約されている方は、Wifi環境下で閲覧しましょう。

それと漫画を見ようとワンピースを開くとカウントダウンが始まりますので注意してください。

 

『ONE PIECE』の56巻の内容は?

最後に気になるのが56巻ってシナリオはどこまで進んでいるのでしょうか。表紙はこんな感じなので、なんとなくはわかります。内容を全部説明してまうとつまらないので、簡単に言うとルフィーがエースを助けに行く場面ですちだけ言っておきましょう。

後は読んでみてのお楽しみです。

f:id:sonotanet:20150921144832j:plain

「ONE PIECE」56巻初版発行部数は、史上最高の285万部 - コミックナタリー

来る12月4日発売となる尾田栄一郎「ONE PIECE」56巻の初版発行部数が285万部になることが集英社から発表された。単行本初版発行部数としては史上最高部数となる。

「ONE PIECE」56巻初版発行部数は、史上最高の285万部 - コミックナタリー

お判りでしょうか。ここまでのワンピースの単行本の一番売れたという事は「一番おもしろい」という考え方もできます。まぁ実際におもしろいです。そして今回は無料配信されていませんが、この次の57巻も最高におもしろいです。シルバーウィークに暇を持て余している方はぜひ読んでみてください。