SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

波留『ON異常犯罪捜査官』あらすじやキャストと相関図!原作はホラー小説!?

スポンサードリンク

久しぶりに面白そうな刑事ドラマが始まりますね。

タイトルは『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』。

主演にはNHK朝ドラ「あさが来た」のヒロイン役の波留さんです。

このドラマには原作が存在するんですよね。

1作目が今回ドラマになっている「ON」。

続いて「CUT」と「AID」というシリーズになっているんです。

そこで気になるのが、

あらすじやキャスト陣ですね。

相関図も合わせて紹介したいと思います。

もうこれだけ見た他だけでも

かなりこのドラマを見たくなりますよ。

そして『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』の

続編でもある「CUT」「AID」「KEAK」はどうするのでしょうか。

そして原作がホラー小説!?だというので見てみましょう。

f:id:sonotanet:20160624134531j:plain

出典:http://goo.gl/30iVL2

 『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』のあらすじ

ドラマでのあらすじはまだ公開されていないので、

小説のあらすじを見てみたいと思います。

 

小説の『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』あらすじは、

藤堂比奈子(波留)は警視庁刑事部第一捜査課へ

配属されたなかりの新人刑事。

比奈子には特殊能力があり、

それを買われての配属でした。

その能力は、「驚異的な記憶力」。

一度事件の情報をイラストに描いておくと決して忘れないという

能力を持っているんです。

 

そこへ事件が発生。

事件現場に倒れていたのは、

以前起こった未解決事件の犯人と容疑をかけられていた人物。

 

捜査の結果、自分で命をたったと判断さえたものの、

現場はそうとは思えないほど悲惨な状態でした。

 

と、ネタバレになるといけないので、

ここまでにしておきたいと思います。

 

比奈子が刑事になった理由は

「人をころす者ところさない者の境界はどこにあるのか」

それがドラマのタイトルに入っている「ON」と結びつくとき

事件が解決への一途をたどるというあらすじです。

 

高視聴率間違いない豪華キャスト陣を紹介!

藤堂比奈子:波留

驚異的な記憶力を持ち、

事件の情報を絵にすれば決して忘れないという特技を持つ。

人をころす者ところさない者に境界線に興味を持ち

刑事部捜査第一課に配属され事件を追う。

何にでも七味を振り掛けて食べる。

東海林泰久:横山裕(関ジャニ∞)

刑事藤堂比奈子の先輩にあたり、

ともん捜査をしていくうちに比奈子に違和感を覚える。

事件解決のためなら、なんでもする。

厚田巌夫:渡部篤郎

昔気質な性格で、

いわゆる昔の警察官というイメージ。

藤堂比奈子と東海林泰久が所属する、

捜査第一課の「厚田班」のリーダー。

中島保:林遣都

比奈子の事件の捜査中に出会う心療内科医師

比奈子は少しづつ中島に好意を持つようになる。

比奈子のサポート役的なポジションの人物。

倉島敬一郎:要潤

藤堂比奈子、東海林泰久の先輩刑事

石上妙子:原田美枝子

しに神の異名を持つことで知られる監察医。

変し体に目がない。

清水良信:百瀬朔

厚手班所属の若手刑事。

月岡真紀:佐藤玲

f:id:sonotanet:20160624134702j:plain

出典:https://goo.gl/pmuNq3

新人の鑑定官。

 

比奈子が中島に惹かれていく様子も必見【相関図】

f:id:sonotanet:20160624134108j:plain

出典:http://goo.gl/pW8JDV

 

東海林泰久(横山裕)が藤堂比奈子(波留)に対して

違和感を覚えるとあるのでその関係が

どうなっていくのかが気になりますね。

 

佐藤玲さんもこれからが楽しみな女優さんです。

身長も156センチと小柄。

 

原作はホラー小説!?CUTやAIDとLEAKへ続編は?

原作は、内藤了の

『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』シリーズ

(角川ホラー文庫刊)。

第21回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した

『ON』のストーリーをベースに、

続編『CUT』『AID』『LEAK』に加え、

ドラマオリジナルのストーリーも展開し、

比奈子を中心とした捜査班を描く。

引用:http://goo.gl/MP75uc

 

原作ってホラー小説だったんですね。

ドラマ化ということもあり、

ある程度はホラーよりも

刑事モノに近づけているとは思いますが、

少しはホラー要素もあると思います。

 

『ON だけじゃなくて、

すべてのシリーズを加えつつ、

1話1話完結させていくんですね。

このドラマが高視聴率なら、

続編も期待できますね。

 

もう原作から、キャストまで、

これで面白くないわけないと思いませんか?

ん~早く見てみてたい!

 

ただフジテレビってとこがひっかかりますけど…

 

まとめ

  • 放送局:フジテレビ系列
  • 放送開始日:7月12日(火)
  • 時間:夜10時スタート(初回は2時間SP)
  • 公式サイト:http://www.ktv.jp/on/index.html