読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

バックトゥザフューチャー2のスニーカーが現実に!発売日や価格は?

お役立ちアイテム
スポンサードリンク

先日、レクサスからホバーボートが宣伝用に開発され、ネットに公開されたのは覚えている方も多いと思います。

なんと今度はあのNikeから「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティが履いていた未来のスニーカー「Nike Mag」が現実になりました。

そこで気になるのは、この「Nike Mag」の一般販売する時期と価格です。

作中でマーティが未来を訪れた2015年10月21日(米国時間)にNikeが発表しました。

引用: ねとらぼ

Nikeもバックトゥザフューチャー2を知ってこの日に合わせてきたんですね。しかしあのシューズが実際に開発できる、こんな未来が来るとは思ってもみなかったですね。

f:id:sonotanet:20151022230045g:plain

出典:ねとらぼ

自動で足にフィットする「パワーレース」を、装着者の動きを検出し、それに合わせて足をサポートする技術で実現。

引用: ねとらぼ

このシューズを履くときゅっと締まって足にフィットするんですね。なんだかそのうち足のサイズに関係なくきゅっとフィットするシューズが開発されるかもしれませんね。

このシューズはマーティ役のマイケル・J・フォックス氏(以下マイケル)に最初に履いてもらったそうです。

とっても気に入っている様子ですね。マイケルは若くしてパーキンソン病にかかり、俳優として活動できなくなってしまいました。

しかし最近は病状も安定してきて、普通に生活できるレベルにまで回復されているそうです。一時期はホント歩くのもやっとだったんですよ。

ここまで回復できたのは奇跡に近いです。ほんと良かったです。

話を戻しまして、こういう商品が出ると気になるのが発売日と価格です。

 

「Nike Mag」の発売や価格は?

Nike Magは限定数をオークションで販売し、収益はすべてマイケル・J・フォックス財団のパーキンソン病研究に寄附するとのこと。オークションの詳細は、2016年春に発表予定です。

引用: ねとらぼ

まだ価格はわかりませんが、2016年春に発売されるということで待ち遠しいですね。価格はNikeの知力を結集して開発されたシューズですから10万円はくだらないと予想します。 

Nikeは2011年にもNike Magをチャリティー販売しましたが、このときはパワーレースは搭載されていませんでした。同社は、今回のNike Magはまだ第一世代にすぎず、今後さまざまなスポーツでテストし、その結果をシューズに取り入れていくとしています。

引用: ねとらぼ

来年の春までにさらなる機能が搭載されるかもしれませんね。これは楽しみです。

 

まとめ

  • Nikeが開発した「Nike Mag」の発売日は2016年春
  • 価格は未定
  • 収益はすべてマイケル・J・フォックス財団のパーキンソン病研究に寄附する
  • 発売までにさらなる機能が追加されると予想