SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

イエモンNHK総合『SONGS』出演いつ?DAIGOと初対談で新曲ALRIGHTテレビ初披露!

スポンサードリンク

劇的な復活ライブから2か月が過ぎました。

いつかいつかと待ち望んでいただけに、

ライブに行った方ならわかると思いますが、

ファンの熱狂は当時を思い出すほど熱かったですね。

 

そんなTHE YELLOW MONKEYが今度、

NHK総合で放送されているというので、

放送日程や演奏曲、番組内容を見てみましょう。

f:id:sonotanet:20160726151925j:plain

出典:http://goo.gl/6zUbGz

THE YELLOW MONKEY『SONGS』出演日程は?

 

  • 第390回
  • NHK総合
  • 8月4日(木)
  • 午後10:50~11:15

 

 

番組内容

バンドの大ファンだというDAIGO4人と初対談し、

再集結の真実とバンドのこれからに迫る。

 

 ハードロックやグラムロック、

そして歌謡曲の魅力を

融合させたような唯一無二の楽曲、

そしてメンバーの華のあるルックスで

圧倒的な人気を集めたロックバンド

THE YELLOW MONKEY

累計1000万枚以上のCD売上を誇り、

2004年に解散。

今年15年ぶりに再集結を果たした。

引用:http://goo.gl/hB5DIQ

 

演奏曲は?

LOVE LOVE SHOW』(97

『球根』(98

ALRIGHT

引用:http://goo.gl/pgIK6o

 

中でも『ALRIGHT』は

テレビ初披露なので、

かなり楽しみですね。

 

DAIGOさんは、

今回のツアーにも

一般客として参加するほどファンらしく、

緊張と興奮でちゃんと

インタビューできたんでしょうか。

DAIGOさんにも注目ですね。

 

DAIGOさんは憧れの大先輩を前に

解散から再集への思いを引き出し、

ボーカルの吉井和哉が再集結後のツアーで語っている

「もう一生解散しません!」という

バンド活動継続宣言への真意にも迫る内容です。

 

ファンなら必ず見ておきたいですね。

 

NHK総合『SONGN』ってどんな番組?

NHK総合で放送されている『SONGS』は、

テレビではなかなか出演しない

アーティストに注目して、

スタジオライブを行ったり、

対談の中からアーティストの

人生哲学を探る番組で、

大人をターゲットにした新しい音楽番組です。

 

放送が開始されたのは2007年4月11日から。

 

まとめ

THE YELLOW MONKEYNHK総合SONGS出演

放送日は?

NHK総合8月4日(木)午後10:50~11:15

演奏曲は?

  • LOVE LOVE SHOW』(97
  • 球根』(98
  • ALRIGHT