SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ドラクエ、新作発表会開催のお知らせ!

スポンサードリンク

最近ドラゴンクエストのゲームが頻繁に発表していたのでもしかしてと思っていたのですが、ついにドラゴンクエストの最新作が発表される時がきました。まだ、詳細は分かりませんが、先日新ガンダムの発表会がインパクトがありましたので、スクウェア・エニックスも気合いが入っていると思います。

ドラクエと言えば、その物語性が人気のゲームですが、「VII」~「IX」は、今までのロトシリーズや天空シリーズと違い、「〇シリーズ」という括りはありません。当然、世界観的なつながりはないはずなんですが、ちょっとしたところでちらっと垣間見える繋がりがドラクエファンにとってはにやりとさせられる要素となります。ですから新ドラクエでは「VII」~「IX」の伏線を回収するシナリオになっているのかなとも思います。

そうやって予想するのはドラクエファンならではなんですが、全く新しいシリーズが始まると考えたほうが的確だと思いますね。

スクウェア・エニックスは本日(2015年7月27日)、7月28日17:00~18:30に「ドラゴンクエスト」の新作発表会を開催すると,同シリーズの公式サイトで告知した。
発表会の内容は,YouTube Liveとニコニコ生放送にて配信されるとのこと。どのようなタイトルが明らかにされるのか,発表会当日を楽しみに待とう。

4Gamer.net

 ニコニコ生放送

ドラゴンクエスト新作発表会 - 2015/07/28 17:00開始 - ニコニコ生放送

YouTubeライブ

ドラゴンクエスト新作発表会 - YouTube