
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

有吉弘行「なるほど!ザ・ワールド」の司会?気になる放送日程と北斗晶もVTRで出演

スポンサードリンク

1981~1996年にフジテレビ系で放送された伝説のクイズ番組「なるほど!ザ・ワールド」が2008年のスペシャルから7年半ぶりに復活することが分かった。26日、同局が発表した。記念すべき復活版の司会を、お笑いタレントの有吉弘行(41)が務め、進行役はフリーアナウンサーの滝川クリステル(37)が担当。2人が番組で顔を合わせるのは初となる。

引用:ライブドアニュース

また懐かしい番組が復活しますが、私的には有吉さんが司会を務める事に少し違和感がありますが私だけでしょうか。有吉さんはどちらかと言うと深夜枠の方がおもしろいように思えます。

f:id:sonotanet:20150926105833j:plain

出典:ライブドアニュース

なぜ有吉弘行が司会なのか?

有吉さん自身も「解答者の皆さんの顔ぶれを見たときに、“気を遣う人たちだな…”と心折れました。もっと若いメンバーがよかったです」と言っていたように、少なからず「やりにくさ」を感じているようですが、そこは上下関係関係無しにどんどん毒づいてほしいですね。そうでなければ有吉さんが司会の意味がありません。

私が違和感を感じているのはこの「なるほど!ザ・ワールド」の番組性と「有吉さんの毒舌」がいまいちリンクしないという事で、以前司会を務めていた愛川欽也さんと有吉弘行さんが正反対の性質を持っているように思えるからです。

愛川欽也さんはTHE司会者というイメージですが有吉さんはお笑い芸人です。その差を笑いの力でどこまで埋める事ができるかが見物ですね。

それに業界自体が有吉頼みになっているようにも感じますし、実際有吉さんが引き受けなかったとしても、マツコデラックスさんに話がありそうな感じもします。

そこで気になるのが有吉弘行さんが司会をする「なるほど!ザ・ワールド」の放送日程をまとめましたので紹介したいと思います。

 

「なるほど!ザ・ワールド」の放送日程と北斗晶もVTRで出演

乳がん治療のため、24日に右乳房の全摘出手術を受けた元プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が、家族と共に10月10日放送のフジテレビ系バラエティー番組「なるほど!ザ・ワールド2015秋」(後9時)にVTR出演することが26日、分かった。8月下旬に米ロサンゼルスを訪問、絶叫マシンのジェットコースターを体験レポートする元気な様子が放送されるという。

引用:芸能 : スポーツ報知

先日無事手術が終わって今は抗がん剤治療は入っている北斗晶さんがVTRですが出演されています。この時はまだまわりの関係者は北斗晶さんの病気のことは何も知らされてはいません。北斗晶さんの事ですから、いつも通りに出演されている事だと思います。

本人と家族は当然北斗晶さんが癌に置かされている事を知っています。そんな中でのロケですから凄い根性ですよね。

そうやって考えるなんだか悲しくなってきますが、北斗晶さんに元気を分けるつもりで笑って見ましょうね。

 

「なるほど!ザ・ワールド」の出演者

IKKO(53)、やアンジャッシュの児島一哉(43)らが、米国の最先端エクササイズや現地のラーメン事情、極上美女をレポート。スタジオの小倉智昭(68)率いる「キャスターチーム」や、堺正章(69)らの「堺チーム」、和田アキ子(65)ら「和田チーム」や、船越英一郎(55)らの「俳優チーム」

引用 : スポーツ報知

こうやって見ると有吉さんがいじれない方はあまりいないように思えます。堺正章さんや和田アキ子さんは普通にいじってくると思うのですが、唯一、船越英一郎さんだけが気になるところですね。有吉さんはどういう風に船越英一郎さんに毒づくかが見どころですよ。そもそも毒づくかが分かりませんが。

 

まとめ

  • 「なるほど!ザ・ワールド」の司会は有吉弘行
  • 放送日:10月10日放送のフジテレビ系
  • 時間:PM9:00〜
  • 現在入院中の北斗晶さんが家族でVTRで出演