
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

Mステスーパーライブ2015の出演者と曲目が発表!嵐の順番は?

芸能-テレビ
スポンサードリンク

いよいよ12月25日(金)夜7時から放送される4時間生放送の「ミュージックステーションスーパーライブ2015」の豪華アーティストと曲目が発表されました。ネットではジャニーズやAKB48がどの順番で何を歌うかが注目を集めていましたが、その詳細が発表されましたので公開したいと思います。

最後にはかなり気になる「嵐」の出演する順番を、昨年と一昨年の順番を見ながら、検証していきたいと思います。

f:id:sonotanet:20151222095614p:plain

出典:ミュージックステーション

ミュージックステーションスーパーライブ2015の曲目

やはりジャニーズやAKB48は曲数が多いですね。それだけ数字がとれるということなんでしょう。まぁ毎回そうなんですが…

【AI】:ハピネス

【aiko】:プラマイ

【嵐】:愛を叫べ・Sakura・Love so sweet

【家入レオ】:君がくれた夏

【E-girls】:Merry × Merry Xmas★

【いきものがかり】:ラブとピース!

【稲葉浩志】:羽

【EXILE】:24karats GOLD SOUL

【AKB48】:Everyday、カチューシャ・唇にBe My Baby・365日の紙飛行機・RIVER

【X JAPAN】:X・BORN TO BE FREE

【KAT-TUN】:KISS KISS KISS

【関ジャニ∞】:前向きスクリーム!

【Kis-My-Ft2】:AAO

【きゃりーぱみゅぱみゅ】:もんだいガール

【ゲスの極み乙女。】:私以外私じゃないの

【コブクロ】:未来

【ゴールデンボンバー】:女々しくて

【三代目 J Soul Brothers】:Summer Madness・R.Y.U.S.E.I.

【GENERATIONS】:ALL FOR YOU

【ジャニーズWEST】:ズンドコ パラダイス

【JUJU】:What You Want

【Superfly】:Beautiful

【SMAP】:愛が止まるまでは・Christmas Night・SHAKE

【SEKAI NO OWARI】・スノーマジックファンタジー

【Sexy Zone】:カラフル Eyes

【TOKIO】:東京ドライブ

【ナオト・インティライミ】:いつかきっと

【西野カナ】:トリセツ

【乃木坂46】:太陽ノック

【秦 基博】:ひまわりの約束

【back number】:クリスマスソング

【Perfume】:Pick Me Up

【Hey! Sy! JUMP】:キミアトラクション

【BABYMETAL】:ギミチョコ!!

【BoA】:メリクリ (Happy 15th Anniversary)

【星野 源】:SUN

【ポルノグラフィティ】:オー!リバル

【Mr.Children】:Starting Over

【miwa】:360°

【YUKI】:tonight

【ゆず】:OLA!!

【L'Arc~en~Ciel】:Wings Flap・Hurry Xmas

引用:ミュージックステーション

 

ツイッターでの反応は?

取り乱している方もいますが、みなさんそれぞれ出演して欲しいアーティストが出演されているみたいなので喜んでいますね。 

私はちょっと古い人間なんで「X」が聴けるのが嬉しいですね。 あ〜あと「ゲスの極み乙女。」や「乃木坂46」もいいですね。

ジャニーズからは、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、SMAP、Sexy Zone、TOKIO、Hey! Sy! JUMPが出演するようです。

 

出演する「嵐」の順番は?

毎回のことですが、おそらく放送日当日にならないと分からないと思います。事前に分かってしまうと、自分が好きなアーティストしか見ない人が多いと、テレビ側もわかってのことだと思います。

テレビ局側からすれば視聴率を高くしたいという目的がありますから、当然と言えば当然なんでしょう。

なので「嵐」がいつ出演するかは分かりません。残念…

しかしそれだと悲しいので、昨年の「Mステスーパーライブ2014」嵐の順番は58組中なんと53番目でした。

その前の2013年は28組中23番目でした、このときは出演者が少なかったのですが、その分、一人のアーティストが歌う曲が多かったのが特徴です。

2013年の曲数の順番で言うと65曲中45番目でした。

個人的な考えだと、この順番はあまり変わらないと読んでいるので、今年も同じような順番で出演すると予想していますので、参考にしてみて下さい。