SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

山本耕史と堀北真希が「交際0日」で結婚!気になるB型同士の相性は?

スポンサードリンク

まずはおめでとうございます。女優の堀北真希さんと俳優の山本耕史さんが入籍したという電撃ニュースが22日に所属事務所を通じて発表されました。そんな気になる2人の相性を見てみましょう。

f:id:sonotanet:20150824114941j:plain

堀北真希さんが山本耕史さんと結婚 - ヨコハマ経済新聞

「交際0日」で結婚!

「交際じゃなくて、もう、結婚しましょうと言いました。彼女にとって結婚が今のタイミングで、とっても大きなものだったらしく、そこに(僕の思いが)刺さったようで。交際していないですよね、ある意味」と語り、笠井アナも「交際期間ゼロですよ」と応じた。

spnannex-ent

山本耕史さんは本当に堀北真希さんの事が好きだったんですね。「とくダネ!」のVTR出演でしたが、山本耕史さんの特に嬉しそうな言葉が印象的でした。

山本耕史さんが6年超しの片思いを実らせた

 女優の堀北真希(26)と22日に結婚した俳優の山本耕史(38)が24日放送のフジテレビ「とくダネ!」にVTR出演。6年間の片思い、ゴールインへの道のりなどを明らかに。「まさか生きているうちに現実で(片思いが)実現した。やっと落ち着いて家で顔を見ているんだなという感じ」と新婚の心境を語った。

Yahoo!ニュース

6年間の片思いだったんですね。地道なアプローチの結果堀北真希さんの気持ちを自分に向かせたのでしょう。ん〜努力が報われたという感じですね。しかし山本耕史さんの気持ちは凄い伝わってくるのですが、肝心の堀北真希さんの心境はどうだったのでしょうか。

堀北真希さんの心の変化

山本との交際のきっかけは今年5月、恋人を演じた舞台「嵐が丘」(東京・日生劇場)。堀北は同舞台の会見で「今の時代だったら女性もバリバリ働けるので、好きな人と結婚したい。激しいより穏やかな方がいい」と話していた。この頃には、会見場の外で仕事する報道陣に近づき、あいさつするような変化もあった。山本が精神面にゆとりをもたらしたのかもしれない。

スポニチ Sponichi Annex 芸能

堀北真希さんは仕事熱心な方と聞きます。そういう意味ではお互い助け合いながら成長できる相手が欲しかったのでしょう。なんとなく堀北真希さんが山本耕史さんの押しに負けてしまったような感じも受けますが、堀北真希さんのイメージだと急に出会った方と一緒になるよりも、昔からの知り合いが自然にカップルになる印象が強かったので、そういうところに山本耕史さんという存在が大きくあったのだと思います。

そこで少し気になるのが、堀北真希さんと山本耕史さんはお互いに血液型が「B型」なんですね。一般的に「B型」は少し…という方もいらっしゃいますが、「B型」の方って個性的でユーモアがあって一緒にいると全然飽きないんですよね。ですか実際の夫婦となるとどうなのでしょうか、そんな二人の相性は良いのか悪いのかを少しみてみましょう。

 

B型同士の恋愛の相性は?

B型カップルは結婚には向いている?

お互い自分のやりたいことや楽しいことが一番なので、マイペース同士であれば、素晴らしいパートナーとなるでしょう。ですが、お互い独占欲が強い部分があるので少し年齢が離れている方がうまくいくかもしれません。

クリエイティブな2人は刺激を受け合いますので、お互い目標が高くある時は、あり得ないほど第三者からするとキラキラ輝いているように見え、最高のカップルに見えます。ですが、突然冷めてしまうこともある気まぐれなB型同士は完全に冷めていても、意外と「別れよう」とハッキリ相手に伝えることができないので自然消滅してしまうこともあるようです。

http://xn--88j6e570n.net/bgataman-bgatawoman-1405

歳の差がある方が上手くいくようですね。女優の堀北真希さんは26歳、俳優の山本耕史さんは38歳とその差は12歳差という事ですからまぁまぁの歳の差だと思います。

山本耕史さんはギターを弾いたり、歌も上手いのでかなりクリエイティブな方なのですが、一方の堀北真希さんは極度の引きこもりというくらい仕事のない日は家の中で過ごす時間が多い様です。家の中では、趣味の裁縫をしたり、なにかと一人で楽しむ方が多いみたいですね。この辺りが今後お互いをどう受け入れて行くかが重要になってくると思います。

B型彼氏とB型彼女の喧嘩になりやすい原因と対策は?

すぐに燃え上がる2人は、すぐにお付き合いをはじめ、最初はありえない位情熱的で仲良しかもしれません。ですが、その熱が冷めた時B型同士はとても危険です。相手の全てが嫌になり、正直でストレートなB型は我慢をしつつも相手に触れることすら出来るだけ避けようとします。

 

ケンカになりやすい原因

  • お互いのこだわりが否定された時
  • 束縛を受けた時や自由がなくなった時
  • どちらかが相手に飽きている、冷めている時

他には、一度こだわったら間違っていてもひかないという一面も持っているので、小さな意見の食い違いから大きなケンカに発展することもあるようです。では、どんな対策をしたらよいのでしょうか?

 

喧嘩の対策

対策としては、もう相手を変えようとか思うことはしないと割り切ることです。どんなに諭しても、B型はやっぱり自分のやりたいことをやりたいですし止めてもやっぱり行動します。ですから、持ち前のマイペースさを利用して相手を50%がんばるくらいで受け入れることです。

そうすると、実は心優しいB型同士はケンカしてもすぐに仲直りできるようになり、素晴らしいカップルへとなっていけるでしょう。

http://xn--88j6e570n.net/bgataman-bgatawoman-1405

どんな夫婦でも喧嘩はするので、その喧嘩が多いと破局を迎えてしまいますが、適度な喧嘩は逆に絆を深くします。「B型」は特に束縛を嫌うのですが、それは人によっても変わってくると思いますし、「B型」でも束縛されたいという方もいますから一概には言えませんが、この2人が喧嘩をした時、山本耕史さんの一方的な喧嘩よりも尻に敷かれた方がうまくいくと思いませんか?日本人の夫婦で上手く行っているところはこいう家庭が多いと思います。

なにはともあれ、引っ付きすぎず、離れすぎずの関係が持続する要素なんですね。今の山本耕史さんは堀北真希さんにベッタリなのですが、その気持ちが薄れる前にお子さんができると、より2人の関係を深くしていくのかなとも思います。

末永くお幸せに。